• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

背が低くて、脚が太くて、しかもO脚・・・

身長は153cmくらいしかありません。(女です) 小学校、中学校、高校、と陸上、テニス、サッカーと続けていて、脚も太いです。 おまけに、結構なO脚です・・・。 いつもパンツばかり穿いてて、スカートはデニムの膝丈が1枚です。 けど、やっぱりスカートも欲しい、穿きたい、なんて思ってます。 スカートを穿かないので、どんなのを選んでいいのかよく分かりません。 長さ、生地、デザイン・・・どんなのがいいですか? あと、靴はどんなものを選ぶべきでしょうか? 背が低いので、常にヒールのあるものを履くほうがいいですか? ヒールの太さも、細い方が良い、って書いてあったり、太い方が良い、って 書いてあったりで、イマイチよく分かりません。 いろいろアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

身長の低い子達に囲まれて仕事しています(たまたま・・・) スカート単品ではなく、パンツ&スカートの重ね履きがいいと思います。スカートはちょと柔らかめの膝ちょと上から、ミニ。パンツはなんでもいいですけど、個人的には裾がちょっと「くしゅっ」となった、または裾が絞れる感じのやつで合わせると、カジュアルでかわいいですね。雑誌でいうと「mini」とか、「カジカジ」あたりのイメージです。エスニックなアイテムでやってみても可愛いですね。 靴はヒール3cm以内をお勧めします。正直、身長の低い子ががんばって高いのを履いても、変化としては面白いですけど、何かと活用が難しいです。細い・太いは流れで変わりますし、最近は70年年代レトロが結構戻ってきているので、そうすると太いですよねー。 そういう格好でなければ、細くても普通でも良いですね。 身長が低いのは、本人様にはいろいろと悩みがあると思いますが、男性からすると、それ時点で「可愛いメリット」だったりもしますので、ぜひうまく活かしてくださいね^^

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私もあなたより3センチくらい身長はないですが、足は太いし・・・。スポーツ大好きですし(*^_^*)わたしはたまにスカートはきますよ。膝丈より少しながめの茶色のワンピースをはきます(^^♪くつはくろのショートブーツはきます!タイツとかはいてみても全然かわいいとおもいますよ~!おすすめです★

• 回答No.4
  • gamkamu

そのデニムの膝丈は似合っていますか? 似合っているのなら、同じようなデザインのものにするなど、 そこから膨らませて選ぶと失敗が少ないと思います。 どんな人でもそれぞれに似合うロング丈、ミニ丈がありますよ。 それを見つけるまでが大変ですよね。 やっぱり、実際にいろいろ試着してみることをオススメします。 わたしは、店員が接客してこないような店で、試しました。 自宅の鏡の前で、巻きスカートのように布を巻きつけて 長さを変えてみて似合う長さを探すのもいいと思います。 脚が太いのであれば、ハリのある素材・ハッキリした色の物を選ぶ。 脚の一番太い部分に長さがくる物は避ける。 などに注意すればよいと思います。 全体のバランスが大切なので研究あるのみですね。 まず「履きたい靴を先に探す」のはどうでしょうか? 雑誌を見るなりして、履きたい靴を見つけて、 「この靴に合うスカートを探しています」とお店で言うと よいアドバイスがもらえると思いますよ。

• 回答No.3

私もO脚で、足は決して細くないです(汗) スカートが履けなくて結構悩んでいました。 いつも足に自信がないので、パンツばかり履いていましたが、今年の冬はがんばってスカートを履きましたよ~♪ これならいける!って思って買ったスカートは、シルエットがマーメイド型のスカートです。 柄は私は今年流行ってる黒のツイード柄を選びました。でもそのまま履くと、まだ足の太さが目立つので、黒色の薄いタイツを履いて、少しヒールのある靴を履きました。 そしたら足の太さがあまり目立たなくなりましたよ♪ マーメイド型は女の子らしいし、結構使えるな~と思いました。

• 回答No.2

これがイイと具体的な細かいオススメはできないのですが、 Happy2005さんが同性で憧れている人はいますか? できれば同じような体型の方で。 例えば私は、街を歩いていて、 自分と似たような体型や年齢の方で、 「この人イイな」という人を見つけると、 あの身長の高さだとあれくらいの丈のコートの長さが 似合ってるとか覚えておいて、 後で自分が服を選ぶ時の参考にします。 もしよろしければぜひ試してみて下さい。 靴は必ずしもヒールの必要はないではないかな~。 ヒールでなくてもその時の全体的なファッションに応じた靴の良さってあると思います。 具体的なアドバイスできなくて申し訳ないです。