• ベストアンサー

デート服は?

こんばんは。今年大学の1年生になった者です。 恥ずかしながら、この年になるまで付き合ったことがなく...(>_<) デートさえしたことがありません。 ですが来月の初旬、サークルで知り合った人と遊びに行くことになりました。 2人きりで。 私は好きだし、出来れば仲良く出来たらな、って思っています。 午前10時頃~会うんですが、 どんな服を着て行けばいいのか分かりません;; 男の方は、 どんな服装で来たら嬉しいか 女の方は、 おすすめのデートのコーディネート を教えて下さい。 あと、彼が素朴な感じ?なんですが ピアス(イヤリング)や派手なアクセはしない方が無難でしょうか? やっぱりスカートがいいんでしょうか? 等・・・疑問だらけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocako
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

どこに遊びに行くかにもよると思います。 たとえば遊園地などに行くなら、たくさん歩くと思うから スニーカーや歩きやすい靴がいいと思います。 街にでるならスカートに少しヒールのある靴だとかわいいですね^^ 男の人はふわゆれスカートが好きな人が多いですよ。 あときれいなパステルカラーの洋服がいいと思います。 アクセサリーは普段つけているならつけてもいいと思いますが つけなれてないなら無理につける必要もないのでは? つけるにしてもさりげない小ぶりのものがいいかもしれませんね♪ デート楽しんできてくださいね!

Yuma77
質問者

お礼

どこに行くのかはまだ分からないんですよ(>_<) 会ってから決めよう、って言われました。 パステルカラーですね★頑張ってみます!! 確かに、春なので明るい色の服装がいいかもしれませんね。 今日、友達と勢いで可愛いイヤリング買ったんですよ。 なのでつけるか迷ってて。。。 はい、楽しんできます** ありがとうございました^^★

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 デート楽しみですね♪ 今の時期はかわいいワンピースなんていいんじゃないですか? ワンピとジージャンの組み合わせってすごく可愛いですよね☆ 胸元には控えめなネックレス着けて。 デートっぽくていいと思います。 会ってから行き先を決めるとのことですが、服装見て「スカートなら動くの大変だろうからショッピングにしようか」など気を利かせてくれると思いますよ。 デート楽しんできてくださいね♪

Yuma77
質問者

お礼

ありがとうございます★ 今日、好きなSHOPでコーディネートしてもらいました。 ワンピースもすすめられたんですが、 短めのふわふわのスカートにしました** 風でめくれるかもしれませんが(笑) 頑張ってみます。やさしい人なので、気を使ってくれると思います。 はい、楽しんできます!!ありがとうございました。

  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

質問者様は普段どのような感じなんでしょうか?カジュアル系が多いなら清楚な感じでフレアスカートで、普段スカートが多いならジーンズなどのカジュアルな感じにしてみては? 男性はギャップに弱いとよく聞きます。普段と違う感じ=別の1面を見せるのもいいと思いますよ。 楽しい時間がすごせたらいいですね。

Yuma77
質問者

お礼

普段。。。というか、1回新歓コンパで会ったときは デニムでしたね。なのでスカートがいいかな? と私も思っているんですが(>_<。) 1回しか会ってないので、普段がどんなのか、 自分も彼もわからないんです↓↓ とりあえず、いろいろ悩んでみますね。ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

男ですが、かなり彼氏の趣味ですね。難しいです。 初めてのデートじゃ相手がどこで何をしようとするか分からないですよね?私なら、清潔感があり、動きに制約のない格好が好感が持てます。スカートが好きな男性も多いので構いませんが、タイトなミニスカートじゃ突然ボーリングすることになったら、できませんよね? アクセサリーは男は興味は殆どないので、可愛いレベルで抑えておいた方がいいです。気合い入れても褒めてくれなくてがっかりします。 女性の美しいは、女性に魅せる為にあるので、意外に男は無頓着です。メイクとか基本を押さえていれば、それ以上の関心はあまりありません。

Yuma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく何処に行っても楽しめるような服装がいいですよね。 あまり期待し過ぎず、気合も入れ過ぎず… 適度な感じに頑張ってみます★★ メイクは洋服以上に好きなので、がっつりいっちゃうかもです。笑 清潔感にも気をつけて、いろいろ考えてみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の好みにもよるとは思いますが、デートならスカートのがかわいくていいんじゃないですか? ピアスも派手じゃない程度の控えめなのをつけてくとかわいいと思いますよぉ。 どこへ行くかにもよりますが、行く場所に合わせて動きやすい格好とか選んだらいいんじゃないかなぁと思います。 服よりも、一緒にいて楽しいって想うことを素直に表現すれば楽しいデートになりますよぉ~~~。 楽しんで下さいね♪ルン♪ヾ(´∀`*)ノルン♪

Yuma77
質問者

お礼

ありがとうございます★★ 場所はわからないんですよ;; 会ってから雰囲気で決めよう、って言われました(>Д<;;) 洋服は好きなんで結構あるんですが 悩みます。。。明日買ってこようかな。 一緒にいて楽しいってことを表現...!!ですね。 頑張ってみます^^★ありがとうございました**

関連するQ&A

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!

  • デートはやっぱりスカート??

    中学1年の女です。 先日も同じような質問したのですが… もうすぐ付き合ってる人と初デートに行きます。その時の服装なのですが。 私は普段からスカートは全くはきません!! でも、やっぱりスカートでいったほうがいいという意見が多かったので。 あと、ブーツをはこうかとも迷っています。 どう思いますかッ!?

  • デートの服装は!?

    大学1年生(19)の女子です。 今度23歳のサークルの先輩とご飯に行くことになりました。 札幌駅の周辺でご飯を食べる予定で(18:30集合なので普通に晩御飯です) そのあとぶらぶらしようということになっているのですが どんな服装がいいでしょうか? 普段学校に着て行くのは、スカート:パンツ=6:4くらいです。 先輩はどっちかっていうと、無地とか来てるのをよく見かけるのですが あんまり派手目の服は選ばないほうがいいのでしょうか? あと、先輩とそんなに身長が変わらないのですが(私の身長は163.5です) 7センチくらいあるサンダルは履かないほうがいいでしょうか? 前にそのサンダルで会った時は、結構私のほうが背が高かったんですけど 男性って、そういうところ気にするんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 初デートの時の支度。(男女共にお答えいただきたいです)

    1、初デートの時、派手なネイルはしていかない方がいいんでしょうか? (私は派手派手が好きなのですが・・・。) 2、片思いしている人がいますが、その人と会っていた時はほとんどパンツ(派手な)だったんですが、初デートはやはりワンピ、スカートで行った方がいいんでしょうか? 3、男性は服装が個性的(木村カエラチャンとか、中島みかちゃん、土屋アンナちゃん、YUKI、CHARA風な感じの)な女性は引きますか? 4、私は正確が男っぽく、よく男友達に 「男だったらもっと仲良くなれるよ!」なんて言われます。 女の子らしい子と何が違うんでしょうか? (確かに口調はキツイですが・・・。) 真剣に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピンクリボン運動のアクセサリーについて

    スワロフスキーがついている綺麗なピンクリボンのアクセをしている人を見かけました。 ペンダントとピアス(イヤリング??)をしていました。 プレゼントしたい人がいます。どこで購入できるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ウィッグやコサージュなどの大ぶりのアクセサリー

    こんにちは。 お世話になります。 お聞きしたいのですが、皆さん、ウィッグやコサージュなどの 大ぶりのアクセサリーを保管するのに、どのようにしてますか? 市販のアクセケースなどありますが、ピアスではなくイヤリングですし私は変わったイヤリング(10センチ前後のコサージュのようなもの等) ばかり持っているので、統一して収納できずに困っています。 同じような方、おられましたら、 アドバイスお願いします!!