• ベストアンサー

背が高い女性に似合う靴

21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.4

174cmの25歳です。 細身で176cmのオシャレ大好きな彼氏がブーツを履いても、私の方が高いです。 さすがに8cm以上のブーツは買いません。でも5cm以下のブーツも買いません。 1cmでも2cmでも低くなりたい・・・のような、中途半端な高さ調節はやめて、縦長の自分のプロポーションに自信を持ち猫背を克服した途端、周囲の人にスタイルを褒められるようになりました。 ロングスカートは長さが足りないので履きませんけど、ミニスカ、ジーパン、なんでも着ます。冬はブーツばっかりです。 ミニスカ&ブーツで、身長ゆえの脚の長さを見せつけるも良し★ 不思議なことなんですけど、本人が自信を持って着こなしてると、周囲の人にも、印象良く見えるものみたいですよ。 逆にスタイル良くて、流行服でまとめてても、本人が自信が持てないでいると、周囲にもバレてますね。 私なんぞ、170cmスニーカーの男友達に「お前と向き合うと胸が目の前でドキドキする」って言われました!

ukyo5623
質問者

お礼

>お前と向き合うと胸が目の前で そんな考え方もあるんですね。 身長、体型共に自信を持てるようになって 開き直っていってみようかと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

>先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ 言う方が悪いです。男性より目線が高くてどこが悪いのでしょう? そんなことを言うなら、大林素子さん始めバレーボール選手の背の高い女性達はどうなるんでしょう? ヒールのある靴、良いじゃないですか。どんどん履きましょう!で、姿勢良く、きびきび行動しましょう。 昔聞いた話なのですが、電車の中などで座っている人が立っている人を見て「背が高いなぁ」と頭から足まで見た後、ヒールの高い靴の場合はそこで止まって、低い靴だともう一度頭まで視線を動かすことがあるのだそうです。 つまり「ヒールが高い靴なら背が高く見えて当然」「ヒールが低いのに背が高いのは本当に背が高いということか」と納得する傾向がある、とのことです。 好きな恰好を楽しむのが一番ですよ!

ukyo5623
質問者

お礼

>言う方が悪い 初めて言われました(笑) やはり身長を気にして姿勢が悪くなってしまっては 元も子もありませんからね。気をつけようと思います。 ありがとうございました!

• for-you
回答No.2

私は身長169cmとやはり大柄です。(体重も多) 色々な高さのヒールにチャレンジしましたが、結局「でかい」という印象は変わらないんですよね~。 (特に男性と女性じゃ同じ身長でも男性の方が低く見えるんだそうです。) 最近は半分開き直りとNO.1さんのおっしゃってるように「背が高くすらっと見えるように」5cmヒールの靴を利用する事が多いです。(それでも174cmになるから) 持っている靴のヒールは大体3.5cm~5cm になります。 さすがに10cmヒールとか怖くてはけませんが。 さてご質問のスカートにあう靴ですが、例えば ・フレアスカートとバックストラップパンプス ・ロングスカートとジョッキーブーツ ・タイトスカートとブーツ ・デニムロングスカートとスリッポン などなど色々ありますが、やっぱり着て全体のバランスをチェックするのが一番です。スカートの丈数cmでバランスが崩れる、髪の毛をまとめて小さくするだけで印象が変わる、なんて事もしばしばですし・・・。見せ方で変わってきます。 後は、足のマッサージでむくみとりをする、常に緊張感を持って歩く、階段を上る時はつま先だけで、等々普段の生活の中で気軽にシェイプアップを心がけると徐々に体も変わってきますよ! お互い日々研究、でがんばりましょう!

ukyo5623
質問者

お礼

同じ身長でも男性の方が低く見えるなんて悲しいですよね…。 足元を考えるのに必死で髪型まで考えていませんでした。 今後少し意識してみようと思います。 ありがとうございました!

noname#22761
noname#22761
回答No.1

23歳女です。 私自身背がとても低いので、アドバイスになるかは分からないんですが 逆の立場から思うことを・・・ 私としては、背の高いのを気にして猫背になったりヒールを履かずにいる女性より、 むしろヒールを履いて背筋ぱっきりで颯爽と歩く女性の姿に憧れます(≧∀≦) 男性でもそういう人意外と多いんじゃないかな?! って、全くアドバイスにはなってないですが… でも、最近はぺったんこブーツが流行りだからぺったんこブーツも ありだと思いますよ☆ ぺったんこブーツなら、ミニスカートよりも膝丈、ひざ下丈が可愛いと思います(≧∀≦)

ukyo5623
質問者

お礼

やはり無いもの強請りな部分もあると思います。 大きい人は小さい人に憧れるし、逆もよく聞くので…。 猫背になって見た目悪くなってしまっては嫌ですものね。 少し開き直ってみようと思います。 ぺったんこブーツは足が太く見えるのかなと思って謙遜していましたが、そんなことはないのかな? アドバイスありがとうございました。