チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

このQ&Aのポイント
  • 身長153cmの女性が、ぺたんこ靴について相談しています。トリッカーズやChurch’sなどの有名革ブランドのレディース靴をはいてみたいと思っているが、ヒールが1.5cmほどしかなくて悩んでいます。上半身は華奢で細いが、下半身が太いため身長が低く見えてしまうことが気になっています。
  • ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズを合わせることが多いです。ただ、身長が低く見えるし、バランスが難しいと感じています。ペタンコブーツを履きこなすのは難しいかもしれませんが、価格が高いため失敗したくないと思っています。
  • 他のブランドのブーツではヒールが8cmありますが、品質はトリッカーズやChurch’sと比べると劣ります。ぺたんこ靴のバランスの良いコーディネート方法についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241163
noname#241163
回答No.1

参考になれるか分りませんが、私も質問者様のように身長が低くて下半身がちょっと太いです。 身長はそれこそ、質問者様より低い150cmです(笑) 身長低いというだけでもネックなのに、上半身に比べて下半身がしっかりしていて厄介ですよね。 私も悩みの種です。。。 ですが、私はぺったんこブーツをよく履きますよ! もともとヒールが苦手で、あっても3cmぐらいです。 ぺったんこブーツはエンジニアブーツやショートブーツなどですが、パンツよりフレアスカートやショートパンツに合わせています。 最近は可愛らしいタイツやタイツと靴下の組み合わせが好きで、ショートブーツなんかは合わせやすいと思います。 身長が低いのでスカートは腰の位置が少し高く見えるものにしてみたりすると、ロングブーツがぺったんこでもそこまで気になりませんよ。 あとはあえてロングスカートを着たりします。ショートブーツが可愛く見えるので。 参考にしていただけたら幸いです。

821ponpon
質問者

お礼

とても参考になります、ありがとうございます! ショートパンツにぺたんこブーツ…は、足の太い私にはちょっと難易度が高いです~;; でも、最近足やせをがんばって、むくみが少し取れてきた気がするのですが そうなるとそこまでバランス悪くないですね! ロングスカートだとかわいらしさが増しますよね♪ 自分なりに色々試して、お気に入りのブーツを履きこなすようにがんばります^^ やはり奮発して、church'sをゲットすることにしました!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 背が高い女性に似合う靴

    21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

  • ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

    こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 下半身デブに悩んでます・・

    私は親の遺伝で下半身が異様に太いです。 それで10キロのダイエットをしたのですが 足は変わってないように思います。 やはり遺伝なので痩せても限界があるのでしょうか? スカートやブーツが似合うようになりたいです。 何か知っている方や同じ悩みをもっている方 よかったら回答をお願いします。

  • 下半身が太すぎる

    155cm42kgです。 この下半身は太いですか? どうも下半身が太いように感じます。 ふんわりしたスカートをはくと痩せて見えるのですが、スキニーなどで下半身のラインを出すと下半身の感じから10kgは太って見えます・・ タイトなトップスにウエストからふんわり広がったスカートという合わせ方をすると全身も脚もむちゃくちゃ細く見えます。 同じ悩みの方おられますか?

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • 下半身デブ

    155cmでW53H80で太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cmです 自分的には物凄く下半身太りな気がするんですがどうなんでしょうか!? また脚も身長から考えると太いと思います 例えば160cmでこの脚のサイズならスラッと見えると思うのですが…

  • 下半身デブに原因はあるの?

    わたしの付合っている彼女は下半身デブです。上半身は痩せているのに下半身が異常に太いんです。上下のバランスが全く取れていない感じです。全体が太っているのなら諦めもつくのですが、私には何か原因があるのではないかと思います。例えば骨盤が歪んでいるとか。本人は子供の頃から足が太かったと言います。なのでいつも長いスカートをはいていますので、他人からは上半身を見て「痩せてますね」といわれるそうです。普通のスカートはとてもじゃないけどはけません。当然持っていませんが。ちなみに彼女の年齢は39歳です。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 下半身でぶ

    下半身でぶです。 ウエストは59センチ 身長174 胸は貧乳 ぞくに言うキュッキュボーーーーーン体型です。 ウエストは細いのですがそのせいもあり下半身でぶが際立ち、ものすごいバランスの悪い体型なんです。 ウエストにあわして脚も細くなりたい!!!と思って色んなダイエットに手をだしてきたのですが、脚だけ全くやせず上半身ばかりやせていきます。 基本的に厚着が嫌いで薄着なことも悪いのかなと思い、最近では脚をなるべく温める方向で頑張っているのですが、何かいいアドバイスがあったらおしえてください<(_ _)> ちなみに、多忙でジムとかプールには行きたくても行けないでいます。 家でできる事、日頃から心がけたら良い事、痩せやすい食べ物、これは失敗したっていうもの何でも良いので教えてください<(_ _)>

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 英国靴について

    英国製の靴について、いくつか質問させてください。 ・チャーチの靴ですが、価格は上昇している割に品質が低下しているということを耳にします。CHETWYNDチェットウィンドの購入を検討していますが、10万円近い金額を払う価値のある靴でしょうか? ・トリッカーズのカントリーブーツとチャーチのチェットウィンド、タイプが違うので優劣を決めることはできないと思いますが、どちらがお勧めですか?理由も含めて教えてください。 以上、英国靴(チャーチ)を所有しておられる方、詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう