• 締切済み

初デートの服装 これでは地味すぎますか?

今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。

noname#94136
noname#94136

みんなの回答

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.5

地味でしょうねー。 相手に気に入られたい場に出るとき、 質問者様のような格好を選ぶ理由があるとすれば、一つですね。 「相手の好む服装である。」という、確実なリサーチの結論の場合。 (多分、ではダメですよ。プレゼントされた服とか、  テレビで女優が着ていて褒めていた、とかじゃないと。) それ以外なら、年齢にあったファッション誌などを参考に、 もう少し男性受けする色や形を選んだ方が無難でしょう。 年齢的にも、質や品に加えてセンスが欲しいところですしね☆

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.4

こんにちは。 私は限りなく20代に近い10代で、友達もそのくらいの歳が多いので、ご参考にならなかったらすみません。 女友達が、「クラスの男子に2人で遊びに行こうって言われてなんとなくOKしちゃったんだけど、私は好きじゃないし、気を持たせると悪いからズボンで行く」と言っていたことがありました。(男子は女友達を好きでした) 上記のような主張をする人もいるので、「スカート」というのは大事な気がします。前の方が回答なさっているように、ロングスカートでも素敵ですね。

  • m0n5nk
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

年代が違うのですが回答させていただきます>< 好きな人とのデートですよね? だったらすこーし、 いつもと違った一面を見せるのもいいんじゃないでしょうか? 流行りものやヒラヒラではなくてもいいと思いますが 色合い的にもう少し華やかなほうがいいかなって思います^^ せっかくのデートですし、淡いピンク系統の服とか! 気合い入れすぎも引かれちゃうと思うんで、さりげなくで。笑 qwev9926さんらしさが残ってたほうがいいと思いますよー

  • kyotoZZ
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.2

20才♂です。 実際にみないとなんともいえませんが…… 友人がファッションにおいて信頼できる方なら、アドバイスに従って流行りのものを取り入れるべきでしょう。 もしファッションに疎そうな友人なら、自分が着ていきたい格好で行けばいいと思います。 初デートだということを考えれば自ずと答えは出るんじゃないかな。

  • kana_m
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

実際見てないのではっきりとは言えませんが、 もうちょっと明るい色を選択してもいいような気がしますよ。 同じ黒でもパンツよりもロングスカートの方が品良くまとまる気がします。

関連するQ&A

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デートの服装☆

    質問です。 男性からの意見、女性からの意見 両方お願いします。 本命の好きなひととの初デートで、 膝上15センチくらいの Aライン 花柄ワンピは 気合い入りすぎですか? 色は、白地にグレーの花柄で、落ち着いてます。 形は、胸したあたりからAラインになってます。 黒かネイビーのカーディガンにベージュのエナメルパンプスを合わせます。 ネックレスは、細いチェーンの長めの2連ネックレス。 ブレスレットは、シンプルなやつ1つ。 デート内容は、夕方に会って、 食事に行きます。3時間程度です。 ちなみに、わたしの容姿は 154センチ 40キロ 26歳。 髪型はロングヘア で、茶色。 よく永作ひろみさん、小西真奈美さんに 似てると言われます。 最近はなぜかメイジェイさんに似てると言われますが… 本気で彼に恋をしているので どうか ご意見、お願いします。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • お泊りデートの時

    初デートでは ないのですが ブラトップで行ったら 男性は 夜、テンション下がりますか

  • 男性に質問です。デートの服装について

    初デートです。23さいOLです 仕事の後なのですが、どういう服装できてほしいですか? (1)着替えたなと感じる服 いまのところ淡いピンク色のワンピースです (2)仕事のあとだなと感じる服 ズボンにシャツとカーディガンORセーター デスクワークですが、普段は仕事着(どうでもいい服。汚れてもいい服)でいっています。 デートまでの時間があまりないのですが、あまりにもひどいので着替えていこうとおもいます。 どうせ着替えるので(1)でも(2)でもいいのですが、(1)であまり張り切っていると思われるのも・・・とおもってしまいます。男性はスーツなので私もスーツでいってしまおうかと思いはじめています。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます

  • 初デートの後の連絡について。

    初デートの後の連絡について。 初デートというか、初対面で飲みに行きました。婚活アプリでLINEのやり取りは事前にしていて、会おうとなり会いました。 よく話す男性で私が聞くことが多い状況でした。 私が終電を逃しタクシーで帰ったのですが、帰ってからお礼LINEをしました。 無難に、"楽しかったです、ありがとうございました。"と送りました。 それに対し男性は、"お疲れ様でした。遅くまでごめんなさい。"とスタンプを添えて返信が来ました。 お疲れ様でしたと言われたのは初めてで、疲れるような事だったのかとショックを受けました。 いえいえ、おやすみなさい。と返信をしまし、すぐに既読はつきましたが返信は以降ありません。 相手は疲れていたのでしょうか? よく喋る男性で、テンション高くほぼ自分の話(自覚があるかは不明ですが、お金持ちなのでややリッチな話や、若い女の子と繋がりがある話などをとょいちょい盛り込んでくる)でした。 浅く広くでマウンティングの典型タイプの男性で、私とは全く合わないなと思っていたのですが、やっぱり楽しくなかったんですよね? 一応男女として会って、お疲れ様でしたって言われたのが初めてで…。 翌日の昼になりましたが、連絡はお互いしていません。 よろしくお願いします。

  • デート時の服装について

    34歳男性です。初デートの時の服装です。まだ暑いこの時期ですが、ポロシャツ(某アウトドアメーカー)にコットンパンツ(ベージュ色)に革靴、そして黒色の舟形フラップショルダーバックというのは女性の目から見ていかがでしょうか? また、秋になるとファッションセンスに差がつくといいますがどのような服装が清潔にみえますか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう