解決済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7240011
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (105/120)

今パーマヘアでくせ毛なんですが、パーマかけたての頃はいい感じの髪質なんですが
段々乾燥気味ですぐ傷んで最悪水分がなくなり髪ではなくなりばりばりになってしまう時もあります。
シャンプーやトリートメントは美容室に売ってるのを買って使ってます。
乾燥を防ぐには何がおすすめでしょうか?どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
私も乾燥するのであれこれ試した結果

髪の毛が半乾きの状態で
オイル状の洗い流さないタイプのトリートメントを
髪全体になじませドライヤーすると、
とても良い感じに潤ってくれて、もう手放せませぬw

とにかくオイル状なのがポイントです!
トリートメントと言うより髪の美容液って感じです。

使ってるのは「La Sana」(ラサーナ)
と言うメーカーで海草成分で作られてます。

1度お試しあれ~^^
お礼コメント
tomotomo9

お礼率 87% (105/120)

そ、それ知ってますーーー!!さっそく購入して試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-01-13 16:25:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1196/3587)

元々癖毛というのは、乾燥してますしそう見えます。
で、パーマもそうです。

かけたての時は、薬が効いてますので、きれいに見えることもありますけど、だんだんたんぱく質が流失したり保護剤がなくなったりするので、どうしても仰る症状になりやすいです。
これで絶対効くというのものは、申し訳ないのですがありません。
やはり、今までのお手入れを地道にされた上で、プラス油分をさらに補ってあげる。
カットやスペシャルケアも通う。
それでも、結構傷んでは見えてしまいますね。

回答にならないようでごめんなさい。