• 締切済み

背の高い女性に質問です!

当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

みんなの回答

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.3

No.1です。 グーグルしてみたら、いろいろ大きなサイズ・小さなサイズの靴屋さんの情報が出てきますが、一度買ってみないとネット通販では、多少リスクがありますね。一応、調べた中で、リストになっているサイトがありましたので、参考URLに掲載しておきます。 ただ、オーダメイドは、多かれ少なかれ高価ですね。ただ、靴と言うものは、西洋からの文化で、日本では、メンテナンスをして寿命を延ばすことは、あまり知られていません。私は、「リーガル」の靴を、一般価格の修理の出来ない靴の数倍の価格で買い、3回数千円で、ソールを交換して大切に履いていたこともあります。ですから、カスタムオーダーの女性靴を買うときもメンテナンスの出来る上等なものを選んでください。 後、インターネットの本屋さんアマゾンでも、女性靴が買えます。サイズや造りで気に入らないなら、返品交換が出来ます。ただし、室内で、試し履き程度で、返品手続きは、遅滞無く連絡を取りながら行う必要があります。私の経験は、左右のバランスが、微妙に違ったので、それを理由に返品したことがあります。

参考URL:
http://www.shoebag.jp/big-small.html
noname#128805
noname#128805
回答No.2

私も長身+デカ足なので、インポートばかり!ほぼネットです。 ほんと日本の大きいサイズはダサすぎて興味すらもてないですね! ちなみに私の場合は、仕事は高いヒール、プライベートはペタンコです。 この時期の困り事はブーツで、大きいサイズだと筒周りも巨大でブカブカです(T_T)でもサイズとデザインで買うしかないので、時間と関税かけて苦労してます。今もエレガンスめムートンの着荷待ちですが、多分ぶっといでしょうね(T_T) ぜひオシャレな大きい靴ショップ、待望します!その際はぜひブーツの筒周りはスマートにお願いします♪

sayuri1205
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m インポートは手間とコストと時間がかかってしまいますよね。普通に靴屋さんで買うのと同じ感覚で買えたらどなに楽かと思います(>_<) せっかく脚が細くても大きいとブカブカしてしまいますよね。 安くてデザインの可愛くてサイズ展開の多いお店を目指します!ありがとうございます!

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

背が高く、太っていない(標準体型とか、多少やせ気味)なら、ファッションで、困ることは無いでしょう。ほとんどの物が、フィットして、他の女性から羨ましがらせるだけのものがあります。 靴は、探せば、ちょっと大きな街なら、オーダーメイドの靴屋さんで、身長に合ったハイヒールからローフラットまで、作ってくれますよ。もし、地方や田舎で、靴屋さんが、なければ、大都市に行った際に、足型を取ってもらいましょう。日本国内が無理なら、香港へ行けば、専門店があります。 職人さんから見れば、嬉しいお客さんです。特注の靴を長く履いてくれるし、手入れの注文が来るし、一生のお付き合いになりますから。吊るしの紳士服みたいなものとオーダーメイドの仕立てでは、まったく違います。あなたの背の高いのを有効に利用しましょう。

sayuri1205
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。m(__)mスタイルが自慢でもヒールの高い靴を履きたくても履けない方は回りに多くいらっしゃいます。外反母趾だったり彼等の男性より背が大きくなるのを気にするのです(>_<)確かにインポートやオーダーメイドにはかないませんが手間とコストがかかる為もっと若い20代でも気軽に購入できるショップやサイトがあれば…と。。

関連するQ&A

  • 起業するには…

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 背の高い人には、どっちの靴の方がオシャレ?どっちの方が好感がもてる?

    背が高い♀です。 身長については、非常に悩みましたが、どうする事も出来ないので、 現在では、受け入れています。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている (1)と(2)で悩みましたが、(1)の場合だと、背が高いんだから、少しでも低く見せる為に、普通は、ペタンコ履くでしょ(私は、痩せてますが、例えば、言い方は悪いけど、太ってることを気にしてる人がいたとして、その人が、余計に太って見えるような服を着る人がいる?いるわけないよね?と思って)そこから、考えると、(1)にするべきなのか?と思ってみたり、 背を低く見せたいなら、逆に(2)にすべきだよ、(1)はヒールがないのに背がでかい、(2)は、ヒールがあるから余計背がでかい、でも、ヒールがあるからヒールのせいで背がでかくなってるのかな?と思わせられるっていう逆説の効果で考えたものです。 ま、低く見せるのは、どっちかっていうことよりも、どっちを履いてるほうが好感か?ということに的を絞ってお聞きします。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている

  • 背が高い女性に似合う靴

    21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

  • ヒールの高い靴平気ですか?

    バレエシューズも流行してはいますがやはり主流はヒールの高いサンダルやミュールを履かれてる方をよく見かけます。ヒールを履かれる方に質問します。足痛くないですか?外反母趾等の心配は?姿勢悪くなりませんか?私は生まれつき(遺伝)の外反母趾です。常に5~7cmヒールを履いてます。理由は靴足(偏平足でない)なので高さがあった方が楽だからです。でも7cm以上の靴は履けません。

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外反母趾のせいで

    あの私は今が外反母趾です・・ そのせいでブーツ・パンプスなど履けません なので靴に合う服など教えてほしいのですが・・ 靴にデニムのスカートってやっぱ変ですかね? 靴にはスキニーとかしか合いませんかね? 靴で可愛い系って無理ですか?

  • 外反母趾用のインソール

    インソールを探しています。 そんなにひどい外反母趾ではないのですが、軽い外反母趾で扁平足です。 そのせいもあってか、足が疲れやすく、長時間歩けません。 疲れを軽減したい、外反母趾を治したいと思っています。 外反母趾におすすめのインソールがあったら教えてください。 ヒールパンプスに使えるもの、スニーカーに使えるもの、それぞれ探しています。 どちらにも使えるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 背が低い女性向けのブーツ

    私は身長が150センチほどしかなく、 いつもボトムスやブーツ選びに苦労しています。 デパートや丸井に行って色々と試してはみるものの、 なかなかこれと言ったものが見つからずがっかり・・・。 そこで、同じように背の低い女性のかたに質問なのですが、 ブーツはどこのブランドのものを買われていますか?? 私がいま欲しいと思っているものは、 ★プレーンなデザイン ★ヒール7センチ未満 ★くしゅくしゅ・ウエスタンではないもの(私にはカジュアル過ぎるので) ★通販ではなく店頭販売のもの 以上の条件を満たすブーツです。 何か情報がありましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 外反母趾について

    こんばんは! 外反母趾について質問です。 最近ピンヒールで足にピッタリサイズのパンプスを購入しました。 最初は足が痛くて大変でしたが、毎日穿くと徐々に足が慣れてきました。 足も靴のせいか馴染んできました。 しかし親指と小指は先っぽが細くなり外反母趾になってきたようです。 このまま纏足のようなヒールを穿き続けると外反母趾が進行して 足が痛くなるのでしょうか? ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう