• ベストアンサー

デニムのスカートのコーディネイト

薄手のデニムの巻きスカートを持っています。 ウエストでリボンのようにキュッと結べるようになっているのですが・・・ トップスに何を着ればいいのかわかりません(汗) 普段はウエストラインを隠すような服が多いのです。 どなたか可愛い、もしくはスッキリと着こなせるコーディネイトを教えてください!!

  • unako
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

スカートの長さは? それがわからないとアドバイスが中途半端になりますよ。 短いスカートと仮定して、ぴためのスエットをあわせ、細身のパンツをはいて、デニムはオーバースカートにして、ウェストマークしてはどうですか? 仕上げは、ショートの上着、またはコートでOKだとおもいます。 この時に 気をつけることは、トップにしせんをもっていくよう髪はタイトにまとめ、マフラーやショール、あるいはアクセサリーででアクセントをつけましょう。 手には、小ぶりのプチバック。 くつは、ぺったんこのものはやめて、ヒールで決めましょう。この時期、ショートブーツでもいいですよ。 デニムスカートが長い場合は、上に着る上着やコートはかなり短めに!ウェストあたりにしないとばらんすがわるくなりますから、気をつけてください。

unako
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 オーバースカートですか! 考えもしませんでした。 試してみますね。

unako
質問者

補足

スカート丈は膝上5センチくらいです。 色は薄めのブルーです。

関連するQ&A

  • デニムスカートの着こなし教えてください

    セールで可愛かったので買ってしまいました。持ってる服と合わせるのが難しいです。 薄いデニムのトレンチのような巻きスカートで、ベルト(紐?)は同じ素材です。前で結んでリボンにするので、トップスをインして着るものなのかなと思います。デザインが若かったと後悔したのですが、何とか大人っぽく着こなす方法ありますか?ちなみに年齢は32歳です。宜しくお願いします。

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • スカートの着こなし

    去年の冬に買ったスカートのことで質問です。 茶色いコーデュロイ生地で、丈はちょうど膝にかかるくらいの巻きスカートです。ウェストの左前(巻かれた部分の布の端の位置)にリボン(取り外し不可)が付いています。 この腰のリボンが悩みの種で・・・。せっかくリボンが付いているのにトップスで隠れてしまって、しかもその部分が出っ張ってしまうんです。なので穿く時はいつもリボンを解いてスカートの内側に入れてしまっていました。 でも、せっかくリボンが付いているので今年はちゃんとリボンが見えるようにして穿きたいんです。 トップスにどんなものを着ればいいのでしょうか??? ちなみに大学2年の女で、雑誌はnonn-no ,soupなどを見ます。

  • ハイウエストスカートのコーディネート

    ベージュのハイウエストスカートを友人からもらいました。 意外と気に入っているのでこれから着たいのですが、コーディネートがうまくいきません。下は紫のタイツと茶色のミドルブーツがいいかなと思っています。問題は上で、とりえずトップスをスカートに入れて鏡で見たらイマイチデした。。。 トップスは、どんなものがいいのでしょうか?

  • ボーイフレンドデニムのコーディネートですが

    ボーイフレンドデニムのコーディネートですが 決定しているのは靴。黒の(やや)スニーカーです。 これを基準に女性らしく合わせる場合、(20代後半大人コーディネート) (1)デニムの色はユーズドか、インディゴか。 (2)トップスの色、形、素材等 (3)帽子はどんなものが良いか・・・ おすすめお願いします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください!

    黒のスカートに合うコーディネイトを教えてください。 私は、32歳です。 163センチ 中肉中背です。 黒のひざ丈のスカートを持っています。 柄タイツをはいて黒のブーツをはいていますが、 トップスが何を着ていいかわかりません。 他にも黒のスカートを使った全身コーディネイトがあれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • 制服スカート デニムスカートのウエスト

    ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか? ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか? デニムミニスカ実寸w74が売っています デニムミニスカって腰で履くのですか? 女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば 大丈夫ですか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう