• ベストアンサー
  • 困ってます

レーススカートのコーディネート

花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2901
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#80094
noname#80094

私も少し前、そのような同じ物を買いました。 ウエストは、5センチほどのゴムで3段のレース広幅がついています。 レギンス合わせでトップスは、少し長めのロングティーシャツにし、ロングカーデを合わせます。 ティーシャツは、白でポップ柄でカーでは、ピンク(濃い目)。 ありきたりでは、面白くないのでカジュアルにした方が、日常着になります。 ミニ丈ならトップは、ロングに←これは法則でバランスよく着易いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まさにそのようなスカートです。 ピンクのロングカーディガン合いそうですね。持っていないのでお店探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#77332
noname#77332

色が黒ということですし、花柄であっても、他人から見たらレースならよく見ないとどんな柄かわからないのでは? それよりも、ミニスカートのスタイルがどんなものでしょうね? フレアーっぽいのか、タイトなのか、ミニはミニでも、違ってきます。 ご年齢的に、お若い方と想像しますが、(膝上ってことで)ミニスカートなら、今の季節だと無地のジャケットか、オーソドックスなでこぼこのないカーデガンもかわいいと思います。 革ジャンや革のジャケットもカッコイイですね。もし、革ジャン、ジャケットの色が、スカートと同じ黒だったら、ベルトを赤にしたり。 襟がフリフリの白いブラウスに、オーソドックスな定番ジャケット(ウール素材)の真っ赤を着て、そのミニスカートっていうのも粋だわね。襟元にゴールドのブローチを2つほどつけたりして、目線を上に持ってきたり。 もし、そのスカートの丈が膝下まであるなら、セーターやカーデガンが、太い毛糸で編まれたものでも落ち着く場合もあるでしょうが、丈が短くてレースの凹凸が協調されるのなら、上はあまり凸凹させないほうがいいと思います。 今の寒い時期なら、ミニ丈だし、ブーツを履くチャンスと思いますよ。身長の高い女性が、ミニスカート履いて、ストッキングかタイツだけのパンプスって足元だと、どういう風になるか、想像してみて下さい。今の季節は寒そうです。まあ、今風な足首までのカルソン?をスカートの下に履くという案もありますが。あとは、ストッキングかタイツにプードルみたいな足首だけの短いレッグウォーマーでパンプスもいいかと・・・。 もしも、そのスカートの花柄に、色がついているのでしたら、その一色をとって、トップスに同じ色を持ってくると馴染みやすいです(髪のリボンなどにも)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 合いそうなジャケットを持っているので、今度あわせて着てみます。 今の時期ならやっぱりブーツですね。ブーツはあまりたくさん持っていないので、今度靴屋さんをまわってみます。 ありがとうございました。