kaka-rinのプロフィール

@kaka-rin kaka-rin
ありがとう数332
質問数59
回答数171
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
21%
お礼率
86%

  • 登録日2009/02/05
  • どうしたら物知りになれますか?

    どうしたら物知りになれますか? 勉強するとか、いろんなものに興味を持つとか 新聞読むとか、本を読むとか・・・・ そういうことは思いつくんですけど、 私の近くには 「なんでそんなに色んなこと知ってるんだろう」って思う人がいて、 どうしたらそういう風に物知りな人になれますか??? なんかいい方法あったら教えてください。

  • 彼に、小さいけれど「嘘」をつかれました

    彼に、小さいけれど「嘘」をつかれました こんにちは。20代前半の者です。 早速書かせていただきますが・・・彼に嘘をつかれました・・・。 彼と私は、遠距離なので、メールだけでなく、時々は手紙の交換もしています。 そのことに関する嘘なのですが、本当は手紙をまだ出していなかったのに「出した」と言われたんです。 そんな小さい嘘、どうでもいいと思われるかもしれませんが、その嘘を整合化するためにわざわざ更なる嘘をいくつも付かれていたことがとてもショックで・・・。 長くなりますが、詳しくは以下の通りです。。。 彼には手紙を「××日に出すつもりだから、楽しみにしてて~」と前々から言われていたので、その日、チャットした際に「そういえば出してくれた?^^」と聞いたところ、「うん、出したよ。でもその局内の仕分け室で、何か問題があったらしくて少し遅れるみたいだよ」と言われました。 そんなことあるのか?とも思いましたが、せいぜい2,3日遅れるくらいだろうと思っておとなしく待っていました。 1週間経っても来ませんでしたが、数年前にある女の子と文通をしていた際に、相手の子が郵便番号の最初の数字を書き間違えただけで、2週間掛かってやっと来たこともあったので、今回もそういう感じなのかな?と思いつつ、「今日も来なかった(/_;)」とメールしながらも毎日彼の手紙を待っていました。 その度に彼は、「えーまだ着かないの?どこかで紛失したりしてないといいんだけどな・・・。」と返してきていました。 しかし、2週間経っても来ないので、「まだ来ないよ。おかしくない?」と言ったところ、「うん、おかしいよね。一応、郵便局に聞いてみるよ」と言われ、その後、「どうだった?」と聞くと「局内の仕分け室にはないって。もうそろそろ着くんじゃないかな。」と言われました。 結局、その次の日、彼からの手紙がやっと配達されていたのですが、消印を見てびっくり。 彼が「出した」と言っていた日より10日以上も後だったんです。 最初は彼がこんな小さい、付かなくてもいいようなくだらない嘘を付くはずがない。 郵便局で何かあったみたいだし、局内のどこかに置き忘れられてたのかも・・・と思ったのですが、手紙の内容からしても、つい最近書いたような感じでした。 でも、あくまで「感じ」なので、遠まわしに「手紙やっと来たよ。ありがとう。でも何か嘘ついてない?」と彼に聞いたところ、「嘘??」と知らないような感じなので、「もしかしたら私の間違いかも。ごめん」と一時は引き下がりました。 しかし、何度読んでみても、××日に出していたら、書けないような内容のことまで書いてあったので、「正直に言ってよ。嘘つく方も辛いでしょ?一つの嘘のために何個も嘘付かなきゃいけないじゃん。こんなんで疲れたとか言って別れるなんて嫌だからね」とメールしたところ、嘘をついたことを認めて、謝ってくれました。 でも、ショックでした。 ショックを受けるなら、最初から探るようなことしなければいいと思われるかもしれませんが、「嘘(見栄のための嘘も含め)は絶対なし」と約束していたのです。 お互いに素でいようね、と。 彼のことはとても大好きだったのですが、彼が、手紙を出していない=着くわけないのにもかかわらず「何で着かないんだろうね~」と言い続けていたのかと思うと、胸が痛いです。 彼は、私に色々あった時に精神的にかなり支えてくれ、この一件がある直前までも精神的に支えてくれていました。 お互いに無くてはならない存在だったはずなのに、こんなくだらない嘘で駄目になるのも何だか・・・。 支離滅裂な文章ですみません。 みなさんだったら、どうしますか? 小さい嘘ですが、小さいからこそ、付く必要もなかったんじゃないか・・・と思えてしまって。 「いや、実はまだ書けてないんだ」と言ってくれれば、それで良かったのに・・・。 回答、よろしくお願いします。。。 ※きつ過ぎる言葉や中傷のような回答はご遠慮ください。。。

  • ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。

    ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。 昨年の5月まで付き合っていた人が、ストーカーのような行為・いやがらせをしてきます。 相手が仕事を辞めてしまい、付き合いを続けられないという事で、同意の上での別れでした。 なのに、その後、気が付いたら、私の住んでいるアパートから見える、同じ区画のアパートに 引っ越してきていました。 ベランダから、その人の部屋も見えます。 …ということは、向こうからも見えるということになりますよね…。 私は、今のアパートに住んで、もう8年目になり、今更引っ越すのも…と思い、構わずにいました。 昨年12月、新しい彼氏ができました。 偶然にも、新しい彼氏は、私の元彼と、5年前まで一緒の職場だったという事を知りました。 最初は、言わずに隠していましたが、全て話すことに決め、話しました。 近くに住んでいることも話しました。 構わないでいよう…ということになり、幸せな日々を送っていましたが、ある時・・・ 元彼から、 『新しい彼氏が出来たようで、よかったですね。』 『まさか、○○君とはね…』 などのメールが来たり、ポストに手紙が入っていたりしました。 その後、私は、メールアドレスを変更し、連絡が来ないようにしました。 それからずーっと、何事もなく過ごしていましたが、 先日、私の職場に、私の事を名出しで、自分の名前も名乗り、苦情メールを送りつけてきたのです。 携帯にメールが来たりする程度ならまだ、見逃していましたが、 職場にそのような事をしてきた事が、許せません!! しかも、私は看護師で、がんばって国家試験を受け、免許をとり、何の問題事も起こさず働き、 8年目になります。 そんな苦情メールなんか送られ、私の職場におかしな噂など広がったら、大変なことです。 最低な奴だと思いました。 近くに住まれ、いつ見られているか分からない、車を運転していてもすれ違うことたまにあるし、 怖くて、怖い夢をみたり、よなかに、うなされる日々が続いたり、色々考えて泣いてしまったり、 確実に、精神的苦痛を与えられていると感じます。 今も、職なしだろうし、もう、あたしの前から、姿を消して欲しいと、つくづく思います。 実家は、30分くらい離れた隣町にあります。 仕事もしていないんだから、この地に居る必要はないと思うし、本当に居なくなって欲しいです。 考えれば考えるほど、腹が立ち、怒りが沸々と湧いてくるのですが、 今の彼氏と、本当に幸せになりたいと思っているので、こんなこと考えていたら、 今の彼氏と上手くいかなくなってしまうと思い、もう考えないようにしなさい…と、職場の人から助言を受け、そのようにしていますが・・・ 悔しいけど、私が引っ越すべきでしょうか?? そんな最低な奴のせいで、自分が引っ越しをしなければならないなんて、頭にきますが、、、 そうするしか、方法はないでしょうか?? 本当は、奴が実家にでも戻ればいい!!って思いますが、そんな事言う権利はないよな…と思ったり…。 私も、自分でどうしていいかも分からないくらいで、精神的におかしくなりそうです。 何か、良い方法があれば、教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近『感謝』や『大切』等の綺麗な言葉が物凄く怖くて信用できない自分がい

    最近『感謝』や『大切』等の綺麗な言葉が物凄く怖くて信用できない自分がいます。 少し前まではそんなに気にしなかったのですが、その様な言葉を掛けて持ち上げといて都合のいいように振り回しては裏切るような人がいたことや、そんな感じのタイトルの歌を聴いてみてある理由で自分にとって非常に心の負担になったのがきっかけで凄く怖くなってしまって敏感なんです。   まぁ『好き』だの『愛してる』だの言葉でたぶらかす人がいてそれで騙すのは良くあることだとは分かってるはずなのに、それでも凄く辛く響いてしまうんです。   面倒かもしれないけど今はそれが辛くて仕方がないです。

  • 娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・

    娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・ 生後11ヶ月になる娘がアトピー性皮膚炎になっています。娘が腕やお腹など痒い所を掻きむしっている姿を見ていると辛くて・・・。妻とはステロイドを使わないで治したいと話しています。どなたか静岡県の東部地域でステロイドを使わないでアトピー性皮膚炎を治療してくれるお医者さんをご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。