• ベストアンサー

デート服は?

こんばんは。今年大学の1年生になった者です。 恥ずかしながら、この年になるまで付き合ったことがなく...(>_<) デートさえしたことがありません。 ですが来月の初旬、サークルで知り合った人と遊びに行くことになりました。 2人きりで。 私は好きだし、出来れば仲良く出来たらな、って思っています。 午前10時頃~会うんですが、 どんな服を着て行けばいいのか分かりません;; 男の方は、 どんな服装で来たら嬉しいか 女の方は、 おすすめのデートのコーディネート を教えて下さい。 あと、彼が素朴な感じ?なんですが ピアス(イヤリング)や派手なアクセはしない方が無難でしょうか? やっぱりスカートがいいんでしょうか? 等・・・疑問だらけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocako
回答No.2

どこに遊びに行くかにもよると思います。 たとえば遊園地などに行くなら、たくさん歩くと思うから スニーカーや歩きやすい靴がいいと思います。 街にでるならスカートに少しヒールのある靴だとかわいいですね^^ 男の人はふわゆれスカートが好きな人が多いですよ。 あときれいなパステルカラーの洋服がいいと思います。 アクセサリーは普段つけているならつけてもいいと思いますが つけなれてないなら無理につける必要もないのでは? つけるにしてもさりげない小ぶりのものがいいかもしれませんね♪ デート楽しんできてくださいね!

Yuma77
質問者

お礼

どこに行くのかはまだ分からないんですよ(>_<) 会ってから決めよう、って言われました。 パステルカラーですね★頑張ってみます!! 確かに、春なので明るい色の服装がいいかもしれませんね。 今日、友達と勢いで可愛いイヤリング買ったんですよ。 なのでつけるか迷ってて。。。 はい、楽しんできます** ありがとうございました^^★

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 デート楽しみですね♪ 今の時期はかわいいワンピースなんていいんじゃないですか? ワンピとジージャンの組み合わせってすごく可愛いですよね☆ 胸元には控えめなネックレス着けて。 デートっぽくていいと思います。 会ってから行き先を決めるとのことですが、服装見て「スカートなら動くの大変だろうからショッピングにしようか」など気を利かせてくれると思いますよ。 デート楽しんできてくださいね♪

Yuma77
質問者

お礼

ありがとうございます★ 今日、好きなSHOPでコーディネートしてもらいました。 ワンピースもすすめられたんですが、 短めのふわふわのスカートにしました** 風でめくれるかもしれませんが(笑) 頑張ってみます。やさしい人なので、気を使ってくれると思います。 はい、楽しんできます!!ありがとうございました。

• jjus0210
回答No.4

質問者様は普段どのような感じなんでしょうか?カジュアル系が多いなら清楚な感じでフレアスカートで、普段スカートが多いならジーンズなどのカジュアルな感じにしてみては? 男性はギャップに弱いとよく聞きます。普段と違う感じ=別の1面を見せるのもいいと思いますよ。 楽しい時間がすごせたらいいですね。

Yuma77
質問者

お礼

普段。。。というか、1回新歓コンパで会ったときは デニムでしたね。なのでスカートがいいかな? と私も思っているんですが(>_<。) 1回しか会ってないので、普段がどんなのか、 自分も彼もわからないんです↓↓ とりあえず、いろいろ悩んでみますね。ありがとうございました。

• dogday
回答No.3

男ですが、かなり彼氏の趣味ですね。難しいです。 初めてのデートじゃ相手がどこで何をしようとするか分からないですよね?私なら、清潔感があり、動きに制約のない格好が好感が持てます。スカートが好きな男性も多いので構いませんが、タイトなミニスカートじゃ突然ボーリングすることになったら、できませんよね? アクセサリーは男は興味は殆どないので、可愛いレベルで抑えておいた方がいいです。気合い入れても褒めてくれなくてがっかりします。 女性の美しいは、女性に魅せる為にあるので、意外に男は無頓着です。メイクとか基本を押さえていれば、それ以上の関心はあまりありません。

Yuma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく何処に行っても楽しめるような服装がいいですよね。 あまり期待し過ぎず、気合も入れ過ぎず… 適度な感じに頑張ってみます★★ メイクは洋服以上に好きなので、がっつりいっちゃうかもです。笑 清潔感にも気をつけて、いろいろ考えてみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の好みにもよるとは思いますが、デートならスカートのがかわいくていいんじゃないですか? ピアスも派手じゃない程度の控えめなのをつけてくとかわいいと思いますよぉ。 どこへ行くかにもよりますが、行く場所に合わせて動きやすい格好とか選んだらいいんじゃないかなぁと思います。 服よりも、一緒にいて楽しいって想うことを素直に表現すれば楽しいデートになりますよぉ~~~。 楽しんで下さいね♪ルン♪ヾ(´∀`*)ノルン♪

Yuma77
質問者

お礼

ありがとうございます★★ 場所はわからないんですよ;; 会ってから雰囲気で決めよう、って言われました(>Д<;;) 洋服は好きなんで結構あるんですが 悩みます。。。明日買ってこようかな。 一緒にいて楽しいってことを表現...!!ですね。 頑張ってみます^^★ありがとうございました**