• ベストアンサー

年上男性から見た相手の初デートの服装

年上男性から見た相手の初デートの服装 私は25歳女です。 先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・ 普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます 露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう? あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max8838
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

プライベートは、初めてですか。彼の普段着も分かりませんか? 可能であればメールとかで当日の 服装、リサーチしておくと合わせられますよね。 多少なりとも 気のある女性であればある程度の キャパはありますが、彼も30代半ばなら、それなりでしょう。 あまりにもイメージと違えば、  ドン引きしてしまうかも・・・ 男性側の好みも色々です。私は彼より年上ですが、お姉系・ギャル系今でも好きです! 全て許容出来る男性かもしれませんし。。  *やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて若さを抑える必要はありません。デートOKの時点 でそれは分かっているはずです。 ただ始めは、手探りですよね。 世代ギャップを感じて ムリ!と思われるのもよろしくない・・・秋ですし普段と違う可愛くも落ち着いたコーデが良いかと思います。(かなり主観的意見ですが) 色味は黒く成りすぎない方がいいですよ!     余計に分からなくなってたらすみませんm(_ _)m  あまり気取らなくても、大丈夫ですよ! 私も奥様と10歳以上離れてますが、二人で楽しくしていて 年の差を、感じたことはありませんでしたよ。

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます プライベートは初めてですね 普段着は見たことないです・・・基本スーツ姿ばかりで 黒のワンピースにしようとしてましたが、明るめの色とちょっと秋色を合わせたカンジにしてみようと思います その辺ちょっと不安でしたのでとても参考になりました! 気取らず楽しんでこようと思います ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

>露出少な目のワンピース(膝丈くらい) 良いですね!! 膝下なら尚 良しです。

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます 膝丈前後の服で色々合わせてみます ありがとうございます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あんまりそういうのって気にしないですよ。 まあ、あなたの年齢で10代のような格好をされたら引きますが、年相応ならノープロブレムです。 むしろTPOを外してないことの方が肝心ですよね。

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのですか・・・よく男性はそこまで気にしてないと聞きますがそういうものなのですね 10代のような格好はさすがにしないので大丈夫だと思います★ なるべくどんなお店に入っても浮かないくらいの合わせにして行こうと思います とても参考になりました! ありがとうございます

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.2

あまり年齢差が分かるのは、気になっちゃう人もいるかも知れませんね・・・どうしても男って、周りの目が気になっちゃったりしますから。 (僕の場合・・・彼女は15歳年下ですが、僕の方が若作りした格好(笑)なので、年齢差はある程度埋まっています) 好み(彼の)もあるでしょうけどね・・・単純に、その彼と私服で会った事は無いんですか? 彼の私服の傾向が分かっていれば、ある程度合わせてあげれば良いと思います。 そう言う意味では、色使いも同様ですかね。 (フォーマルは、流石にどうかなって思いますので、最低限、普通にカジュアルであれば、外さないとは思いますが) 初デート、上手くいくと良いですね。

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼と私服で会ったことないです・・・彼は仕事がスーツなのでスーツ姿しか見たことないんですよね シンプルで、でも少しカジュアルも忘れないカンジでいこうと思います! とても参考になりました! ありがとうございます

回答No.1

うわーっ 楽しそうですね!おめでとうございます。 私までワクワクします(^o^) 質問者さんはいろんな格好をするのですね。 お洒落が好きなのですね。 私のおすすめは「白、ベージュ系でまとめる」です。 顔色も「存在そのもの」も明るく見えるし、品の良い印象につながりやすいです。 白い服が「レフ板効果」があるのは有名ですよね。 ただ明るい色ほど値段がバレやすい、と私は思うので (例えば安いセーター、黒より白のほうがぱっと見て安いとわかります) 安っぽくならないよう私は気をつけています。 スカート丈は、男性は絶対に短い方が好きですよ~! サービスと思って膝上10センチくらいまではいいのではないでしょうか? 要は「初回は無難に品が良く」なっていればいいのですから 私だったら 「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」 をテーマにコーディネイトすると思います。 あと私の今までの経験だと 「ネイルアート」「カラータイツ」「お姉系」 が嫌いな男性は意外と多いです。。。 がんばってくださいね!

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「ミニ」「シンプル」「明るく清らかな感じ」 これは私も結構好きなカンジの組み合わせなのでこれでいこうと思います! 肌がほんのり小麦色なので白だと黒くみえちゃうので少しだけ色が入ったものでチョイスしてみます 参考になりました! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初デートの服装

    初デートの服装 はじめまして。 女子大に通う2回生です。 来週、5歳年上の院生の男性にお食事に誘われました。 恥ずかしながら、ずっと女子大人間で男性とデートなんて したことがありません(>_<) どんな洋服を着ていけば良いのでしょう? 私は、白のふわふわコットンワンピース、紺色のぴったりめのシフォンワンピース クレージュのモノトーンワンピース(ぴったりめ)の3つで悩んでいます。 ちなみに彼はcancam系の服装が好きだそうです。 こんだけ悩んだのは初めてです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

  • 年上男性とのデート服装。

    現在二十歳の者です。 年上の男性とデートを重ねているのですが。 毎回、服装に悩みます。(ちなみに相手は40代です。) わたしは普段、ロリぽっい格好を好み、 デート服も、大人ぽっく、とは思うのですが、やはりロリぽっい服装になってしまいます。。泣(ワンピースにカーディガンとニーソックス。髪飾りにリボンとかシュシュのゴム) 相手はなんでもいいとは言ってくれてるのですが、わたしは気になってしまいます。。 40代男性はどんな服装を好みますか?

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • 初デートの服装

    明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!

  • 初デートの服装

    今度19歳にして初デートする事になりました! 彼はカジュアルに着こなしてるみたいなんです。彼の服装に合わせたいのですが、私はファッションにあまり詳しくないので困っています…。 彼の服装に合わせるにはどういう服がいいのかファッション雑誌の名前など教えて欲しいです! お願いします!!

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。