スカートに合う靴の選び方と履きこなしアドバイス

このQ&Aのポイント
  • スカートに合わせる靴の選び方や履きこなしアドバイスについて紹介します。スカートと合わせる靴を探している方必見です。
  • スカートコーデにおすすめの靴として、ニーハイソックスに合わせるスニーカー、タイツに合わせるブーツやローファーをご紹介します。
  • デニムスカートにはソックスと白系スニーカーの組み合わせがおすすめで、花柄スカートには素足でのぺったんこパンプスがおしゃれです。足元に明るい色を取り入れると全体のコーディネートが明るくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカートに合う靴

スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずスニーカーに合う服ですが、何もカジュアルじゃないとダメって事は無いと思います。例えば、マキシスカートにTシャツかキャミ、そこにくるぶし丈の靴下にスニーカーも可愛いですし、花柄ワンピにデニムのシャツ、大きなベルトを付けてスニーカーを履く。靴下は足首丈の黒靴下。デニムのスカートも今は合わせやすいです。何もソックスを履かなくても、レギンスにローファー(先がなるべく細いやつ)にバレーシューズみたいな靴下を履いて、上も花柄とかシックな茶系のシャツをはおって、大きなベルトでウエストを絞ったら女らしくなりますよ。 ブーツも白系なら真夏以外履けます。ミニスカ、短パン、デニムにも合います。花柄シャツと黒系の靴でも大丈夫ですよ^^今はあえて、足元を地味にする人も居ます。どうですか?^^

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ブーツは冬物!って意識が強かったですが、アリなんですね~ アドバイスを参考に、いろいろやってみようかと思います^^