• 締切済み

初デートの服装

明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!

noname#96595
noname#96595

みんなの回答

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.1

私は男性なので、男性の視点として。 簡単にいいますと、「派手過ぎず、地味過ぎず」という感じが無難だと思います。 私だったら、初デートの女性にはスカートで来てほしいかなあ。ワンピースorズボンなら、ワンピースのほうが好みです。 ただ、初デートでミニスカートはちょっと・・・というところでしょうか。

noname#96595
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね。無難な感じで、やはり男性はスカートやワンピースがいいみたいですね。ミニスカートは私、足に全く自信がないので履きませんが…ミニはなんかガッついてる感じがしますよね(^-^;)参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初デートでの服装

    付き合って一ヶ月になる彼氏(お互い高校生)と 春休みころに初デートすることになりました。 そこでスカートに挑戦したいなあ!!!と思っているのですが 自分の足に自信がありません。太いので・・ あと、私は身長低めなので大人っぽいものより 可愛い感じにするつもりです。 そこで質問したいんですけど・・・ (1)どのような服装で行けば良いと思いますか? (コーディネートなど・・) (2)オススメのお店、ブランド、雑誌など教えてください!! ちなみに 私はいつも原宿などで安さ重視で買ってます。

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 初デートの服装(>_<)

    好きな人(片思い中)とお祭り&花火大会に行くことになったのですがどんな服装で行ったらいいですか?? お祭りだからやっぱパンツがいいかなぁ~?と思うのですが、やっぱり初デートなのでスカートもいいかな??とか迷ってます(*_*) みなさんのエピソードもかねてお答えいただければ嬉しいです☆☆☆

  • 初デートの服装

    初デートの服装 はじめまして。 女子大に通う2回生です。 来週、5歳年上の院生の男性にお食事に誘われました。 恥ずかしながら、ずっと女子大人間で男性とデートなんて したことがありません(>_<) どんな洋服を着ていけば良いのでしょう? 私は、白のふわふわコットンワンピース、紺色のぴったりめのシフォンワンピース クレージュのモノトーンワンピース(ぴったりめ)の3つで悩んでいます。 ちなみに彼はcancam系の服装が好きだそうです。 こんだけ悩んだのは初めてです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    高校生です。明日気になる人に誘われて 初デートで映画を観に行くのですが、 服装に悩んでいます>< 下はハイウェストでヒラミニの 白のレーススカートにピンクのインナーを 着ようと思っています。 上着を迷っているのですが、 焦げ茶のライダースと黒のミニ丈の Pコートとどちらがいいでしょうか? 男性からみてライダースはあまり ウケがよくないと聞いたので;; 回答お願いします!

  • 初デートの服について

    JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

  • 初デートで・・

    上は白のキャミソールに白のカーディガン。 下は膝が出る長さの黒のスカート。 パンプス、バッグは黒。 初デートには不向きな服装でしょうか? 特に男性のご意見助かります。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう