• 締切済み
  • 困ってます

ツヤのある髪になりたいです

23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • erumo5

私もくせ毛です! くせ毛の髪の表面は、凸凹してるそうです。 だから、光が色んな方向に反射してツヤがないのです。 あと乾燥しやすいのもくせ毛の特徴です。 それは、痛みとは別の問題だから、ホームケアでも美容院の トリートメントでも、お金をかけた分効果は出ない・・・ という、とってもニガイ経験ありです(>_<) 熱をかけて、引っ張ると髪はツヤが出ます。 オイルをつけて髪をガードしてから、 ストレートアイロンでセットするか、ブロー用のブラシで巻きつけて、 引っ張りながら乾かすのが、具体策です。 でも引っ張るのは、ツヤには欠かせないけど、正直痛みます。 毎日アイロンやブローで伸ばすのと、一回縮毛するのだと、 縮毛のほうが、髪へのダメージは少ないと、美容師の友達が 言ってましたよ(*^_^*) ホームケアはそこそこに値段を抑えて、サロン代に回すと コスパがいいかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなんですね;_; お金をかけた分効果が出ないのが一番恐怖です↓ 回答を見て縮毛に行こうかな・・と考え中です! 参考になります!! ありがとうございます^^*