• 締切済み

服のコーディネート

同窓会の服装について こんにちは 大学4年生、22歳の女です^^ 年末に高校の同窓会が地元のホテルであるのですが、 着ていく服のコーディネートに悩んでいます>< スカートは決めたのですがトップスと足元が決まりません・・。 この3つのコーディネートではどれが良いと思いますか? またこれが合うよというおススメがありましたら 教えて頂きたらと思います。(髪型やアクセサリでも) ちなみに他のアイテムではもう1つ茶色でゴールドの金具のついた 革のロングブーツを持っています。 お願い致します。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんにちは。 上記の写真でいうなら真ん中が良いと思います。 左は黒が多すぎで華やかさに欠け、 右は、足を出し過ぎて寒そう…。 ラメ入りのタイツ(ゴールドやベージュ系で)か、 編みタイツを合わせるとトレンド感がでますよ^^    ↓ http://www.tabio.com/jp/detail/000009715/ 素足の部分を出して勝負したいっていうのなら、 ブーツからソックスをチラ見せするのがおすすめです。 また、 トップがシンプルなんで、 パールのロングネックレスか、 付け襟を合わせると程よく華やかになるのでおすすめです^u^  ↓ http://item.rakuten.co.jp/salus/et-31-38-00008801/ ヘアアレンジはシンプルでいいと思います。 前髪からサイドにかけて、編み込みにする程度がいいかと。 くりくりに巻いたりとかはちょっと…。 特に男子受けはしないと思います。 いかにも気合い入れてきました感があると浮きますし…^^; ピアスや、ヘアアクセサリーをちょこっとつける程度で、 上品だけどおしゃれが同窓会ファッションとしては良いと思います。 なお、 同窓会では、 お食事やドリンクが出ると思うので、 お腹が目立っちゃう可能性もあります。 それを気にして食べないのも印象が悪いので、 お腹が出ちゃったときのことも考えて ストールなどを持って行くのといいですよ~。 ささっと羽織ってカバーできますのでwww 少しでもご参考になれば幸いです。 楽しんできて下さいね^^

回答No.3

3つ目にしてタイツを穿いてみては? http://www.tabio.com/jp/items/ladies-tights/?utm_source=Adwords&utm_medium=cpc これのランキング3みたいなグレーなのとか・・。 ホテルでの同窓会という事ですので、大人っぽい方がいいかなと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

どれも、さっぱりしないね。スカートが良くないと思う。なんで、これを選ぶの、わからないよ。 真ん中の、白いブラウスが、スッキリしています。この3つしか、ないのなら。 でも、センスのかけらも、感じられません。 足がきれいなので、白いブラウスと、右側の素足、又は、肌色のパンスト、靴はパンプスで その方が、素敵にみえます。あと、コート着ればいいか。 でも、ポロポーションも、悪くないのに、かっこよく見えそうになるとは、思えない、トホホ。 茶のロングブーツでもいいか、コートは何色なの。 髪型は、今は、どの長さ?。貴方が選んだ服なら、聖子ちゃんカットが似合いそう。 でも、なにもかもが、へんだ、とおもう。 このスカートを選んじゃだめだよ、ださいよ、どう見ても。私の彼女なら、いやだな、と思う。

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

真ん中。 ストールはもってませんか? 捲くと印象かわりますよね。

関連するQ&A

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください!

    黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください。 私は、32歳です。 163センチ 中肉中背です。 黒のひざ丈のスカートを持っています。 柄タイツをはいて黒のブーツをはいていますが、 トップスが何を着ていいかわかりません。 他にも黒のスカートを使った全身コーディネイトがあれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 服コーディネートしてください!!どうかお願いします!!!!!

    http://www.jampixy.jp/このサイトの服で、カジュアル(ちょいギャル)系の服をコーディネートしてください!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!下は長ズボンでジーパンで、あんまりキャミは、レースひらひらは嫌いです。。。秋っぽい服装。ブーツを組み合わせる版のもできたら。スカートははきません。肩幅が広くて、微妙な筋肉がついているので、ジャケットは無理です。身長は、169です。。お腹が少し出気味なので、目立たない方がいいです。肩のラインがでるやつは嫌いです。。。。いろいろすいません。。。できるだけでいいので、 どうかお願いします!!!!!!!!!!

  • ゴシックロリータ コーディネイト

    ゴシックロリータ コーディネイト フリルのたくさんついたアシンメトリーな黒いスカートに黒いタイツ、黒い厚底のブーツ、ヘッドドレスは黒い円形のものをあわせようと思っています。 トップスにはどのようなものをあわせたらよいでしょうか?

  • コーディネートについて質問です!

    週末に、飲み会があるのですが… その時に着ていく服装について、質問です!! 一応、高校の時の同窓会を兼ねてはいるのですが、 人数もそんなに多くなく、多分会場は居酒屋です。 なので、そんな堅苦しい格好ではなく、 カジュアルだけど、少し大人っぽい雰囲気?みたいな 感じで行こうと思ってるのですが。 年齢は29歳です。 候補として。 ≪1≫ ○白いトップス ○茶系(ちょっと緑が入った)スカート(膝丈) ○タイツ(黒かチャコールグレー) ○こげ茶のブーツ ≪2≫ ○グレーのタートル ○濃い目の紫のチェック柄スカート(膝丈) ○タイツ(チャコールグレー) ○こげ茶のブーツ なのですが。 この時、上に1枚カーディガン辺りを羽織ろうと 思っているのですが、何色がいいと思いますか? 1着くらい欲しいなぁ~と思っていたので、これを 機に買おうと考えています。 ご指南の程、宜しくお願いします。  

  • ハイウエストスカートのコーディネート

    ベージュのハイウエストスカートを友人からもらいました。 意外と気に入っているのでこれから着たいのですが、コーディネートがうまくいきません。下は紫のタイツと茶色のミドルブーツがいいかなと思っています。問題は上で、とりえずトップスをスカートに入れて鏡で見たらイマイチデした。。。 トップスは、どんなものがいいのでしょうか?

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • ロングスカートを使ったコーディネートについて

    添付写真のロングスカートを使用したコーディネートのアドバイスをいただきたいです。 春~夏にかけて履きたいと思っているのですが、アウターやトップス、バッグ、靴など、何を合わせたら良いか悩んでいます。 これは合いそうだけどこれはやめておいたほうがいいなど、色々なご意見をお待ちしています。

  • コーディネートのアドバイスください☆

    コーディネートのアドバイスください。 三月に京都・大阪に行くんですが、そのときの服装で、 上は花柄の七分丈のトップス、下は黒のタイトスカートのコーディネートで行こうと思ってます。 もちろんアウターは羽織りますが。そこで靴をどうしようか迷ってます。 私的には、オックスフォードとかを考えているのですが。 どうでしょうか? まだ買っていないので、色とかも迷ってます。(汗) また、この格好に黒のタイツは変でしょうか? アドバイスお願いします。 あと、他の組み合わせもあれば教えて欲しいです。 絶対着たいのは花柄のトップスです☆ よろしくお願いします。 ちなみに春から専門学生です。 たくさんのアドバイス待ってます。

  • 同窓会の服装で・・・

    1月上旬に中学校の同窓会が初めて行われます。 もちろん、同窓会に出席するのも初めてなのでどうゆう服装で行ったらいいのかすごく悩んでいます。 年齢は24才で女です。 場所はホテル。 時期も冬ですし(ちなみに東北地方)なにをきていけば??状態です。 主婦なので、スーツ系も持っていないですし購入を考えています。 足元もブーツ?パンプス?? アクセサリーはどういうのが無難?? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう