happy-days55のプロフィール

@happy-days55 happy-days55
ありがとう数88
質問数39
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
96%

  • 登録日2012/05/03
  • 殺人犯に追いかけられた目撃者が事故死したら?

    殺人を目撃した相手を殺そうと犯人が追いかけたら、その目撃者が車にはねられて事故死してしまうというのはドラマでよくあります。この犯人が後に殺人で逮捕された際、この目撃者の件はどうなるのでしょうか? 結果的に手をくだしてはいませんが、口封じに殺そうと追いかけたのは事実です。犯人が追いかけなければ目撃者が車にはねられることもありませんでした。

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 本気で派遣という働きをやめたい

    31歳で派遣6年してます。 派遣という働き方をやめて正社員で働きたいです。 派遣では生活が安定しないし悔しい思いばかり。 派遣始める前は老人ホームで3年働いてました。 この2年は人生を考えて焦ります。 資格はホームヘルパー1級、日商簿記会計1級です。 車免許は持ってましたが諸事情で切れました。 来年中にやめたい。 アドバイスお願いします。

  • 海外ドラマ、おすすめ教えてください☆

    先日、カナダの海外ドラマ、 「フラッシュポイント」にハマりました。 プロフェッショナルたちが苦悩しながらも 協力しあい任務を遂行していく様に惹かれました。 そこで、ほかの海外ドラマも見てみたくなったのですが、 ふだん海外ドラマほとんど見ないので、 ぜんぜん知りません。おすすめ教えてほしいです! 条件が多いのですが くわしい方ぜひ。 ・ジャンルは、警察モノか、医療モノ。 ・スピーディーに展開するもの。 ・できたら一話完結。   レンタル屋さんがキャンペーンやっている(=安い)ときにチマチマ見ようと思っているので   話がこみいってくるとわからなくなるため ・プロフェッショナルが活躍するかんじがだいすきなので、  キャラがハッキリ、イキイキしているかんじのもの。 NGなのは、 ・暴力シーンが多い(拷問とか) ・エロシーンがある(基本的にラブロマンスは不要です) ・主要の登場人物がやたら多い(記憶力がないのと、顔の見分けがつきにくくて…) ちなみに 一時期ヒーローズ見ていたこともあったんですが、 目から液体たれながす2人が出てきたあたりからわからなくなった経験あり。 こんな質問者なんですが ご親切なかたお教えいただければありがたいです!

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。