• 締切済み

身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

noname#211994
noname#211994

みんなの回答

回答No.2

身長が高かろうが、低かろうが、似合う格好ならいいと思います。 66なら、平均から考えると確かに高いですが、ずば抜けて目立つ身長とも思えません。 陰口を叩く人は、了見が狭いのだなぁと考えて、私は放っておきます。 美的感覚は人それぞれでしょうし。 むしろ気になったのは、mick200さん(中学生)の友人=中学生の場合、ヒールは少し早いかなぁと感じた点です。 ウェッジソールや、太めのヒールなら、脚に負担はかかりにくいでしょうが、もしも細いヒールなら危ないかな。 成長期だから、綺麗な脚を痛めると勿体ない……。 私も、中学生の頃ウェッジソール履いてましたけど。(笑) 最近は大人っぽいファッションの小学生も増えて、ダメだとは言わないです。 でも、そんな格好、その子が生きてきた時間より長くしないといけなくなります。 わざわざ早めなくても……とも思います。 と、10cmのヒールを履くお姉さん(笑)が言ってみました。 10cmだと、質問の子と、街を歩いて目線が同じくらいです。 つまり、ヒールを履いている女性なら普通(周囲の許容範囲)なので、高さ以外の要因がないと大して目は引きません。 例えば絶世の美女(美少女)か、スタイルが藤子ちゃん(笑)とかなら、目立つでしょうね。 周りの子は、羨ましいのもあるのかもしれないですね。

  • chacoloco
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

こんにちわ。 お友達より3cm高いですが、7~10cmが普通です。 ヒールを履く女性からすると、5cmは決して高いといえない高さですがね(笑) 身長が高くてもヒールを履きたい!という女子は多いと思いますよ。 私もその口です。 多くの大人の女性はヒールに身長を高く見せるだけではなく、スタイルをよく見せることも求めています。 タイトスカートをはいている女性の足元がぺったんこの靴だと、どんなに高身長の女性でもスタイルがよくは見えないなんてこと、ありませんか? 身長があまり高くないお友達からすれば、自分よりも高身長の人間になぜそれが必要なのかを考える余裕というか、想像力が足りないのではないでしょうかね? でも、私も中学生の頃はそんな風に思ってましたねー。 もう少し大人になればその子たちもそんなこといわなくなりますよ、きっと。

関連するQ&A

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • ヒールの高い靴

    身長152cm、座高85cm。 3cm程度のヒールの靴に合わせる場合、パンツの股下は69cmがジャストサイズ…という超胴長短足女です。 とにかくコンプレックスで、あと足が10cmあれば標準的な体型になるのになぁ~といつも考えています。 というわけで、さすがに10cmヒールの靴を履くのは歩きにくそうなので、8cmくらいのものにチャレンジしようかと考えているのですが、実際そういう靴を履いている方はどう感じますか?歩きにくいですか? また、全体的に厚底な靴を履いている方にもどう感じているか聞きたいです。

  • 靴のヒールの高さについて

    ある靴屋さんの店員さんが言ってたんですけど、 例えば、10cmのヒールの靴をはいてもそのまま身長に10cmプラスされるわけではなく、実際にはその半分の5cmぐらいしか高くならないって言ってたんですけど、本当なんですか? その店員さんいわく、10cmのヒールでも履いてる状態はただかかとを上げてるだけの状態だから実際には10cmも高くならないんだそうです。 これは本当なんでしょうか? 知ってる方がいましたら教えてください。

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • ヒールの低い靴を売ってるお店

    海外で式を挙げることになり、今頑張って準備中の者です。 そこで教えていただければと思うのですが、ウェディング用の靴は ヒールが5cm以上と高いものがメインに売っている様です。 私の場合相手の身長とあまり変わらないため、ヒールの低い靴を 探しています。どなたか売っているお店をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう