• 締切済み
  • 暇なときにでも

ショートヘアからミディアムへ

高校生の男です。 現在の髪型はベリーショートなんですが、これからは髪を伸ばして、初めてミディアムショートぐらいまで伸ばしたいと考えています。 僕の髪は、伸びてくるとサイドがもっさりとしてきて膨らんでしまいます。ミディアムまで伸ばすまでに、美容院ではどのようなカットをしてもらえばいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

もっさりするようなら、レイヤーを多めに入れてもらえば薄くなってスッキリ落ち着くと思います。 どのようなカットにするか、どう伸ばしていくかなどは、美容院に行った際に美容師の方に直接相談するのが一番だと思いますよ。お店によりますが、たいてい丁寧に教えてくれます。 あとはchokichokiとか男性向けのヘアカタログなんかを見て、気に入ったものを美容院に持って行って相談してもいいと思います。

質問者からのお礼

分かりました。美容院で色々と相談してみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m