• ベストアンサー

デート、なに着てこう??

現在高3の女です。とてもくだらない質問で申し訳ないんですが…。 明日、彼氏さんと会うんですが、なに着て行こう(>_<)!?っていうのでとっても悩んでいます…。今まで何度かデートはしていたんですけど、自分の服のセンスのがないのがばれるのがいやで(笑)、とにかくいままでは制服デートにしてたんです。でも明日は避けることができませんでした…(^-^;) 時間的には夕方~夜です。あまりたくさん服を持っていないんですが、初私服デートの時にはスカートのほうがいい!とかこんな服はだめ!とか、こんなのは受けがいいよ~◎みたいな意見を聞かせてもらえたらいいなと思います。 こういう質問、過去にたくさんあったんですが状況とか違かったのでまたしてしまって申し訳ないんですが…、よろしくお願いします。

noname#6760
noname#6760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.7

この時期もうすごく寒いですし、高校生なのであまり着飾り過ぎなくてラフでいいと思うんですよ! あなたとデートするのが彼氏は楽しいんですからね♪ それで、私ならですが、 Vネックセーターにデニムパンツ+膝丈コート。 V秋の胸元にお気に入りのネックレスとかスカーフ。 (ハンカチの大きい番を細長くぐるぐるにして巻く!野もかわいいです) もしくはそういうのをしていかなくてマフラーを持参するというのもありですね。 妙におとなっぽすぎる背伸び服よりもさりげなく清楚でかわいくまとめるのがいいと思います。 参考までに色の配色などはココのサイトでチェックしてみてくださいね!

参考URL:
http://www.st-image.com/image/membertop.asp
noname#6760
質問者

お礼

ありがとうございます(*^ ^*)そういっていただけるとうれしいです♪ そうですねぇ、学校一緒だったりするんであんまり今日はやけにがんばってるなぁとか思われない感じにしようと思います(笑) Vネックにネックレス、なんかいいですね!かわいい☆iMAGEのコーディネートも、素敵でした(^-^) ご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

noname#6384
noname#6384
回答No.6

#3です。 服の組み合わせに関する回答を忘れていました。 参考URLで配色をご参考になさってください。 さらに、実際の洋服の画像として http://members.aol.com/northsetagaya/ をご参考まで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020811a/
noname#6760
質問者

お礼

#3でのご回答に加えて、わざわざありがとうございます(>_<)2つ分のお返事をさせていただきます! 天気予報まで見ていただいて…とりあえず外にいてつらい格好だとせっかくなのに楽しめませんもんね(笑) 寒がってるばっかじゃ相手にも失礼ですしねぇ…。 服の配色とか画像、とっても勉強になりました! いつも同系色で地味になりがちなんですけど、明日もこれからも組み合わせとかもいろいろチャレンジしていこうと思います! ご親切にありがとうございましたぁ♪

noname#57160
noname#57160
回答No.5

こんばんは。 デートの服、悩むのは当然だと思いますよ。 わたしも前日に何回もファッションショーしたりします★ デートじゃなくてもちょっと遠出したり、気合入れる日には。 とりあえず、自分の持ってる服でコーディネートを考えてみましょう! わたし個人は、シンプルな服にして、アクセサリーを少しだけみにつけるのが好きです。 (ネックレス・指輪1つとか。または+ピアス) センスは人それぞれですが、柄×柄の服は上級者さんじゃないと 難しいと思うので気をつけてくださいね(*^^*) わたしは動きやすい(ヒールの低めの靴か、スニーカー)をオススメします。 最初の私服デート。緊張してる時にヒールの高い靴で転んじゃったり 歩いてるときに足が痛いよ~とかなって欲しくはないと思うので・・ 楽しんでくださいね!頑張って★

noname#6760
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですーもうファッションショーですね(笑)今回に限らず服選びには大変苦労しています…。 私はいつもお守りにしているネックレスがあるのでそれをしようかと思います! 背伸びをして失敗だけはしないようにがんばろうと思います…応援ありがとうございました(*^ ^*)

• gurimonn
回答No.4

これをやってみては、どおですかぁ??下の↓↓です♪(^^)

参考URL:
http://avatar.yahoo.co.jp/index.html?&wear=2o801_0095,2c010_0056,2d514_0078,2b016_0000,2aa18_0002,2d432_0111,2o736_0017,
noname#6760
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます!やってみました! おもしろいですねぇぇ(^-^)色んな服を着てみることができました。 これからも利用しそうです! 参考になりました、ありがとうございます♪

noname#6384
noname#6384
回答No.3

ファッションに関するウンチク以前に大切なポイント。 まず、今の時期、15時過ぎると大変気温がぐっと下がります。 天気予報を今見ましたら、今日と同じく少し肌寒いようです。 で、ちょっと寒くなっても大丈夫なように、暖かいジャンパーなどの上着、脱ぎ着できるカーディガンなど そういった防寒対策はしておいてください。 気温が下がって寒がっていたら「もう冬になるというのに、着るものくらい考えて着てこいよ。」って、 内心、「やれやれ・・・・」と思われないようにね。

• pupupu58
回答No.2

女の子なら悩んで当然ですよ~。 デートコースにもよるんじゃないですか? アウトドアや遊園地に行くなら動きやすい服装のほうがいいですよね。 でも、明日は夜のお出かけですからスカートとかでいいんじゃないですか?自分のイメージから外れない程度の可愛らしい女の子っぽい服装は? 最近は夕方から冷え込んで風邪を引いてしまうかもしれないので、薄着はせずに暖かい服装にしましょう。 お洒落に気合を入れたものの、寒さでガタガタ震えていたらかっこ悪いですもんね。 楽しいデートになるといいですね。

noname#6760
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ほんとに悩んでしまいます(T_T) 普段はパンツが多いのでスカートがちょっと気恥ずかしいんですが(笑)、スカートのほうが女の子らしくて好きかな?とか勝手に考えて困ってます(-_-;) そうですね、寒いと口から寒い!しか出なくなるからそれは避けなくちゃ(笑) とても参考になりました☆

回答No.1

貴女の激マブスタイル、見せ付けてやれ!! 私が彼氏なら・・・ スタイルが知りたいので、パンツがいいなあ・・・

noname#6760
質問者

お礼

とっても早いお返事、ありがとうございました! スタイルですか~あんま自信ないんですけどねぇ…(笑) でも普段から私服はパンツが多いので、いつもどおりのがいいかなって思っています(^-^)