背が高い女性は彼女にしたくない?

このQ&Aのポイント
  • 背が高い女性は彼女にしたくない理由について、会社の先輩との関係を例に挙げながら述べています。
  • 先輩の理想の女性像やプライドの高さについて触れつつ、背が高い女性に対する差別的なコメントを受けた体験を明かしています。
  • 背が高い女性が恋愛対象としてみられないことに対する悩みと、少しでも意識してもらえているのかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が高い女性は彼女にしたくないですか?

会社の先輩にひっそりと片思い中です。 人当たりも面倒見もいい先輩で、よく遊びますし仲良いんですが、ただの後輩として可愛がってもらってるようで、苦戦中です。 私は身長167cmの細身体系で、先輩は173cmくらいです。 以前身長の話しになったときに「お前はそれ以上伸びなくていい」「お前は今でギリギリ」と言われなにがギリギリなのかきくと「俺が話すのに」と言われました。 先輩は163cmくらいの細身の女性が理想のようです。 仕事がスーツで毎日ヒール、私服もわりとヒール高いの履くので、そんなときには「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます。 先輩は26歳で、彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です(^_^;) ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象としてみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? つまらない悩みで申し訳ありませんが、ご意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tef84754
回答No.1

個人的には、やはり女性で170cmを超えてしまうとという感じも確かにありますけれども? でも、それだけではないと思います! その先輩という人は、思っている通りのお話をしただけだと思いますよ? 恋愛対象としてはみていないと思います、だからこそ、平気でストレートな言葉が出て来てしまうのです、しかしながら、嫌われてもいないというのも確かだと思いますよ!

その他の回答 (5)

• ta_kuchan
回答No.6

逆に質問者様は背の低い男性は 彼氏にしたくない? おれ個人的には身長は相手が気にしないなら 高かろうが低かろうが関係ないかな。 まぁ女性は自分より背の高い男性を好む人多いかもだけどw 結局はその人を好きになる訳で・・・・ 身長は関係ない・・・・と思いたい。 ちなみに 今おれが好きな人は おれより背が高い^^; 相手にされてないけど・・・_| ̄|○

noname#205097
noname#205097
回答No.5

背が高い女性は上出来の女性というイメージです。背が高い女性の方が魅惑的ですし綺麗な大人の女性という雰囲気が漂っているので根本的にモテると思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 理想はあくまでも理想。 そうそう理想の人と付き合わるわけでもなく、 その人が好きになった人が理想なんだと思います。 プライドが高いというよりは、自分の我を通せる人を 好んでいるみたいなので、 年上は無理、とか身長高いのは無理になっているのでしょうね。 あなたのことをストレートに指摘しているのは、 自分の理想に近づいてほしいからです。 これは、恋人という事ではなくても 身近にいる女性はこれっていう願望があるのだと思います。 もし、彼の気を引きたいのなら、彼が言う通り高いヒールは履かない などの工夫は必要だと思います。 でも、彼女でもないのに余り言いなりはって思うのと 人の容姿を誹謗中傷するのって?と思うので 程々にした方が賢明だと思います。

• trytobe
回答No.3

すみません。ある程度、背の高さに差があるほうが、ハグとかキスのときにしっくりくるのでございます…。 普段は、ヒールで長身脚長美人でいる彼女が、自分の前ではパンプスで自分の顔を少し上目づかいで見ている。 そのシチュエーションを望む彼だったら、「「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます」よね。 あら、本当に片思いなのでしょうか。そしたら、あなたは靴をどう選びますか?隙の作り方も考えないといけないんじゃないですか? クリスマスソングが流れるころには進展してることを願っています。

• hide6444
回答No.2

>彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です ハッキリ言って、こんな人ほどめっちゃ甘えん坊なんだよ。 年上だと甘えてしまうから年下がイイと言ってるだけだよ。 >ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象と してみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? 男にとって身長なんてどうでもいいことですよ。自分よりも高い人が好きと言う人も いますから、一概に決めつける必要ないと思います。 女性は可愛らしさが一番なので、私服の時に、可愛いワンピースとかスカートかを 見せつけたら、先輩の反応が変わるかもしれないよ。 先輩は彼女がいるだけで、婚約も結婚もしていないのだから。 諦めるのはまだまだ早いよ。