• ベストアンサー

初デートの服について

JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

ちょっぴり色のトーンが暗いので、 中のカットソー?を白いブラウスにしてみるとか、 カーディガンをもうすこし明るい色に変えてみてはどうですか? かわいいとおもいますよ。 女の子らしくって。 ブラウスがなければ白いカットソーでもいいし、 もし、あれば白に赤のカーディガンとか?黄色とかでもいいと思いますよ~ 楽しんでくださいね。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インナーの色は自分でも気になっていたのですが、具体的にいろいろ教えていただけて助かりました

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

53才、既婚男性です。 イラストの着彩が暗めなんで、実際の服がどういう色かはわかりませんが、全体的に色みが足りません。 黒のストッキングも、コントラストが強くなるので、脚の太さをごまかすとすると逆効果だと思います。 あと、靴があまり良くないです。 コードバンの靴のようですが、エナメルの明るい物の方が良くないですか? スカートは、タイトな物より、Aラインやフレアー系の方が太股は細く見えます。 ふくらはぎや、足首が太くないのであれば、靴をシンプルでヒールの高いものにすれば、すっきりしたイメージを与えます。 女子高校生ならば、薄めのストッキングもしくは、生足でもかまいません。 足の甲は、広めに見せた方が良いです。 浅葱色のカーディガンは悪くは無いですが、ブラウスは白系にするか、丸首のTシャツでも良いかもしれません。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々勉強になりました、ありがたいです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは イラストがとってもかわいいです。 このコーデで20歳以上は・・・ちょっとアレンジしたほうがいいですね。 靴は違うお色はありませんか? 黒とか・・・ インナーが気に入っているのなら、トップス(カーデ)を替えたほうがいいです。 黒だったらポイントのあるカーデ。(これで黒の靴だと青のバッグがはえます) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/134335 色物だったら赤とか青とか  http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128165 青カーデでバッグと同系色に。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128165 デート楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

maymayfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざURLまで貼っていただけて、とても参考になりました