• ベストアンサー

サラサラヘアーについて

私は男なんですが、今、サラサラヘアーに憧れてます 私の髪はやや襟足や前髪長めです(一応形はウルフカット) よく、男の人でもサラサラな髪の人がいますがあれはどうやっているのでしょうか? 私の髪は何か水気が無い(?)感じでサラっとしていません 毎日アイロンで真っ直ぐにしているんですがすぐ崩れちゃいます。。 サラサラの髪にするにはどうすればいいでしょう? 美容院かどこかでやってくれますか?それだと大体の値段は? また、ワックスなどでサラサラヘアーになりますか? 今までツンツンに立たせるハードワックスしか使ってないので分かりません。。 お風呂上りの様な潤いのある髪とかでもいいです もしくは生まれつきの髪質とかもあるんですかね・・・ どなたかよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DA-ruta
回答No.2

毎日のケアが結構大事です。 アイロンやワックスは髪にダメージを与えるのであまり良くないと思います。 もちろん生まれ持った髪の毛の質を変えるまではできませんが、リンスをするように心がけて、オーバードライに気をつけて必ずドライヤーで髪を乾かしてから寝るようにすると一週間くらいで大分違いが出てくると思います。 洗い流さないトリートメントなども結構有効ですよ。 頑張ってサラサラヘアになってください。

meifosu
質問者

お礼

やっぱりアイロンはダメージあるんですね>< 私あまり髪を乾かさず(自然乾燥)寝る事が多いかもです。。 参考になりました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kumiyaaan
回答No.1

もともとの髪質はありますが、美容院でストレートパーマをあてれば、サラサラになります。ワックスやアイロンだけではうまくできないです。 値段は店によってかなり異なりますが、大体8000~20000円くらいでしょうか。失敗すると痛いので、調べてから行ったほうがいいです。 ストレートパーマで何種類かあるところなら、どんな感じのストレートにしたいかなどもきいてくれます。

meifosu
質問者

お礼

やっぱりストパーですか~ 結構値段はりますね。学生には辛いかも^^; 参考になりました、ありがとう御座います