スカートに合う靴の選び方と履きこなしアドバイス

このQ&Aのポイント
  • スカートに合わせる靴の選び方や履きこなしアドバイスについて紹介します。スカートと合わせる靴を探している方必見です。
  • スカートコーデにおすすめの靴として、ニーハイソックスに合わせるスニーカー、タイツに合わせるブーツやローファーをご紹介します。
  • デニムスカートにはソックスと白系スニーカーの組み合わせがおすすめで、花柄スカートには素足でのぺったんこパンプスがおしゃれです。足元に明るい色を取り入れると全体のコーディネートが明るくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカートに合う靴

スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずスニーカーに合う服ですが、何もカジュアルじゃないとダメって事は無いと思います。例えば、マキシスカートにTシャツかキャミ、そこにくるぶし丈の靴下にスニーカーも可愛いですし、花柄ワンピにデニムのシャツ、大きなベルトを付けてスニーカーを履く。靴下は足首丈の黒靴下。デニムのスカートも今は合わせやすいです。何もソックスを履かなくても、レギンスにローファー(先がなるべく細いやつ)にバレーシューズみたいな靴下を履いて、上も花柄とかシックな茶系のシャツをはおって、大きなベルトでウエストを絞ったら女らしくなりますよ。 ブーツも白系なら真夏以外履けます。ミニスカ、短パン、デニムにも合います。花柄シャツと黒系の靴でも大丈夫ですよ^^今はあえて、足元を地味にする人も居ます。どうですか?^^

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ブーツは冬物!って意識が強かったですが、アリなんですね~ アドバイスを参考に、いろいろやってみようかと思います^^

関連するQ&A

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • ブーツじゃない、スカートに合わせる靴

    スカート+ひざ上まであるソックス+靴 という組み合わせで、靴をどうしたらいいのかわかりません。 ファッション誌などを見ていると、ブーツ以外の靴は大抵カラータイツや素足となっており、ソックスは全然みかけませんが、タイツや素足だと靴の中がすごく蒸れてしまうのと、冷え性なので、どうしてもソックスははいておきたいのです。 今は、スニーカーかローファー的な革靴…なのですが、なんだか微妙だなあと思う日々でして… みなさまどうされているのでしょうか? できれば長い間使えるもの(来年時代遅れにならないもの)がいいのですが…

  • スカートに合う靴を教えて下さい

    黒いスカートにブーツを履くとしたら、ブーツ丈と色はどのようなものが合うでしょうか? また、ブーツ以外ではどんなものが合いますか? ハイソックスを合わせたい時にはどのようにすれば良いでしょうか? 白いブリーツスカート+黒いタイツ+スニーカーというのは変でしょうか? スカートをあまり穿いたことがないのでどのようなものが合うのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ニーハイソックスを履くときの服や靴

    最近とてもニーハイソックスを履きたい病(?笑)になったのですが、 どういう服や靴に合わせたらいいのか全然分からず質問させていただきました。 ニーハイソックスの色は黒を購入予定です。 私は普段ふりふり系の格好をしているので、そんな感じのトップスにデニムのミニスカートか、少しフリルのついたミニスカート(茶系かピンク系か白系です)に合わせたいと思っています。 靴はどのような物を合わせたらいいのでしょうか?黒のパンプス(シンプルでリボンがついています。先が尖った形)、ゴールドのパンプス(形は黒のパンプスと同じです)が家にあるので、これでいいのかな?と思っているのですが。。 ニーハイソックスを履く方、よろしければ普段はどのように着こなしているのかも教えていただけるとありがたいです。 私は背がとても低いので(150cmしかないんです・・)、こういうのは似合わないですか? また、履いている人を見て、どう思われますか? よろしくお願い致します。

  • お通夜葬式の時の靴について教えて下さい

    このたび祖母が亡くなり、つい先程悲しい知らせを聞きました。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、喪服は持っているのですが、黒のパンプスが壊れてしまい手元にある靴を探してみたのですが黒のローファーか、黒の地味なサンダル?(前は隠れていて後は開いてるけどゴムでひっかけるようになっている3cm太めのヒール)だけでした。ローファーだと少しテカリのような感じがありますし、やはりパンプスを買うべきなのでしょうか?またパンプスを買うならヒールは無しの方がいいのでしょうか?初歩的な事をお聞きして恥ずかしくもあり申し訳なく感じるのですが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • スカートと靴と靴下のコーディネイトについて

    私はひざ丈のスカートを持っています。薄い色のグレーと薄い色のブラウンです。その2着のスカートと黒い靴(パンプスとかじゃなく、ローファーのようで、かかとが少し高い靴)を履くときに靴下をはきたいのですが、どういう色が合うのでしょうか?薄い色のグレーのスカート+黒い靴。それと薄い色のブラウンのスカート+黒い靴。それぞれについてどういう色の靴下を選べばよいかアドバイスをお願いします。

  • このスカートの上は何を着ればいいですか?

    このスカートの上は何を着ればいいですか? まだ少し寒いので暖かい格好がしたいのですが教えてください ちなみに靴は靴のヒールが少しあるパンプスとベージュのショートブーツを持っています http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4173259.jpg

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう