チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

このQ&Aのポイント
  • 身長153cmの女性が、ぺたんこ靴について相談しています。トリッカーズやChurch’sなどの有名革ブランドのレディース靴をはいてみたいと思っているが、ヒールが1.5cmほどしかなくて悩んでいます。上半身は華奢で細いが、下半身が太いため身長が低く見えてしまうことが気になっています。
  • ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズを合わせることが多いです。ただ、身長が低く見えるし、バランスが難しいと感じています。ペタンコブーツを履きこなすのは難しいかもしれませんが、価格が高いため失敗したくないと思っています。
  • 他のブランドのブーツではヒールが8cmありますが、品質はトリッカーズやChurch’sと比べると劣ります。ぺたんこ靴のバランスの良いコーディネート方法についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241163
noname#241163
回答No.1

参考になれるか分りませんが、私も質問者様のように身長が低くて下半身がちょっと太いです。 身長はそれこそ、質問者様より低い150cmです(笑) 身長低いというだけでもネックなのに、上半身に比べて下半身がしっかりしていて厄介ですよね。 私も悩みの種です。。。 ですが、私はぺったんこブーツをよく履きますよ! もともとヒールが苦手で、あっても3cmぐらいです。 ぺったんこブーツはエンジニアブーツやショートブーツなどですが、パンツよりフレアスカートやショートパンツに合わせています。 最近は可愛らしいタイツやタイツと靴下の組み合わせが好きで、ショートブーツなんかは合わせやすいと思います。 身長が低いのでスカートは腰の位置が少し高く見えるものにしてみたりすると、ロングブーツがぺったんこでもそこまで気になりませんよ。 あとはあえてロングスカートを着たりします。ショートブーツが可愛く見えるので。 参考にしていただけたら幸いです。

821ponpon
質問者

お礼

とても参考になります、ありがとうございます! ショートパンツにぺたんこブーツ…は、足の太い私にはちょっと難易度が高いです~;; でも、最近足やせをがんばって、むくみが少し取れてきた気がするのですが そうなるとそこまでバランス悪くないですね! ロングスカートだとかわいらしさが増しますよね♪ 自分なりに色々試して、お気に入りのブーツを履きこなすようにがんばります^^ やはり奮発して、church'sをゲットすることにしました!! ありがとうございました☆