• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。 今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。 何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと… 切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。 もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか? もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#42255
noname#42255

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ショートからロングへ2年がかりで延ばしました。 横とそろうまで、月一でチョコチョコカットしながらでした。 幸いどこもかしこもウルフの頃だったんで少々後ろが長くても 大丈夫だったんですが。 もし結べるくらいなら、結んどけば良いのでは? ちょこっとでも結ぶアレンジが雑誌によく載ってますよ。 もしくはターバン(カチューシャ)でごまかすとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりショートからは長期勝負ですね。 私はずっとロングだったのですが、思い切って切ってしまい>_< ちょこちょこ切って揃えながら頑張ります! 早速今日切ってきました^^何だか気分もいいです♪ ご回答ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いっそ思い切ってエクステを付けられたらどうでしょう!? 襟足や横の髪もエクステに馴染むようにそこは美容師さんにおまかせすればうまくいくと思います。 エクステを付けている間に地毛の方も伸びるし、楽チンです☆ 私もミディアムくらいから1年間エクステつけてて 取った時には憧れのロングに成功しましたw 結構ロングにするのって途中で「切っちゃえ!」って挫折しがちなんでエクステおすすめです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エクステも考えましたが、仕事柄難しく;_; 挫折しないように頑張って伸ばします! ご回答ありがとうございました^-^