• 締切済み

背の高い女性に質問です!

当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.3

No.1です。 グーグルしてみたら、いろいろ大きなサイズ・小さなサイズの靴屋さんの情報が出てきますが、一度買ってみないとネット通販では、多少リスクがありますね。一応、調べた中で、リストになっているサイトがありましたので、参考URLに掲載しておきます。 ただ、オーダメイドは、多かれ少なかれ高価ですね。ただ、靴と言うものは、西洋からの文化で、日本では、メンテナンスをして寿命を延ばすことは、あまり知られていません。私は、「リーガル」の靴を、一般価格の修理の出来ない靴の数倍の価格で買い、3回数千円で、ソールを交換して大切に履いていたこともあります。ですから、カスタムオーダーの女性靴を買うときもメンテナンスの出来る上等なものを選んでください。 後、インターネットの本屋さんアマゾンでも、女性靴が買えます。サイズや造りで気に入らないなら、返品交換が出来ます。ただし、室内で、試し履き程度で、返品手続きは、遅滞無く連絡を取りながら行う必要があります。私の経験は、左右のバランスが、微妙に違ったので、それを理由に返品したことがあります。

参考URL:
http://www.shoebag.jp/big-small.html
noname#128805
noname#128805
回答No.2

私も長身+デカ足なので、インポートばかり!ほぼネットです。 ほんと日本の大きいサイズはダサすぎて興味すらもてないですね! ちなみに私の場合は、仕事は高いヒール、プライベートはペタンコです。 この時期の困り事はブーツで、大きいサイズだと筒周りも巨大でブカブカです(T_T)でもサイズとデザインで買うしかないので、時間と関税かけて苦労してます。今もエレガンスめムートンの着荷待ちですが、多分ぶっといでしょうね(T_T) ぜひオシャレな大きい靴ショップ、待望します!その際はぜひブーツの筒周りはスマートにお願いします♪

sayuri1205
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m インポートは手間とコストと時間がかかってしまいますよね。普通に靴屋さんで買うのと同じ感覚で買えたらどなに楽かと思います(>_<) せっかく脚が細くても大きいとブカブカしてしまいますよね。 安くてデザインの可愛くてサイズ展開の多いお店を目指します!ありがとうございます!

• larrymiz
回答No.1

背が高く、太っていない(標準体型とか、多少やせ気味)なら、ファッションで、困ることは無いでしょう。ほとんどの物が、フィットして、他の女性から羨ましがらせるだけのものがあります。 靴は、探せば、ちょっと大きな街なら、オーダーメイドの靴屋さんで、身長に合ったハイヒールからローフラットまで、作ってくれますよ。もし、地方や田舎で、靴屋さんが、なければ、大都市に行った際に、足型を取ってもらいましょう。日本国内が無理なら、香港へ行けば、専門店があります。 職人さんから見れば、嬉しいお客さんです。特注の靴を長く履いてくれるし、手入れの注文が来るし、一生のお付き合いになりますから。吊るしの紳士服みたいなものとオーダーメイドの仕立てでは、まったく違います。あなたの背の高いのを有効に利用しましょう。

sayuri1205
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。m(__)mスタイルが自慢でもヒールの高い靴を履きたくても履けない方は回りに多くいらっしゃいます。外反母趾だったり彼等の男性より背が大きくなるのを気にするのです(>_<)確かにインポートやオーダーメイドにはかないませんが手間とコストがかかる為もっと若い20代でも気軽に購入できるショップやサイトがあれば…と。。