• 締切済み

下半身デブに似合うファッションは?

下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

みんなの回答

noname#7395
noname#7395
回答No.3

私も同じ下半身デブです。 今まではスタイルの悪さをタップリ大き目の洋服で誤魔化して来た私です。 でもスタイルを誤魔化すための大き目の洋服ってかえって太く見える事に最近気が付きました。 最近はスタイルの悪さを逆に発想転換し、膝丈のAラインスカートを穿いて見たり、トップスも大きめじゃなく 春なので少し襟ぐりの広い洋服で明るめの色を着たりしてます。 今まではどうしても痩せて見えるようにと無難な黒を選びがちだった私ですが、先日は今まで購入した事ない淡いピンクを買いました。 周りからも顔が明るくなるし、良くなったね♪と言われました。 洋服は色も大事ですし、体にフィットする事も大事ではないでしょうか? 一番大事なのは自分に自信を持つ事が大切ですヨ♪ この春 色々な色やデザインにチャレンジしてみて下さいね! せっかく女性に生まれて来たのだから、楽しんでショッピングしながら自分に似合ったの探して見てはいかがでしょ~? 参考になったか不安ですが、自信を持って下さいね!

noname#6454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も大きめの服で、特にお腹やヒップを隠すような服ばかり着てしまってます。 でも一度タイトな服にもチャレンジしてみようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も下半身がたくましいです~(T_T)。 私の場合、ロングスカートで全体を隠しています。 これだとコーディネートによっては、 野暮ったくなりがちになってしまうので、 出来るだけシンプルなスタイルでまとめるようにしています。 シャープなイメージの黒を選ばれると、 すっきりすると思います。 私はあまりパンツは履かないのですが、 ジーンズが大好きなので、 ブーツカットで出来るだけ濃い色の物を履くようにしています。 家に一本、淡い色の幅の広いジーンズがあるのですが、 これを履くと逆にすごく太っているような感じがするので、 外に行くときは避けています。 服装も大切ですが、色も影響するかな、 と言うのが私の思ったことです。 上を明るい色、下を濃い色にすると、 相手の視線が自然と上に行くと思うので、 私はいつも白いシャツを着ています(笑)。 (ついでに反射して、顔色も明るく見えるので…。) お互い頑張りましょう。

noname#6454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明るい色はどうしても膨張して見えますよね。 私もできるだけトップスは明るい色、ボトムスは濃い色を選ぶようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yybkta
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

ワンピースはどうですか? 上が11号なら、普通のお店で売っていますし、 下半身のサイズは基本的には関係ありませんよね。 もちろんデザインによるのですが。 安くて、適度にシェイプしているのは、 GAPやローラアシュレイ、エディーバウアー等でしょうか。 ウエストをベルトで締めると、たしかにスタイルよくみえるのですが、バランスを考えて、 Aラインのワンピースなんて春はかわいいのでは?

noname#6454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男顔のせいか、ワンピースのような女らしい服装が死ぬほど似合わなくて(>_<) それに小さな子供もいるので、どうしても動きやすい服装になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上半身デブ&Fカップで少しでもスリムに見えるには?

    題名の通り私はリンゴ型という体型で上半身が太っています。 オマケに胸もあるので、余計太って見え胸がコンプレックスでもあります。 足だけはみんなに細いといわれますが、上半身(胴体)はとても肉がついています。 普段着る服はカジュアルが多いのですが、例えばジーパンとTシャツの組み合わせなら、足の細さを強調したスリムなタイプのジーパン方がいいのでしょうか?それだと上と下のアンバランスさが出てしまいます。 それともジーパンも少しゆったりめのストレートタイプがいいのでしょうか? これだと上と下の太さのバランスがやや取れる気がするのですが、全体的に大きく見える気がします。 他にもどんな感じで着こなしたらよいのかアドバイス下さい。

  • 下半身デブ・・・でもはけるもの。

    上の服のサイズは、11号ですが、下半身は15号という超アンバランスな 体型をしていると、上下でセットのスーツとか買えません。 ヒップより、太ももが太くって、パンツやジーンズはウェストが 超ブカブカなものでないと入りません。(TロT) 恥ずかしい話だけど、80センチ以上のウェストじゃないと 足が入らないんです。 もちろん、そんなサイズで若者向けってなかなかなくって ババくさい物しか見つけられなくって本当に着るものに困ってます。 そこで、どこかで大きいサイズでも、なんとか若者向けってないんでしょうか? 通販とかで、そういうのを知っている方がいたら教えて下さい。 超切実です。

  • 下半身デブについて

    私自身、下半身デブです。 お尻から、太ももにかけて、ぽっちゃりです。 服を買う際にも、上はMサイズなのですが、ズボンはLかLLでないと入りません。 お尻から太ももまで太く、そこから下は普通です。 下半身ダイエットとして、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果が現れません。 そして、なぜか上半身ばかり細くなって、みるみる下半身が太っているように感じられます。 食生活や体を動かす事にも、気をつけてはいるのですが… 体質でしょうか?

  • 上半身を太らせたい

    153cm 39kg でやせています。 現在27歳なのですが、ずっと体型で悩んでいます。 この体重にも関わらず下半身は結構太いのですが、腰骨から上がとてもやせているのです。首の鎖骨、肩の骨、首から胸にかけての骨、ろっ骨、腰骨、などが出ていてそれがとてもいやなのです。 もちろん胸もちょっとしかありません。 下半身が太っているのは仕方がないとして、上半身は痛々しいほどやせているので、上半身をもうすこしふっくらさせて少しでも下半身とのバランスをよくしたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 そしてこのバランスの悪さの原因を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ボリュームある体型に似合う系統のファッション

    私は肩幅がひろく、胸も大きめで上半身にボリュームがあります。 また、骨盤も広めでヒップも大きめです。顔は丸顔。 下半身は細身。 私はきれいめカジュアル系(スープ・mini系)、ゆるい感じが好きなのですが、(ワンピやチュニックにデニムなど)どうしてもうまく着こなすことができません。 どんなものを選んできたらすっきり見えるでしょうか? また、他にどんな系統の服が似合うと思いますか?? よろしくお願いします!

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 下半身が異様に…

    私は身長が150cmしかないのですが、大変恥ずかしながら体重が70キロ近くあります…。 でも、トップスのサイズは9号が一番丁度良いです(ブランドによっては11号サイズですが、それ以上はいかないです)。 ご想像付いたかと思われますが、異常に下半身が太いんです!特に太ももとお尻が。 上半身だけ見ると普通なんですが、下半身を見られると大抵幻滅されます。全身で写真に写るのが本当に嫌で嫌で…。 ウエストは70cmあるかないかなんですが、多分ヒップ100cmあると思います。ボトムスが15号以上でないと入らないんです。勿論大きいサイズでしかボトムス選びは出来ません。 ウエストで選んでしまうと太ももから入らずです。 15、7号を購入すると、太ももは丁度良いんですがウエストに拳3つくらいの余裕が出来てしまいます…。ベルトは欠かせません。 一応バイトが立ち仕事で休みの日には1日8時間ぐらい立ってます。 もう半年近くバイトしてるし、学校にも自転車で通学してるんですが 一向に下半身が痩せないんです。胸は小さくなったりしてるのに…(涙) たまに、自分の体はおかしいんじゃないかと思います。上下バランスがおかしすぎるので…。 母も私ほどではないですが、やはり下半身が太いんで遺伝なのかなぁと思ってしまいます…。 でも私の場合本当に極端なんです。 街を歩いていても私みたいな体型の人見たことないです。 こんな方おられませんでしょうか?下半身を痩せさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 女性なのに上半身が...

    17才女子です。 上半身が骨と皮だけの状態になっています。 運動部なので?下半身は筋肉もがっちりついていて太いし、顔も脂肪が結構ついていて細くはないです。 しかし首下から腰上までが以上にがりがりです。 普通にしていてもあばらが浮き出ているし、普通なら谷間があるはずのところも骨が丸見え、もちろん胸なんてありません。 鏡で全体を見ると、上半身は瀕死な感じで下半身は競輪の選手、のような合成写真のような図となっています。 ちゃんと三食バランスよく量も多めに食べているのに、周りから痛々しいと言われるし、正直不安です。 原因は、豚肉牛肉を食べられないこと、上半身の汗が異常に多いこと、すこし猫背?なことくらいです。 女性としてすごい不安です。何かわかる方がいたら教えてほしいです(>_<)

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-J739DNで長形3号封筒に宛名を印刷する方法が分かりません。画面上に「通常使うプリンタの設定がされていません。コントロールパネルを使ってプリンタを組み込んでから選択してください。」というメッセージが表示されます。初心者の私には理解できませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。
  • ブラザーのMFC-J739DNを使用していますが、長形3号封筒に宛名を印刷する方法がわかりません。画面上に「通常使うプリンタの設定がされていません。コントロールパネルを使ってプリンタを組み込んでから選択してください。」というエラーメッセージが表示されるだけで、どのように設定すれば良いのか分かりません。明日中に封筒を印刷して送りたいので、詳しい方に教えていただけると助かります。
  • 質問です。ブラザーのMFC-J739DNを使っていますが、長形3号封筒に宛名を印刷する際に問題が発生しています。画面上に「通常使うプリンタの設定がされていません。コントロールパネルを使ってプリンタを組み込んでから選択してください。」というエラーメッセージが表示され、どのようにすれば宛名を印刷できるかわかりません。明日中に封筒を送りたいので、解決策を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう