• ベストアンサー
  • 困ってます

サーバーの実行に失敗しました

Windows7 Home Premium 64bitです。 HDDを,SSD(システム用)+HDD(データ用)に変更しました。 元々,HDDをCとDに別けていたため,CドライブとDドライブと(リカバリ領域)と(不明な領域)の4つのパーティションにわかれていました。 EaseUS Todo Backupで全てをSSDにコピーしました。 データを新しいHDD(データ用)に移行したので,Cドライブと空っぽのDドライブ(800M程)を,EaseUS Partition Master Free Editionで統合しました。 再起動後,立ち上げの時点で不安定になり,再度再起動をしました。 それからは,エクスプローラーを利用しようとすると,「サーバーの実行に失敗しました」とエラーメッセージが出て使えなくなりました。 しかし,ウェブブラウザからデータを保存するときの,保存場所の選択などはできています。 解決方法を教えてください。 最悪,前のHDDからクローンを作り直します。。。

• kfd
  • お礼率80% (193/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227802
noname#227802

ユーザーフォルダ関係の 関連つけが問題おこしてるのかも。 このページが参考になるかも。 http://meochika-value.hatenablog.com/entry/2013/07/27/142113

質問者からのお礼

お見事でした。 ドキュメントが統合されたDドライブになっていました。 ドキュメントのパスを直すだけで,エクスプローラー復帰しました。 逆に言えば,1つでもパスが通らないと全く使えなくなることにビックリです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bunjii

元のHDDに戻してシステムイメージを作成し、併せて修復用ディスク(CD/DVD)を作成して置くことをお勧めします。 現状のSSDについては内容を破棄して修復用ディスクから起動してシステムイメージから復元すると良いでしょう。 その後、データ用HDDを追加すれば完了です。 当初のHDDはそのまま保存し、万一の復元に利用することをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 リカバリーDVDは作成しています。 また,前のHDDも万が一のために保管しています。 ただ,SATA端子が2つしかないので,面倒だったんです。