• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートヘアにしたい!

こんにちは。 今週の日曜日に美容院に行きます。 おもいきってショートかボブにしちゃいたいのですが、くせ毛で広がりやすい髪質なので、短くして爆発してしまうのがすごく心配です・・・。 ストパーがいいと思うのですが、まっすぐでツンツンになるのは嫌です。パーマでふんわりする感じにしたい(学校はパーマ禁止で、クルクルにするとすぐバレます・・・。)のですが、美容院の人にどう伝えればいいのでしょうか?あと予約もしたいのですが、ストパーかパーマどちらにすればいいか分からないので、どっちを伝えればいいでしょうか? 今の髪の長さは、肩について胸の上くらいで、わりと落ち着いてくれています。雨の日はボサボサですが・・・。毎朝アイロンはかけてます。 田中美保ちゃんみたいな感じにしたいのです。よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asako17
  • ベストアンサー率32% (16/49)

こんばんは。 ショートってはねたり、くせがつきやすかったりして、スタイリングがとても大変ですよね! ストパーのピンピンは少々幼い印象がありますね。 かといってクルクルなパーマも学校で禁止されているとなると悩みます。 そんなとき、私はいつも予約時に「パーマかストパーかで悩んでいる」と店員さんに伝えています^^ そうすることで、お店に行った時に美容師さんに相談しやすくなります。 以前ボディパーマという、スタイリングしやすくなるパーマをかけたことがありますが、なかなかよかったですよ。 ステキな髪型になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ボディパーマって名前は聞いたことあります!! パーマかストパーで迷っていると伝えても大丈夫ですね。そう伝えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

田中美保ちゃんのヘアは人気ですよね♪ 美保ちゃんの切り抜き(できればヘアカタログ風)を持って行って美容師さんと相談した方がいいですよ! きっと美保ちゃんの切り抜きを持ってくる人いると思いますし^^ 予約の時は、「パーマかストパで迷っている」でいいと思います。 私は、ほとんどカットで予約して、美容師さんにアドバイスもらっているうちに、パーマやストパやカラーになることが多いです(笑) ですから、予約の時はどっちを伝えればとか、そんなに気にすることないですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ考えすぎてしまうタイプなので、気軽に美容院の予約しますね♪ ありがとうございました。