• ベストアンサー

背が高い女性に似合う靴

21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.4

174cmの25歳です。 細身で176cmのオシャレ大好きな彼氏がブーツを履いても、私の方が高いです。 さすがに8cm以上のブーツは買いません。でも5cm以下のブーツも買いません。 1cmでも2cmでも低くなりたい・・・のような、中途半端な高さ調節はやめて、縦長の自分のプロポーションに自信を持ち猫背を克服した途端、周囲の人にスタイルを褒められるようになりました。 ロングスカートは長さが足りないので履きませんけど、ミニスカ、ジーパン、なんでも着ます。冬はブーツばっかりです。 ミニスカ&ブーツで、身長ゆえの脚の長さを見せつけるも良し★ 不思議なことなんですけど、本人が自信を持って着こなしてると、周囲の人にも、印象良く見えるものみたいですよ。 逆にスタイル良くて、流行服でまとめてても、本人が自信が持てないでいると、周囲にもバレてますね。 私なんぞ、170cmスニーカーの男友達に「お前と向き合うと胸が目の前でドキドキする」って言われました!

ukyo5623
質問者

お礼

>お前と向き合うと胸が目の前で そんな考え方もあるんですね。 身長、体型共に自信を持てるようになって 開き直っていってみようかと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

>先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ 言う方が悪いです。男性より目線が高くてどこが悪いのでしょう? そんなことを言うなら、大林素子さん始めバレーボール選手の背の高い女性達はどうなるんでしょう? ヒールのある靴、良いじゃないですか。どんどん履きましょう!で、姿勢良く、きびきび行動しましょう。 昔聞いた話なのですが、電車の中などで座っている人が立っている人を見て「背が高いなぁ」と頭から足まで見た後、ヒールの高い靴の場合はそこで止まって、低い靴だともう一度頭まで視線を動かすことがあるのだそうです。 つまり「ヒールが高い靴なら背が高く見えて当然」「ヒールが低いのに背が高いのは本当に背が高いということか」と納得する傾向がある、とのことです。 好きな恰好を楽しむのが一番ですよ!

ukyo5623
質問者

お礼

>言う方が悪い 初めて言われました(笑) やはり身長を気にして姿勢が悪くなってしまっては 元も子もありませんからね。気をつけようと思います。 ありがとうございました!

  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.2

私は身長169cmとやはり大柄です。(体重も多) 色々な高さのヒールにチャレンジしましたが、結局「でかい」という印象は変わらないんですよね~。 (特に男性と女性じゃ同じ身長でも男性の方が低く見えるんだそうです。) 最近は半分開き直りとNO.1さんのおっしゃってるように「背が高くすらっと見えるように」5cmヒールの靴を利用する事が多いです。(それでも174cmになるから) 持っている靴のヒールは大体3.5cm~5cm になります。 さすがに10cmヒールとか怖くてはけませんが。 さてご質問のスカートにあう靴ですが、例えば ・フレアスカートとバックストラップパンプス ・ロングスカートとジョッキーブーツ ・タイトスカートとブーツ ・デニムロングスカートとスリッポン などなど色々ありますが、やっぱり着て全体のバランスをチェックするのが一番です。スカートの丈数cmでバランスが崩れる、髪の毛をまとめて小さくするだけで印象が変わる、なんて事もしばしばですし・・・。見せ方で変わってきます。 後は、足のマッサージでむくみとりをする、常に緊張感を持って歩く、階段を上る時はつま先だけで、等々普段の生活の中で気軽にシェイプアップを心がけると徐々に体も変わってきますよ! お互い日々研究、でがんばりましょう!

ukyo5623
質問者

お礼

同じ身長でも男性の方が低く見えるなんて悲しいですよね…。 足元を考えるのに必死で髪型まで考えていませんでした。 今後少し意識してみようと思います。 ありがとうございました!

noname#22761
noname#22761
回答No.1

23歳女です。 私自身背がとても低いので、アドバイスになるかは分からないんですが 逆の立場から思うことを・・・ 私としては、背の高いのを気にして猫背になったりヒールを履かずにいる女性より、 むしろヒールを履いて背筋ぱっきりで颯爽と歩く女性の姿に憧れます(≧∀≦) 男性でもそういう人意外と多いんじゃないかな?! って、全くアドバイスにはなってないですが… でも、最近はぺったんこブーツが流行りだからぺったんこブーツも ありだと思いますよ☆ ぺったんこブーツなら、ミニスカートよりも膝丈、ひざ下丈が可愛いと思います(≧∀≦)

ukyo5623
質問者

お礼

やはり無いもの強請りな部分もあると思います。 大きい人は小さい人に憧れるし、逆もよく聞くので…。 猫背になって見た目悪くなってしまっては嫌ですものね。 少し開き直ってみようと思います。 ぺったんこブーツは足が太く見えるのかなと思って謙遜していましたが、そんなことはないのかな? アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

    身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • ウェディング靴なんですが・・・

    こんにちわ。 来年の2月13日に挙式が決まり、今から いろいろと準備中なのですが、困ったことに、 私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも 脱げそうになり、式場にあるヒールは 履けそうなものがありません・・・ そこで、自分で用意するのですが、 わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ 近くあり、身長差がかなりあり、 ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと 思っています。 そこで、市販の靴を探す私の希望は、 いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの 白いブーツにしようかと思っているのですが、 (ブーツだと22センチとかでも全然OKなので) みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて 挙式をした方は、おられますか? おかしいですか?

  • 背が低くて、脚が太くて、しかもO脚・・・

    身長は153cmくらいしかありません。(女です) 小学校、中学校、高校、と陸上、テニス、サッカーと続けていて、脚も太いです。 おまけに、結構なO脚です・・・。 いつもパンツばかり穿いてて、スカートはデニムの膝丈が1枚です。 けど、やっぱりスカートも欲しい、穿きたい、なんて思ってます。 スカートを穿かないので、どんなのを選んでいいのかよく分かりません。 長さ、生地、デザイン・・・どんなのがいいですか? あと、靴はどんなものを選ぶべきでしょうか? 背が低いので、常にヒールのあるものを履くほうがいいですか? ヒールの太さも、細い方が良い、って書いてあったり、太い方が良い、って 書いてあったりで、イマイチよく分かりません。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう