lalulalunのプロフィール

@lalulalun lalulalun
ありがとう数799
質問数5
回答数1,272
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2007/10/18
  • 40すぎの婚活について

    長文で、すみません。  42歳、独身女性です。 先日、美容院の人が、44歳の男性と会ってみないかと勧めてくれたので、お願いして楽しみにしていたら、会わないうちに男性から断わられまた。 42歳の婚活ってやはり難しいのでしょうか? 結婚相談所に相談しても、バツイチや、死別の男性ばかり勧められます。 もちろん良い方もいらっしゃるんでしょうが。 妥協も必要なのはわかっているのですが、ふつうに結婚するのは、大変なのでしょうか? そろそろ、ひとりで生きていくことも考えたほうがいいでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 夫が亭主関白だと家庭円満?

    みなさんに質問です。私も夫も30代前で共働きです。 夫が亭主関白な家庭は夫婦円満なんでしょうか?? 数日前に喧嘩になったときに 「男をたてろ」「朝は玄関まで送れ」「ご飯は待っているのが当たり前」「俺より先に寝るな」「誰に飯食べさせてもらってる」「30代のババアが泣くな」など・・・いわれました。 私が夫が帰って来たときに「お腹空いたよ」と言ったり、お風呂に入っているときに先に布団に入っていたのが原因です。 携帯に何度も電話してもつながらず夜9時だったのでお腹もすいてて 思わず言ってしまいました。布団に入っていたのも11時過ぎ(いつも寝てる時間)だったのも横になっていました。 今は、ご飯はもちろん待っていますし、先に寝ないようにも気を使ってます。当たり前かもしれまんけど。 確かに夫の給料よりも少ないですが、「飯を食わせてる」とか「同等に考えるな」「誰が主か」など言われます。 こんな亭主関白な家庭で夫婦円満にいくんでしょうか??

  • バスタオル何日使ったら替えますか?

    お風呂上りに使うバスタオル、何日使ったら洗ったものに替えますか? 先日、とあるテレビ番組で、「バスタオルは1回でも使ったら替えるように。」という事を言っていました。 某その道の先生曰く、 「1度使ったバスタオルには、1枚あたり数千~数万個の菌が残り・・・。」だそうです。 そこで質問です。 我が家は5人家族で、一人一枚のバスタオルを毎日5枚洗わなければいけないのでしょうか? あたりまえですが、それだけで毎日の洗濯量の3分の1~半量を占めてしまいます。 また天気の悪い日も、とにかく毎日洗うのでしょうか? (部屋干しのスペースは??) それとも家族で一枚のバスタオルを使い(←実際これはイヤですが) 、それを毎日洗うということ? それともバスタオルとは言っても実はフェイスタオルのこと? (これなら毎日5枚以上、洗えます。) 今まで天気と相談しながら、洗濯機を2回まわせる時間的余裕のある日にまとめて洗っていたので、これからは皆さんの意見を参考に、早めに替えるようにしたいのです!

  • 玉の輿ってそんなに良いですか?

    玉の輿ってそんなに良いですか? 世間の婚活している人、私の友人も含めて 玉の輿婚を目標にしている女性は多いですが、 そういう人ってお金だけが目当てなのでしょうか? お金さえあれば、あとはどうでも良い?? 勿論、お金を持っていて深い愛情も与えてくれる男性も いるとは思いますが。 そういう方を結婚相手として探しているのでしょうか。 私の相談事なのですが、 私が今交際している彼は、経営者でありお金持ちでもあります。 実家も色んな事業を手広くやっており裕福なようです。 彼はもともと遊び好きなほうだと思います。 接待で飲み事が多いですが、クラブで気に入った子がいると ゴルフへ行ったり、プレゼントを贈ったりしているようです。 そのことを問い詰めたりすると、逆切れしたり、 「これも仕事のうちだ」と言い切られるので喧嘩にしかなりません。 去年のクリスマスに、 私には100万ほどの時計をプレゼントしてくれました。 クラブの子にプレゼントしただろうレシートが2枚出てきました。 それぞれ10万ほど(アクセサリー)でした。 彼からすれば、 お前にはそれ以上の(高価な)ものをあげたんだから文句ないだろ? そんな言い分だと思います。 世の中こんな男性ばかりではない事は分かっていますが、 彼自身と、彼の周りの経営者仲間も独身気分で遊んでいる方の方が 多いので 彼には罪悪感のようなものは一切ありません。それどころか、 「お前は幸せだな~」が彼の口癖です。。 その時計に気付いた私の妹や友人(既婚)は 「羨ましい~!」「さっさと結婚しちゃいなよ!」なんて言います。 (周りに彼の女性関係の話はしていません) 私が、お金があってもねぇ・・・と言うと、 「ないよりいいって!!」 「お金で喧嘩するようになるんだから!」と言います。 私も32歳なので、結婚を考えなくもないのですが、 彼の女性関係にこの先ずっと目を瞑ってまで結婚すべきなのでしょうか。 ただの遊びなだけ、と割り切れる自分もいるのですが (私に対して愛情もくれるため) なんとなく踏み切れない自分もいます。 私と同じような状況で、結婚された方っていらっしゃいますか?

  • 自分自身を失わないコミュニケーションについて

    自分自身を失わないコミュニケーションについて 20代前半、女性です。宜しくお願いします。 私は他人と接する時に、相手にどう思われているか気にしたり、相手の意見に同調させる事が多いです。 その原因として、他人との争いを避けようとしている事が1番に思い付きます。でも、何だか最近、それに何となく疲れを感じ始めた気がするし、他人に合わせてばかりで自分を失い掛けているのかもしれないと不安に思う事もあります。 私のその様な様子は幼い頃から続いている(と思う)のですが、元々の原因としては、母親がとても厳しかった事にあるのではないかなと思います。私の母親はとても教育熱心で、母親が立てた計画通りに勉強を進めないと、とても怒られて家の外に出される事もありました。その頃に母親の顔色を伺いながら行動していたのが、今に繋がっていると思います。 今は、私の様子を見て「他人との協調性が充分だ」と良く言ってくれる人もいるのですが、私としてはもっと自分自身を出せる様になりたいです。それについて良い方法を思い付かれる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。