happy-days55 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 殺人犯に追いかけられた目撃者が事故死したら?

    殺人を目撃した相手を殺そうと犯人が追いかけたら、その目撃者が車にはねられて事故死してしまうというのはドラマでよくあります。この犯人が後に殺人で逮捕された際、この目撃者の件はどうなるのでしょうか? 結果的に手をくだしてはいませんが、口封じに殺そうと追いかけたのは事実です。犯人が追いかけなければ目撃者が車にはねられることもありませんでした。

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 本気で派遣という働きをやめたい

    31歳で派遣6年してます。 派遣という働き方をやめて正社員で働きたいです。 派遣では生活が安定しないし悔しい思いばかり。 派遣始める前は老人ホームで3年働いてました。 この2年は人生を考えて焦ります。 資格はホームヘルパー1級、日商簿記会計1級です。 車免許は持ってましたが諸事情で切れました。 来年中にやめたい。 アドバイスお願いします。

  • 海外ドラマ、おすすめ教えてください☆

    先日、カナダの海外ドラマ、 「フラッシュポイント」にハマりました。 プロフェッショナルたちが苦悩しながらも 協力しあい任務を遂行していく様に惹かれました。 そこで、ほかの海外ドラマも見てみたくなったのですが、 ふだん海外ドラマほとんど見ないので、 ぜんぜん知りません。おすすめ教えてほしいです! 条件が多いのですが くわしい方ぜひ。 ・ジャンルは、警察モノか、医療モノ。 ・スピーディーに展開するもの。 ・できたら一話完結。   レンタル屋さんがキャンペーンやっている(=安い)ときにチマチマ見ようと思っているので   話がこみいってくるとわからなくなるため ・プロフェッショナルが活躍するかんじがだいすきなので、  キャラがハッキリ、イキイキしているかんじのもの。 NGなのは、 ・暴力シーンが多い(拷問とか) ・エロシーンがある(基本的にラブロマンスは不要です) ・主要の登場人物がやたら多い(記憶力がないのと、顔の見分けがつきにくくて…) ちなみに 一時期ヒーローズ見ていたこともあったんですが、 目から液体たれながす2人が出てきたあたりからわからなくなった経験あり。 こんな質問者なんですが ご親切なかたお教えいただければありがたいです!

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • 面白い海外ドラマを教えてください

    スパイアクションコメディの「チャック」にはまっています。 笑いもあり、ちょっとほろりとくるところあり キャラクターの個々が際立っているところ、ラブロマンスの要素等々 すごく面白くて一気にレンタルしてみてしまいました。 他のドラマも見てみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどれから手をつければいいのか迷っています。 スパイとかアクションでなくてもいいので、できればコメディ部分あり、恋愛要素ありでおすすめの作品がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに過去にはまった作品は ・ビッグバンセオリー ・ヴァンパイア・ダイアリーズ ・花より男子(韓国版) ・宮 ・ソル薬局の息子たち ・王女の男 ・太陽を抱く月

  • 簿記を取ろうと思います。働きながら取れますか?

    こんばんわ。 『いろいろとあり』、簿記を取ろうと思います。 タイトルの通り、働きながら取れるものでしょうか? 本人の努力しだいと言ってしまえば、それで終わりですが、 一応、日商の3級を取ろうかと思っています。 「全商の1級もってる人でも、日商の3級に落ちる」みたいな都市伝説を聞いたのですが、 1級持ってる人が落ちるくらいに日商の3級とは難しいのでしょうか? 1日2時間~3時間ぐらいの勉強では無理でしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。 あとここからは、『いろいろとあり』のいろいろについてなので、忙しい方はスルーしてください。 職場で食品なんたら(衛生管理者とかメジャーな資格ではありません、多分その業界団体で行われている、マイナーな資格) という会社が推奨する資格を強制はしないが個人のスキルアップの為に取るようにと言われました。(←受けるか受けないかは任せるよと言いつつ、ほぼ強制) しかし、比べても仕方ないのでしょうが、友達の職場(取る資格は違いますが、友達の資格もそこまですごい物ではなく)と待遇の差がひどく 友)資格手当あり 月500円ほど--------------私)資格手当なし 友)試験会場までの交通費会社持ち--------------私)もちろん自腹 友)試験代、会社もち--------------私)自腹、合格した場合のみ半額補助 友)試験日は有給扱い--------------私)試験の日に、自分の休みを入れる事 資格を取れというのなら、会社が補助するのが当たり前じゃないの?と友達に言われてしまう始末。 ついつい、半額補助なんていりませんから、簿記受けます。個人のスキルアップの為だから問題ないですねよと言ってしまいました。 正直、よくもわからない資格の為に、休み潰して、交通費かけてよその県に試験代払って受けにいくなんて、トリプルコンボは無理と思いました。 合格者の方に聞いても、まったく無意味。ただ、会社が箔をつけたいだけ。と批判的なご意見。 いづれは、転職するときの事も考え簿記は取っておきたかったので、丁度いいかと思い、今回取ることにしました。 長くなりましたが、日商の3級の方が私は価値があると思い、日商を受ける事にしました。 受けるからには、合格します。 なにぶん電卓すら1本指の素人ですが、なにかアドバイスありましたら、お願いいたします。

  • こんにちは。某保険会社に勤務して今年で3年目の者で

    こんにちは。某保険会社に勤務して今年で3年目の者です。 ここ1年以上、体調がすぐれず、様々な症状を繰り返し、なかなか快復しません。 元々パワハラが平気で横行するような職場で、上司に個室に連れていかれ、何時間も怒鳴られたり、皆がみてる前で怒鳴ったり、社員自体も大声で他の社員の悪口を怒鳴り散らすような職場です。 こんな職場に疲れてしまったのか、ここ最近食欲も無くなり、 2週間で3キロ以上体重が減りました。 家にいても何もする気が起きません。 大好きだった趣味も興味を感じなくなってしまいました。 毎朝の通勤電車では血の気の引いて、頭がぐらぐらとして、激しい吐き気がします。 駅のホームで座って症状が落ち着くのを待つこともしばしばです。 仕事中に激しい動悸がして、震えが止まらなくなったり、 身体の浮遊感、集中力、判断力の低下を感じています。 昨日は朝礼中、目の前が真っ暗になり、倒れてしまったようです。 症状が辛いため、やっとの思いで心療内科にかかったところ、 うつ病、自律神経失調症、パニック障害と診断されました。 私は会社にも迷惑をかけているし、休職や退職を考えていると医師に伝えたところ、 「みんなは普通薬を飲みながら仕事を続けている。ましてそんな酷い会社なら尚更休まない方がいいでしょう」と言われました。 私はできる事なら休みたい、もちろん、経済的な不安もありますが、このままでは自分が壊れてしまいそうで怖いです。 心を正常に戻したい。こんな考えは甘えでしょうか。 ご教示頂けたら幸いです。 乱文長文申し訳ありませんでした。

  • 海外ドラマの情報が得られる良いサイトはありますか?

    海外ドラマの情報が得られる良いサイトはありますでしょうか? ちなみに韓流は見ないです。 海外ドラマは本国では次々と作られているでしょうし、 その中で情報を見て自分の見てみたいドラマを選んで 鑑賞したいと思っています。 有名なドラマや過去に人気のあったドラマなどの情報は得られますが、 そうでないものでも面白いドラマはたくさんあると思いますし、 できれば日本で発売されているDVDで見たいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 何をしても憂鬱です。いっそ死にたい

    最近、何をしても楽しくなくて憂鬱です。 仕事にも行きたくないし、友達と遊んでも楽しいと思えなくなりました。 唯一、彼氏だけが元気の源だったのですが、彼氏ともうまくいかなくなり それが憂鬱さに拍車をかけているようです。 夜、ひとりになるとどうやったら死ねるだろうかと、そればかり考えます。 薬、首つり、飛び降り、色々考えました。 でも、意気地なしでまだ死ねていません。 一応、心療内科にも行きました。 でも、よくなる気配がありません。 生きていれば辛いことがあるのはわかります。 でも、それを乗り越える意味があるのか私にはわかりません。 どうやったら憂鬱な気持ちがなくなるのか、毎日楽しく生きられるのか、、、 もういっそ死んでしまいたいです。 どなたか楽になれる方法を教えてください。 お願いします。

  • 見終わった後も頭からはなれない、そんな映画。

    一度みて満足ではなく、何回もみたい。何回みても飽きない。そういう映画はありますか? できればコメディとかではなく、ダークな雰囲気や切ない感じの作品だと嬉しいです。 一応好きな作品は... ☆ぼくのエリ 200歳の少女  大好きな映画です。見終わった後も二人の事、ストーリーが頭から離れないくらい引き込まれました。 あの雰囲気も大好きです。 ☆パンズ・ラビリンス この映画がきっかけで、ダークファンタジーに惹かれました。 ☆ブラックスワン、サイレントヒルなども好きです。 ぼくのエリやトワイライトなど、人間同士の交流ではないものも好きです。 よろしくおねがいします。

  • 信用できない

    学生時代からの親友がいます。彼女に最近、不安を感じる事があります 以前からコンサートや舞台を一緒に行くことがよくありますが、 コンサートに出かける予定などは彼女に合わせています。私が入会しているタレントのファンクラブからなので私がチケットを毎回、手配しています それが何回も重なり年会費も払った上で彼女の予定優先ばかりでは私も面倒になり その旨を彼女に伝えたが いつも悪いと思ってたと言いつつ…彼女自身が手配したチケットの舞台などは私以外の友人と行っているようです、チケットの事以外では彼女に不安を感じた事はありません。私は親友と思い込んでただけで長年、利用されただけなのでしょうか? この先、どう付き合いしていいか解りません。

  • 映画フェイククライムに出てる俳優さん

    フェイククライムに出てる俳優さん・・どこかで見たことあるんですが・・どこでだろう?? 気になってます。 劇場の地下を案内する人なんですけど。。 たしか、何かの海外ドラマに出ていたような????

  • ハンニバルの映画について

    有名な映画、「HANNIBAL」のなかで、レクター博士がクラリス捜査官宛に送った手紙。本当にあの役者本人が書いたものかはわかりかねますが、とにかく綺麗な字だなと思ったことを覚えています。もうあの映画を見てから数年経った今、なぜかふとあの筆記体の種類がなんなのか知りたくなりました。そこで皆様に質問ですが、どなたか筆記体に詳しい方、あれがなんという種類の筆記体だったのか教えていただけませんか?

  • アメリカのドラマのおすすめを教えてください

    近くにレンタルショップができたので、昔はまっていた、アメリカドラマをまた見ようと思っているのですが、以前はまっていた「トゥルーコーリング」も「ダークエンジェル」も解決しないまま打ち切りになって、悲しい思いをしたので、今回はそうならないように、既に完結したもの、もしくは打ち切りにならなさそうな人気のものを借りて見ようと思っています。 長い事、レンタルしていなかったので、ドラマの知識がなく、ネットで調べても、いまいち打切られていないかどうかがわからないので、質問しました。 回答者様の主観でよいので、おすすめドラマがあれば教えてください。 よろしくお願いします。