• ベストアンサー

初デートの服について

JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

ちょっぴり色のトーンが暗いので、 中のカットソー?を白いブラウスにしてみるとか、 カーディガンをもうすこし明るい色に変えてみてはどうですか? かわいいとおもいますよ。 女の子らしくって。 ブラウスがなければ白いカットソーでもいいし、 もし、あれば白に赤のカーディガンとか?黄色とかでもいいと思いますよ~ 楽しんでくださいね。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インナーの色は自分でも気になっていたのですが、具体的にいろいろ教えていただけて助かりました

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 イラストの着彩が暗めなんで、実際の服がどういう色かはわかりませんが、全体的に色みが足りません。 黒のストッキングも、コントラストが強くなるので、脚の太さをごまかすとすると逆効果だと思います。 あと、靴があまり良くないです。 コードバンの靴のようですが、エナメルの明るい物の方が良くないですか? スカートは、タイトな物より、Aラインやフレアー系の方が太股は細く見えます。 ふくらはぎや、足首が太くないのであれば、靴をシンプルでヒールの高いものにすれば、すっきりしたイメージを与えます。 女子高校生ならば、薄めのストッキングもしくは、生足でもかまいません。 足の甲は、広めに見せた方が良いです。 浅葱色のカーディガンは悪くは無いですが、ブラウスは白系にするか、丸首のTシャツでも良いかもしれません。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々勉強になりました、ありがたいです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんにちは イラストがとってもかわいいです。 このコーデで20歳以上は・・・ちょっとアレンジしたほうがいいですね。 靴は違うお色はありませんか? 黒とか・・・ インナーが気に入っているのなら、トップス(カーデ)を替えたほうがいいです。 黒だったらポイントのあるカーデ。(これで黒の靴だと青のバッグがはえます) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/134335 色物だったら赤とか青とか  http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128165 青カーデでバッグと同系色に。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128165 デート楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざURLまで貼っていただけて、とても参考になりました

関連するQ&A

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 初デートの服装

    明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • 初デートでの服装

    付き合って一ヶ月になる彼氏(お互い高校生)と 春休みころに初デートすることになりました。 そこでスカートに挑戦したいなあ!!!と思っているのですが 自分の足に自信がありません。太いので・・ あと、私は身長低めなので大人っぽいものより 可愛い感じにするつもりです。 そこで質問したいんですけど・・・ (1)どのような服装で行けば良いと思いますか? (コーディネートなど・・) (2)オススメのお店、ブランド、雑誌など教えてください!! ちなみに 私はいつも原宿などで安さ重視で買ってます。

  • 初デート!!緊張…

    19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • デート服は?

    こんばんは。今年大学の1年生になった者です。 恥ずかしながら、この年になるまで付き合ったことがなく...(>_<) デートさえしたことがありません。 ですが来月の初旬、サークルで知り合った人と遊びに行くことになりました。 2人きりで。 私は好きだし、出来れば仲良く出来たらな、って思っています。 午前10時頃~会うんですが、 どんな服を着て行けばいいのか分かりません;; 男の方は、 どんな服装で来たら嬉しいか 女の方は、 おすすめのデートのコーディネート を教えて下さい。 あと、彼が素朴な感じ?なんですが ピアス(イヤリング)や派手なアクセはしない方が無難でしょうか? やっぱりスカートがいいんでしょうか? 等・・・疑問だらけです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートで、服を買ってくれと言われました。

    初デートは、私の手作り弁当を持って公園でピクニックしました。服をあまり持っていないらしく、ファッションにも自信がないからコーディネートしてほしいと頼まれました。2回目のデートの約束をして、別れ際に、男性から「服を買って」と言われました。歳下の男性ですが、男性よりも私の方が収入は低いです。どういうことなんでしょうか?何かの詐欺なのでしょうか。お金目当てなのでしょうか。私は真剣なのですが、相手は違うのでしょうか‥。不安です。アドバイスお願いします。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう