• 締切済み

デートのときの服装

高3女子です 再来週の土曜日に彼氏と出掛ける予定です 私は今まで何人かと付き合ってきましたが 夏は部活が忙しくオフシーズンの冬しかデートをしてきませんでした ちょうど引退したためデートしよう!という話になったのですが 夏のお出かけはやっぱりスカートやワンピースがいいんでしょうか? ちなみに行き先は決まってないのですが 映画館とかあまり動かない場所になると思います 男の子が喜ぶ服ってなんなんでしょうか ぜひアドレバイスをくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

ふだん着の中でも気に入っていて自分に似合うものがいいかとおもいますが。高校生らしさあったほうがいいとおもいます。 場所によります。それよりハンカチとかでかわいいものもっていったほうがよくないですか。

marikana99
質問者

お礼

かわいいハンカチとかもいいですね!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

アドバイスを貰い参考にしては 貴女らしさ。。が消えてしまうと思うんですが。。。 ありのままの 貴女を彼に見て貰えば良いんじゃないかな~ 男の意見で 御免ね。

marikana99
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分らしい服を着ます

関連するQ&A

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • デートにガウチョってやっぱり嫌??

    デートにガウチョって、やはり嫌な男性の方が多いのでしょうか?? 付き合ったばかりの彼と、今までは無難なワンピースやタイトスカートなどでデートをしていました。 でも、無難な服はそんなに持っていないし、買い足す余裕もありません。たまにはガウチョなど色々なおしゃれをしたいです。 どんな服装が好き?と聞いたら、カジュアル・ガーリー目なファッション誌の服を選んでいました。どちらかというとスカートの方がいいみたいです。 毎回ガウチョにするつもりでは無いので1回くらい履いて行ってみようかな~と思うのですが、男性はテンション下がったりするのでしょうか?!

  • 40代の人とのデートの服装で困ってます

    お見合相談所で紹介された人とデートすることになりました。 デートは夕方頃から会って ご飯(おそらくイタリアン?)を食べるコースです。 私は30代前半ですが相手は40代で 今までは年下と付き合うことが多く 年上の方とデートをしたことがないので どのような服装がいいのかわかりません。 普段は、タートルに半袖のワンピースとかが 多いですが、40代の方には子供っぽいですよね。 率直にどのような服装がいいか聞いてみましたが 「いつもどおりでいいです。」 との返答でした。 お店によって暖かいなら 半袖のワンピースにコートとかも 考えましたが 相手の方にお店を聞くと 「お楽しみに」 みたいな感じで言われ。 最近は紫系かグレー系の服が多いですが やっぱり明るい色の方がいいですかね。 白だとフリル付きのゆったりめワンピースセーターぐらいに なってしまいます。 あまり寸胴っぽいスタイルより 無難におしゃれ系のカットソーとスカートの方が 良いんでしょうか。 私の方から気に入りデートしてもらえることになったので いっぱい悩んでます(>_<)

  • 二回目のデートに誘って良いのか迷ってます。

    この前、まだ付き合ってない1歳年下の後輩の男の子と2人きりでお出かけ(デート?)をしたのです。 しかし、横に並んで歩く際や、お出かけ先で殆ど喋れませんでした。 普段部活をするときは普通に喋れるのです。人間的には、お互いのことを好きだと感じられるくらい普段はふざけてます。 しかし2人きりの空間になるとお互い無言になってしまいます。 沈黙が続いたことによって、後輩には楽しくなかったお出かけにさせてしまったのではないかと怖くなっているのですが、私はまた2人きりでお出かけしたいと思ってます。 ちなみに、お出かけしたあとの部活動をするときには、いつものように喋れました。 この際、後輩を二回目のデートに誘っても良いのでしょうか?

  • デート、なに着てこう??

    現在高3の女です。とてもくだらない質問で申し訳ないんですが…。 明日、彼氏さんと会うんですが、なに着て行こう(>_<)!?っていうのでとっても悩んでいます…。今まで何度かデートはしていたんですけど、自分の服のセンスのがないのがばれるのがいやで(笑)、とにかくいままでは制服デートにしてたんです。でも明日は避けることができませんでした…(^-^;) 時間的には夕方~夜です。あまりたくさん服を持っていないんですが、初私服デートの時にはスカートのほうがいい!とかこんな服はだめ!とか、こんなのは受けがいいよ~◎みたいな意見を聞かせてもらえたらいいなと思います。 こういう質問、過去にたくさんあったんですが状況とか違かったのでまたしてしまって申し訳ないんですが…、よろしくお願いします。

  • 服装を制限してくる彼氏を攻略する方法

    私はパンツスタイルが好きで、スカートとかワンピとか余計にやせて見えるしサイズがないし、別に穿きたいとも思わないのでそもそも買いません。 しかし今付き合ってる彼氏が、私に 「もっと女らしい格好してよ」「スカートとかワンピースとかなんで女らしい服着ないの」 「服買ってあげるからぜんぶ今の服変えてよ」 といってきます。 服は自分で自分が着たい服を着たいので、買ってもらわなくていいっていってるし、 絶対彼氏の言いなりにはならないし、絶対着たくないって言ってるんですが、それでもしょっちゅう服装変えろ変えろとうるさいです。 彼氏は私の服装がとにかく気に入らないみたいです。 私はだいたい夏はTシャツとデニム。 冬はその上にレザーのジャケットを着てます。 彼氏は金持ちなのと、趣味が服を買うことなので、いつもわりと高い服を着てます。 「何かせめて歩みよりはできないの?」といわれたので、 「そういうお前が率先していつもスカート穿いて歩くなら穿いてやらんでもない」と言ったら、 「それはしない」「男と女は違うから」といいます。 付き合って2ヶ月。もううんざりです。 私に二度と服装変えろといわなくさせたい、論破したいです。 どう攻略したらいいでしょうか。

  • デートに誘いたい

    こんにちは! 実は、今好きな人がいて、デートに誘いたいんです。 同じ部活で仲もいいです。 ただ、部の引退まで告白とかは考えていないので、 ガチでデートって感じのおでかけではなく、 兄の大学祭へ一緒にいかないか誘おうと思っています。 日程が今から2か月ほど先なんですが、 いつごろ彼を誘うのがいいでしょうか? 他にも彼に片思いしている人がいるみたいなので、 早く誘っておいて気があるんだってにおわせたい気持ちもあるし、 あまり早すぎると引かれるのではという不安もあり、 迷っています。 みなさんならいつごろ誘いますか><? つたない文章で申し訳ありませんが、相談にのってくださいお願いします!

  • 初デート(お祭り)

    中学2年生です 。 こんどの日曜日、友達とダブルデートで、初デートです。 友達は、ボーイッシュ?系の服で、私はワンピースで行く予定です。 普段はあまりスカートをはかないのですが、お祭りだからと思って、買ってみました。 そうしたら友達に気合い入ってるね笑と言われてしまいました。 気合い入りすぎですか?引かれちゃいますかね?

専門家に質問してみよう