• ベストアンサー

デート、なに着てこう??

現在高3の女です。とてもくだらない質問で申し訳ないんですが…。 明日、彼氏さんと会うんですが、なに着て行こう(>_<)!?っていうのでとっても悩んでいます…。今まで何度かデートはしていたんですけど、自分の服のセンスのがないのがばれるのがいやで(笑)、とにかくいままでは制服デートにしてたんです。でも明日は避けることができませんでした…(^-^;) 時間的には夕方~夜です。あまりたくさん服を持っていないんですが、初私服デートの時にはスカートのほうがいい!とかこんな服はだめ!とか、こんなのは受けがいいよ~◎みたいな意見を聞かせてもらえたらいいなと思います。 こういう質問、過去にたくさんあったんですが状況とか違かったのでまたしてしまって申し訳ないんですが…、よろしくお願いします。

noname#6760
noname#6760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.7

この時期もうすごく寒いですし、高校生なのであまり着飾り過ぎなくてラフでいいと思うんですよ! あなたとデートするのが彼氏は楽しいんですからね♪ それで、私ならですが、 Vネックセーターにデニムパンツ+膝丈コート。 V秋の胸元にお気に入りのネックレスとかスカーフ。 (ハンカチの大きい番を細長くぐるぐるにして巻く!野もかわいいです) もしくはそういうのをしていかなくてマフラーを持参するというのもありですね。 妙におとなっぽすぎる背伸び服よりもさりげなく清楚でかわいくまとめるのがいいと思います。 参考までに色の配色などはココのサイトでチェックしてみてくださいね!

参考URL:
http://www.st-image.com/image/membertop.asp
noname#6760
質問者

お礼

ありがとうございます(*^ ^*)そういっていただけるとうれしいです♪ そうですねぇ、学校一緒だったりするんであんまり今日はやけにがんばってるなぁとか思われない感じにしようと思います(笑) Vネックにネックレス、なんかいいですね!かわいい☆iMAGEのコーディネートも、素敵でした(^-^) ご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

noname#6384
noname#6384
回答No.6

#3です。 服の組み合わせに関する回答を忘れていました。 参考URLで配色をご参考になさってください。 さらに、実際の洋服の画像として http://members.aol.com/northsetagaya/ をご参考まで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020811a/
noname#6760
質問者

お礼

#3でのご回答に加えて、わざわざありがとうございます(>_<)2つ分のお返事をさせていただきます! 天気予報まで見ていただいて…とりあえず外にいてつらい格好だとせっかくなのに楽しめませんもんね(笑) 寒がってるばっかじゃ相手にも失礼ですしねぇ…。 服の配色とか画像、とっても勉強になりました! いつも同系色で地味になりがちなんですけど、明日もこれからも組み合わせとかもいろいろチャレンジしていこうと思います! ご親切にありがとうございましたぁ♪

noname#57160
noname#57160
回答No.5

こんばんは。 デートの服、悩むのは当然だと思いますよ。 わたしも前日に何回もファッションショーしたりします★ デートじゃなくてもちょっと遠出したり、気合入れる日には。 とりあえず、自分の持ってる服でコーディネートを考えてみましょう! わたし個人は、シンプルな服にして、アクセサリーを少しだけみにつけるのが好きです。 (ネックレス・指輪1つとか。または+ピアス) センスは人それぞれですが、柄×柄の服は上級者さんじゃないと 難しいと思うので気をつけてくださいね(*^^*) わたしは動きやすい(ヒールの低めの靴か、スニーカー)をオススメします。 最初の私服デート。緊張してる時にヒールの高い靴で転んじゃったり 歩いてるときに足が痛いよ~とかなって欲しくはないと思うので・・ 楽しんでくださいね!頑張って★

noname#6760
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですーもうファッションショーですね(笑)今回に限らず服選びには大変苦労しています…。 私はいつもお守りにしているネックレスがあるのでそれをしようかと思います! 背伸びをして失敗だけはしないようにがんばろうと思います…応援ありがとうございました(*^ ^*)

  • gurimonn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

これをやってみては、どおですかぁ??下の↓↓です♪(^^)

参考URL:
http://avatar.yahoo.co.jp/index.html?&wear=2o801_0095,2c010_0056,2d514_0078,2b016_0000,2aa18_0002,2d432_0111,2o736_0017,
noname#6760
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます!やってみました! おもしろいですねぇぇ(^-^)色んな服を着てみることができました。 これからも利用しそうです! 参考になりました、ありがとうございます♪

noname#6384
noname#6384
回答No.3

ファッションに関するウンチク以前に大切なポイント。 まず、今の時期、15時過ぎると大変気温がぐっと下がります。 天気予報を今見ましたら、今日と同じく少し肌寒いようです。 で、ちょっと寒くなっても大丈夫なように、暖かいジャンパーなどの上着、脱ぎ着できるカーディガンなど そういった防寒対策はしておいてください。 気温が下がって寒がっていたら「もう冬になるというのに、着るものくらい考えて着てこいよ。」って、 内心、「やれやれ・・・・」と思われないようにね。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

女の子なら悩んで当然ですよ~。 デートコースにもよるんじゃないですか? アウトドアや遊園地に行くなら動きやすい服装のほうがいいですよね。 でも、明日は夜のお出かけですからスカートとかでいいんじゃないですか?自分のイメージから外れない程度の可愛らしい女の子っぽい服装は? 最近は夕方から冷え込んで風邪を引いてしまうかもしれないので、薄着はせずに暖かい服装にしましょう。 お洒落に気合を入れたものの、寒さでガタガタ震えていたらかっこ悪いですもんね。 楽しいデートになるといいですね。

noname#6760
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ほんとに悩んでしまいます(T_T) 普段はパンツが多いのでスカートがちょっと気恥ずかしいんですが(笑)、スカートのほうが女の子らしくて好きかな?とか勝手に考えて困ってます(-_-;) そうですね、寒いと口から寒い!しか出なくなるからそれは避けなくちゃ(笑) とても参考になりました☆

回答No.1

貴女の激マブスタイル、見せ付けてやれ!! 私が彼氏なら・・・ スタイルが知りたいので、パンツがいいなあ・・・

noname#6760
質問者

お礼

とっても早いお返事、ありがとうございました! スタイルですか~あんま自信ないんですけどねぇ…(笑) でも普段から私服はパンツが多いので、いつもどおりのがいいかなって思っています(^-^)

関連するQ&A

  • 初めての私服デート

    付き合ってる彼と私服での初デートに行きます。ボーリングをする予定なのですがやっぱりスカートがはきたいです。かわいくて歳にあったような服が着ていきたいです。最近は気温の上がり下がりが激しいので余計にどんな服で行くか困ってしまいます・・・。ちなみに彼と私は同い年で中2です。よろしくおねがいします。

  • 初デートの服について

    JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

  • ちょっと教えてください!!!!

    今、高校1年生です!うちの学校は制服がなくて私服なのですがよく友達から「お前服のセンスなさすぎ!」っていわれます。ではどういう服を着ればセンスがよくみられるのでしょうか?

  • 中学生のデートって。

    私は中学2年生の女子です。 最近できた同い年の彼と初デートに行こうとしているのですが、 場所が決まらなく困っています。 あとどのような服がいいのでしょうか? スカートはあまり着たくないのでズボンでいこうとおもっているのですが、ここはやっぱスカートの方がいいのでしょうか? 最後に手をつなぐなんてこともしていいのでしょうか? 初デートなのでやっぱここは抑えたほうがいいのでしょうか? よろしければ回答おねがいします。

  • 初デート!!緊張…

    19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 服のセンス

    俺は来年から大学に行く事が決まったんですが、大学は制服ではなく私服で行くじゃないですか~それで俺は服に全然興味がなくてまったく服を持ってないんですよ「あまり買ったこともないです」それに服のセンスは最悪で、マジで困ってます。どうやったら服のセンスが良くなりますか?このさい私服をいっぱい買うつもりです。18歳男子です。

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 初デート みだしなみ、礼儀は?

    わたしは中学2年生の女の子です 明日、1つ年上の彼と初デートがあります。 着ていく服もきまりました。 一応、ピンクというか淡い感じのピンクに黒のスカート。 黒のパンプキンシューズ?しろのジャケットと、 大人ぽくしてみました。 もちものも確認しました。 あとは明日をまつばかりです^^ デート当日気をつけることがあればおしえてください。 一応わたしが以前からいきたがっていた水族館にいくつもりです。