• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性のショートヘアについて

何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3195
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

好みの問題ではないでしょうか。私は断然ショートが好みです。ロングは鬱陶しいだけです。なぜあなたは男はロングの女性を好むと決めつけているのでしょうか。 人それぞれ好みがあるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の回答者様と同様、ショートヘアーの女性が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!