• ベストアンサー

背が低くて、脚が太くて、しかもO脚・・・

身長は153cmくらいしかありません。(女です) 小学校、中学校、高校、と陸上、テニス、サッカーと続けていて、脚も太いです。 おまけに、結構なO脚です・・・。 いつもパンツばかり穿いてて、スカートはデニムの膝丈が1枚です。 けど、やっぱりスカートも欲しい、穿きたい、なんて思ってます。 スカートを穿かないので、どんなのを選んでいいのかよく分かりません。 長さ、生地、デザイン・・・どんなのがいいですか? あと、靴はどんなものを選ぶべきでしょうか? 背が低いので、常にヒールのあるものを履くほうがいいですか? ヒールの太さも、細い方が良い、って書いてあったり、太い方が良い、って 書いてあったりで、イマイチよく分かりません。 いろいろアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WATARURU
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

身長の低い子達に囲まれて仕事しています(たまたま・・・) スカート単品ではなく、パンツ&スカートの重ね履きがいいと思います。スカートはちょと柔らかめの膝ちょと上から、ミニ。パンツはなんでもいいですけど、個人的には裾がちょっと「くしゅっ」となった、または裾が絞れる感じのやつで合わせると、カジュアルでかわいいですね。雑誌でいうと「mini」とか、「カジカジ」あたりのイメージです。エスニックなアイテムでやってみても可愛いですね。 靴はヒール3cm以内をお勧めします。正直、身長の低い子ががんばって高いのを履いても、変化としては面白いですけど、何かと活用が難しいです。細い・太いは流れで変わりますし、最近は70年年代レトロが結構戻ってきているので、そうすると太いですよねー。 そういう格好でなければ、細くても普通でも良いですね。 身長が低いのは、本人様にはいろいろと悩みがあると思いますが、男性からすると、それ時点で「可愛いメリット」だったりもしますので、ぜひうまく活かしてくださいね^^

その他の回答 (4)

  • emisann
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

私もあなたより3センチくらい身長はないですが、足は太いし・・・。スポーツ大好きですし(*^_^*)わたしはたまにスカートはきますよ。膝丈より少しながめの茶色のワンピースをはきます(^^♪くつはくろのショートブーツはきます!タイツとかはいてみても全然かわいいとおもいますよ~!おすすめです★

  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.4

そのデニムの膝丈は似合っていますか? 似合っているのなら、同じようなデザインのものにするなど、 そこから膨らませて選ぶと失敗が少ないと思います。 どんな人でもそれぞれに似合うロング丈、ミニ丈がありますよ。 それを見つけるまでが大変ですよね。 やっぱり、実際にいろいろ試着してみることをオススメします。 わたしは、店員が接客してこないような店で、試しました。 自宅の鏡の前で、巻きスカートのように布を巻きつけて 長さを変えてみて似合う長さを探すのもいいと思います。 脚が太いのであれば、ハリのある素材・ハッキリした色の物を選ぶ。 脚の一番太い部分に長さがくる物は避ける。 などに注意すればよいと思います。 全体のバランスが大切なので研究あるのみですね。 まず「履きたい靴を先に探す」のはどうでしょうか? 雑誌を見るなりして、履きたい靴を見つけて、 「この靴に合うスカートを探しています」とお店で言うと よいアドバイスがもらえると思いますよ。

回答No.3

私もO脚で、足は決して細くないです(汗) スカートが履けなくて結構悩んでいました。 いつも足に自信がないので、パンツばかり履いていましたが、今年の冬はがんばってスカートを履きましたよ~♪ これならいける!って思って買ったスカートは、シルエットがマーメイド型のスカートです。 柄は私は今年流行ってる黒のツイード柄を選びました。でもそのまま履くと、まだ足の太さが目立つので、黒色の薄いタイツを履いて、少しヒールのある靴を履きました。 そしたら足の太さがあまり目立たなくなりましたよ♪ マーメイド型は女の子らしいし、結構使えるな~と思いました。

回答No.2

これがイイと具体的な細かいオススメはできないのですが、 Happy2005さんが同性で憧れている人はいますか? できれば同じような体型の方で。 例えば私は、街を歩いていて、 自分と似たような体型や年齢の方で、 「この人イイな」という人を見つけると、 あの身長の高さだとあれくらいの丈のコートの長さが 似合ってるとか覚えておいて、 後で自分が服を選ぶ時の参考にします。 もしよろしければぜひ試してみて下さい。 靴は必ずしもヒールの必要はないではないかな~。 ヒールでなくてもその時の全体的なファッションに応じた靴の良さってあると思います。 具体的なアドバイスできなくて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • BBQにスカート

    BBQにスカート(ヒラヒラとかじゃなく、デニムの膝丈)で行ったら注意されました!素材はデニム生地です。何がダメなんでしょうか?靴もスニーカーです。 場所は河原です!

  • ファッションについて!男女両方のご意見お願いします。

    好きな人も含めた男女4名でグループで遊びにいくことになりました。(^^) 1対1ではないのでデートではないのですが、 どんな服を着ていこうか迷っています! 普段は会社ではほぼ毎日スカートで、「いつもかわいい格好してるね」とか パンツよりもスカートの方が似合うと言われます。 背が低くパンツスタイルがあまり似合わないので、 スカートの方が着こなしやすいのですが、 その日は車で移動ですし、 具体的なプランは決まってませんがおそらくたくさん歩くこと、 また動物園か水族館かテーマパーク系のところに行く可能性もあるので、 デニムとかを履いていった方がいいのかなと思っています。 それとも男性はやっぱり女性にはスカートをはいてきてほしいものなのでしょうか? あと靴も普段は背を低いのをごまかすためにヒール7センチとか結構高めのものを履いているのですが・・・(^^;) 低めのヒールのものを選んだほうがいいですよね? 普段割りとファッションを誉めていただくことが多いので、 あまり着慣れていないデニムとかを履いて「普段のほうがかわいい」とか思われないかと不安です。 こんなファッションが良いとか、男性女性両方のご意見をお待ちしています!

  • O脚について

    夏になり、短いスカートやパンツを履く時期になりましたが 私は小学校ぐらいからO脚で悩んでます。 周りから見られたらどうかわかりませんが、 たぶん酷い方だと思います。 いろ(2)調べてみましたが、なかなか治すいい方法が 見つかりません。お金もあるわけではないので 病院通いはちょっと・・・って感じです。 パンツやスカート、できればスキニーとか履いてみたいです。 誰か改善方法や改善方法が掲載されている サイトなど知らないでしょうか。 知ってましたら教えてください><

  • 背が高い女性に似合う靴

    21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

  • 脚を少しでも細くする(みせる)方法

    今回、ある理由があって、その時だけでいいので、 スタイルを少しでもよく見せなければなりません。 私は、下半身がちょっと気になる体型です。 短期間でお尻や脚(特にスカートから見えるふくらはぎや足首)を細くする方法はありませんか? 肉を落とすのは難しいならむくみを取る方法などでもいいです。 (むくんでるのか分かりませんが・・・) もちろん、短期間で贅肉を落とす方法があるなら教えて欲しいです。 それか、このストッキングは脚が細く見えるとか、 こういう立ち方をすると細く見えるとか。 (ただ、靴はヒール5cmの黒いパンプスを履くと決まっています。 スカートは膝丈の黒いスーツです。) どんなものでも構いませんので、教えてください。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • ヒールを履くと足の裏が痛い

    背が低いので体育がない日(私服の日)はヒール靴をはきたいなあと思っているのですが、ヒール靴をはくと足の指の下の骨?盛り上がっているところが痛くなります。 今履いているのはそこまで4,5センチぐらいで高いわけではないのですがヒールがちょっと太めのブーツです。 ただ坂道が多いせいか足首が痛くなったり親指の下が痛いです。 ですがスカートを履いたりする時にスニーカーだとなんだか変だし... ヒールがないヤツだと身長が小さいせいであまり綺麗に見れないので出来ればヒールを履きたいと考えているのですが、痛くならないいい方法はありませんか?

専門家に質問してみよう