• 締切済み

初デートの服装

こんにちは☆ 高1女子です。今度、友達に紹介してもらった男の子と会うのですが、服装が全然決まりません・・・。 私は結構、体つきがガッチリしているので、足も太いです・・・((泣 やっぱりスカートのほうがいいですよね? 彼とは身長差が結構あるので、ヒールはOKです。 なんかいいコーデはあるでしょうか? たぶん、映画を見ると思うのですが・・・。 回答待ってます!!

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

無理をしない、というのが一大テーマです。 普段街に遊びに行くときの格好から余計なものをマイナスして、 それに勝負アイテムを一顧だけ足すというのが一番いいと思います。 こういうときのために何か持っておくといいですね、 スカーフでも靴でもバッグでもピアスでも。これってどうみたいな、どや顔アイテム。 なかったらお姉さんかお母さんに借りて下さい。 なんかいいコーデったって、山ほどある中から何があなたに似合ってて、そもそもワードロープがどうなっているのかが分かんないから答えようがないです。

puapurelove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 無理をしない・・・ですね!! よく考えてみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

映画だと冷房がついてる場合足元がかなりかなり冷えるので、わたしなら膝掛けを用意するかパンツで行きます(^。^;) チュニックは如何でしょうか。 ふわっとしたワンピ系のなんて、パンツにも合うしカワイイと思います! ジーンズ以外でも白パンツなら上品ですよ。ぺたんこ靴とも相性がいいです。 あんまり流行ってはないかな?

puapurelove
質問者

お礼

参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • 初デート * 服装

    2月か3月に彼氏と 初デートに行きます。 どんな服装がいいですか? 身長差が25cmもあるので、 ヒール7cmの赤いローファーパンプスを 履いていこうと思うのですが 他は何を来てけばいいですか? あまり、甘々なのは無理です.. いつもカジュアルな感じです。

  • 初デートでの服装

    付き合って一ヶ月になる彼氏(お互い高校生)と 春休みころに初デートすることになりました。 そこでスカートに挑戦したいなあ!!!と思っているのですが 自分の足に自信がありません。太いので・・ あと、私は身長低めなので大人っぽいものより 可愛い感じにするつもりです。 そこで質問したいんですけど・・・ (1)どのような服装で行けば良いと思いますか? (コーディネートなど・・) (2)オススメのお店、ブランド、雑誌など教えてください!! ちなみに 私はいつも原宿などで安さ重視で買ってます。

  • デート??に誘われましたが...

    私はデート??遊び??に誘われました。 その時ヒールかぺったんこ靴か迷ってます。 相手は高校時代の同級生で男性が認めるイケメンさんです。 私は女なのに身長が172センチあります。でも気にしてないので普段はヒールをはいてます。 しかし、相手の彼は170センチくらいでヒールを履いたら身長差が凄くなっちゃいます。 mailで彼は『少し身長伸びたんだよ』って言われました。 mailでこの様に言ってくるって事は身長差気にしてますかね?? 個人的にはヒールの方が脚も細く見えるし好きです。 でも空気読んでぺったんこ靴の方がいいのかな~って悩んでます。 どっちがいいですかね??? ちなみに服装はヒールの場合、脚出してミニで行きますが ぺったんこの場合、膝上位の品のある様なワンピースにするつもりです。 コメントお願いします!

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 初デートの服装に困ってます!

    女子中学生です。 大好きな先輩と映画を見に行けることになりました。 ですが、どんな服を着ていけばいいのかさっぱり分かりません…。 先輩とはメールで話す程度で実際会うのは、学校の廊下や通学路ですれ違うときだけす。 先輩は文芸部で、エヴァンゲリオンなどが好きなようです。 少しプライドが高そうで、妹さんがいます。 女子にはあまり関心がない様で、いつみても男子と一緒にいます。 私は身長が高いほうで髪も長くかわいい系ではありません。友達にはクールとか、かっこいいと言われます。実際、年齢相応ではないような服装を普段はしていて中学生の男子ウケはいまいちかなっという服装です。 上に書いたような年上の男の人(草食系男子?)は、どのような服装やイメージを好むと思いますか? 想像やご自身の経験などでかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

    近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

  • 彼氏と泊まりデートの服装について

    今年のクリスマスに彼氏と初デートでTDLに行くことになりました。 私は北海道在住の高3ですが、 そんなにオシャレに関心もなく過ごしてきてデートにどのような格好をすればいいのかわかりません><; やはり北海道とでは気温も違うし、 どのような格好をしていけばいいのかアドバイスがほしくて質問させていただきました。 普段はスキニーをはいてますが、 お尻と太ももがちょっと醜いのでスカートとかワンピとかのコーデがいいです。 あとブーツはヒールがあるのは足が痛くなってしまうのでダメです。 なるべく可愛い感じのが希望です。 因みに彼氏とはネットで出会っていて、会うのも初めてになるので印象の良い格好をしたいと思ってます。 旅行は『2泊3日』で、 この3日間のコーデを教えて下さると嬉しいです。 1日目-空港で会ったら泊まるホテルに行ったり食事する程度 2日目-TDL 3日目-ホテルでて帰宅するだけ となってます。 私は身長151、45キロ程度です。 説明不足な部分ございましたら言っていただけたら補足しますのでどなたかご回答お願いします。

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう