• 締切済み

初デートの服装 これでは地味すぎますか?

今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。

noname#94136
noname#94136

みんなの回答

• lalulalun
回答No.5

地味でしょうねー。 相手に気に入られたい場に出るとき、 質問者様のような格好を選ぶ理由があるとすれば、一つですね。 「相手の好む服装である。」という、確実なリサーチの結論の場合。 (多分、ではダメですよ。プレゼントされた服とか、  テレビで女優が着ていて褒めていた、とかじゃないと。) それ以外なら、年齢にあったファッション誌などを参考に、 もう少し男性受けする色や形を選んだ方が無難でしょう。 年齢的にも、質や品に加えてセンスが欲しいところですしね☆

• crosswith
回答No.4

こんにちは。 私は限りなく20代に近い10代で、友達もそのくらいの歳が多いので、ご参考にならなかったらすみません。 女友達が、「クラスの男子に2人で遊びに行こうって言われてなんとなくOKしちゃったんだけど、私は好きじゃないし、気を持たせると悪いからズボンで行く」と言っていたことがありました。(男子は女友達を好きでした) 上記のような主張をする人もいるので、「スカート」というのは大事な気がします。前の方が回答なさっているように、ロングスカートでも素敵ですね。

• m0n5nk
回答No.3

年代が違うのですが回答させていただきます>< 好きな人とのデートですよね? だったらすこーし、 いつもと違った一面を見せるのもいいんじゃないでしょうか? 流行りものやヒラヒラではなくてもいいと思いますが 色合い的にもう少し華やかなほうがいいかなって思います^^ せっかくのデートですし、淡いピンク系統の服とか! 気合い入れすぎも引かれちゃうと思うんで、さりげなくで。笑 qwev9926さんらしさが残ってたほうがいいと思いますよー

• kyotoZZ
回答No.2

20才♂です。 実際にみないとなんともいえませんが…… 友人がファッションにおいて信頼できる方なら、アドバイスに従って流行りのものを取り入れるべきでしょう。 もしファッションに疎そうな友人なら、自分が着ていきたい格好で行けばいいと思います。 初デートだということを考えれば自ずと答えは出るんじゃないかな。

• kana_m
回答No.1

実際見てないのではっきりとは言えませんが、 もうちょっと明るい色を選択してもいいような気がしますよ。 同じ黒でもパンツよりもロングスカートの方が品良くまとまる気がします。