• ベストアンサー
  • 困ってます

ごわごわの硬い髪・・・

ごわごわして、硬い髪をしっとりした感じで、柔かい髪になりたいんですが、いい髪質改善方法ってないでしょうか? 後、シャンプーや、トリートメントもいいものがあれば、教えてください! 市販のものはただ、さらさらタイプ、しっとりタイプだとかそういう風にしか表示されてなくてただ、しっとりでは物足りないんです・・・ どんな事でもいいので教えてください! よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)

私もとても硬い髪でしたが、「ルベルコスメチックス ナチュラルトリートメントWP」というトリートメントで、まとまりやすいやわらかい髪に変わりました。とてもおすすめです。 売っている場所は、マツキヨなどの薬局、バラエティストア、ドンキなどです。 少し高めですが、スタイリング剤代がいらなくなるので、結局お得です。@コスメでの評価も高いです。 シャンプーは、洗浄力の強いシャンプーを使うと、キューティクルが開いて、ゴワゴワになってしまうので、できるだけ成分の優しい、高めのシャンプーを使うようにしてください。 参考までに、シャンプーでよかったものは、「ネイチャー生活倶楽部」http://www.nature-life-club.co.jp/でした。

参考URL:
http://www.lebel.co.jp/products/haircare/02.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

love99さん、こんなに早くありがとうございます! しかも本当に親切なアドバイスいただいて嬉しいです! ルベルはいいって聞きますね。 あ~あ、今日ドンキに行ったのに・・・(笑) シャンプーの事、なるほど~って思いました。 「植物物語」とかがいいのでしょうか?(笑) ネイチャー生活倶楽部、行ってみます。 URLまでありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)

シャンプーでのおすすめは、「ルベルコスメチックスナチュラルヘアソープウィズSW」や「ネイチャー生活倶楽部」です。 髪をやわらかくするシャンプーは、 (1)できるだけポリオキシラウリルエーテル硫酸塩の入っていないもの (2)ハーブのエキスが入っているもの (3)オイルが入っていないもの(透明なシャンプー) に多いと私は思うので、いろいろ試してみてください。必然的にお値段は高くなってしまうとは思うのですが、髪の健康のことを考えると、無駄ではないです。 (1)のポリオキシ・・・は有名なほとんどのシャンプーに入っていますが、この洗浄成分はとても強くきしみやすいので、避けた方がいいです。 (2)ハーブのエキスが入っているシャンプーは、本当に髪がやわらかくなる&ボリュームダウンします。 ハーブエキスたっぷりの「カピトリーノ」や「サンナホル」のシャンプーは、髪がやわらかくなってボリュームダウンします。 (3)椿油やホホバオイルなどのオイル成分入りシャンプーはコシやハリが出て、どちらかというと猫っ毛の人向きなので、髪が硬い人は、控えた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに詳しくすごいですね~! ありがとうございます!!! 参考にして次に買うシャンプー類を選びます! ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#10029
noname#10029

私も、ゴワゴワであほげボサボサ~、雨の日はボリューム1.5倍という感じで困っていましたが、 マイナスイオンブラシ(乾電池を入れるタイプ) が効きました。 最初、安いマイナスイオンドライヤーを買ったら、 しばらくはドライ後効果があったような気がしましたが 日がたつにつれその効果が薄くなってしまいました。 今では、ただのハンドドライヤー・・。 多分、1万円ぐらいする日本製のマイナスイオンドライヤーならきっと効果があるんでしょうね。 その後、私はマイナスイオンをあきらめきれなくて、 でもお金がない、ということで 近所の薬局で980円で売っていた「マイナスイオンブラシ」 を駄目元で買ってみたら、これが効果があってビックリでした。 効果は1~2日続きます。2日に1回マイナスイオンブラシを使うと、ほぼ毎日サラサラ柔らか髪を維持できて私は大変助かってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイナスイオンドライヤーですか・・・ 今、ストレートじゃなくってゆるいパーマかけてるんですが、髪を乾かすのにマイナスイオン使ったほうがいいのでしょうか?? いつも自然乾燥なんですが・・・

  • 回答No.2

ラサーナという名前のヘアエッセンスがとてもいいですよ~ シャンプー後、濡れた髪につけるだけ、結構何日もサラサラ~としています。 私もサンプルを使ってみて実感しました。 お試しになったら如何でしょうか? 以下、サンプルのお知らせですが、当ったらいいけど~

参考URL:
http://www.lasana.jp/gift/present.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラサーナってどこかで聞いた気がします! サンプルなんてもらえるんですね♪ 応募してみます! URL、ありがとうございました!