• 締切済み
  • すぐに回答を!

シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

noname#97145
noname#97145

みんなの回答

• 回答No.1

まずシャンプーでストレートになるものはありません。シャンプーはだいたいどれも同じで好きな香りのすろものを選べばいいと思います。シャンプーしてよーく流してトリートメントつけてそのまま流さず体でも洗ってその後トリートメントを流す。そのほうがトリートメントが髪の中まで浸透するしいい香りも持続します。トリートメントするならリンスはいりません。