背が高い女性は彼女にしたくない?

このQ&Aのポイント
  • 背が高い女性は彼女にしたくない理由について、会社の先輩との関係を例に挙げながら述べています。
  • 先輩の理想の女性像やプライドの高さについて触れつつ、背が高い女性に対する差別的なコメントを受けた体験を明かしています。
  • 背が高い女性が恋愛対象としてみられないことに対する悩みと、少しでも意識してもらえているのかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が高い女性は彼女にしたくないですか?

会社の先輩にひっそりと片思い中です。 人当たりも面倒見もいい先輩で、よく遊びますし仲良いんですが、ただの後輩として可愛がってもらってるようで、苦戦中です。 私は身長167cmの細身体系で、先輩は173cmくらいです。 以前身長の話しになったときに「お前はそれ以上伸びなくていい」「お前は今でギリギリ」と言われなにがギリギリなのかきくと「俺が話すのに」と言われました。 先輩は163cmくらいの細身の女性が理想のようです。 仕事がスーツで毎日ヒール、私服もわりとヒール高いの履くので、そんなときには「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます。 先輩は26歳で、彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です(^_^;) ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象としてみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? つまらない悩みで申し訳ありませんが、ご意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

個人的には、やはり女性で170cmを超えてしまうとという感じも確かにありますけれども? でも、それだけではないと思います! その先輩という人は、思っている通りのお話をしただけだと思いますよ? 恋愛対象としてはみていないと思います、だからこそ、平気でストレートな言葉が出て来てしまうのです、しかしながら、嫌われてもいないというのも確かだと思いますよ!

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

逆に質問者様は背の低い男性は 彼氏にしたくない? おれ個人的には身長は相手が気にしないなら 高かろうが低かろうが関係ないかな。 まぁ女性は自分より背の高い男性を好む人多いかもだけどw 結局はその人を好きになる訳で・・・・ 身長は関係ない・・・・と思いたい。 ちなみに 今おれが好きな人は おれより背が高い^^; 相手にされてないけど・・・_| ̄|○

noname#205097
noname#205097
回答No.5

背が高い女性は上出来の女性というイメージです。背が高い女性の方が魅惑的ですし綺麗な大人の女性という雰囲気が漂っているので根本的にモテると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.4

こんにちは 理想はあくまでも理想。 そうそう理想の人と付き合わるわけでもなく、 その人が好きになった人が理想なんだと思います。 プライドが高いというよりは、自分の我を通せる人を 好んでいるみたいなので、 年上は無理、とか身長高いのは無理になっているのでしょうね。 あなたのことをストレートに指摘しているのは、 自分の理想に近づいてほしいからです。 これは、恋人という事ではなくても 身近にいる女性はこれっていう願望があるのだと思います。 もし、彼の気を引きたいのなら、彼が言う通り高いヒールは履かない などの工夫は必要だと思います。 でも、彼女でもないのに余り言いなりはって思うのと 人の容姿を誹謗中傷するのって?と思うので 程々にした方が賢明だと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

すみません。ある程度、背の高さに差があるほうが、ハグとかキスのときにしっくりくるのでございます…。 普段は、ヒールで長身脚長美人でいる彼女が、自分の前ではパンプスで自分の顔を少し上目づかいで見ている。 そのシチュエーションを望む彼だったら、「「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます」よね。 あら、本当に片思いなのでしょうか。そしたら、あなたは靴をどう選びますか?隙の作り方も考えないといけないんじゃないですか? クリスマスソングが流れるころには進展してることを願っています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です ハッキリ言って、こんな人ほどめっちゃ甘えん坊なんだよ。 年上だと甘えてしまうから年下がイイと言ってるだけだよ。 >ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象と してみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? 男にとって身長なんてどうでもいいことですよ。自分よりも高い人が好きと言う人も いますから、一概に決めつける必要ないと思います。 女性は可愛らしさが一番なので、私服の時に、可愛いワンピースとかスカートかを 見せつけたら、先輩の反応が変わるかもしれないよ。 先輩は彼女がいるだけで、婚約も結婚もしていないのだから。 諦めるのはまだまだ早いよ。

関連するQ&A

  • 背の低い彼

    あたしの身長は158、彼は164です。 普通に並べば少しあたしが低い程度なのですが あたしは常に9cmのヒールをはいていて 外では167cmになっています。 彼を少し見下ろす感じです。 やはり男性は自分より背の高い(高く見える)女は いやですか?一緒に歩きたくないですか?? 9cmのヒールはもうあたしの中で「ポリシー」に なっているので、はいていたいのですが、、、 男性の方、返信待ってます

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 背が高くみえる

    私は155cmです。ヒールは苦手なので、いちも底が低いペタンコ靴。 周りに『あれ160cmなかったの?160cm以上あるように見える』と言われます。 何故、本当は背が低いのに背が高くみえるんですかね? 不思議です。

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。