• ベストアンサー

デニムスカートの着こなし教えてください

セールで可愛かったので買ってしまいました。持ってる服と合わせるのが難しいです。 薄いデニムのトレンチのような巻きスカートで、ベルト(紐?)は同じ素材です。前で結んでリボンにするので、トップスをインして着るものなのかなと思います。デザインが若かったと後悔したのですが、何とか大人っぽく着こなす方法ありますか?ちなみに年齢は32歳です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 今の時季から夏にかけてですと、 普通のショート丈のスカートとして考えられた方が良いですね。 トップスには、ややぴったり目のTシャツ(大きな柄の入っていない物)や、 可愛い目のブラウスを持って来られると良いと思います。 柄物よりは無地の方がさわやかな感じで良いでしょう。 デザインもすっきりした物の方が良いですね。 付属のベルトを使用される場合、トップスはスカートの中に入れてください。 付属のベルトを使用しない場合、トップス(丈の長い目の物)は、 スカートの外に持って来られて、 お手持ちのベルトで細いベルトがありましたら、 トップスの上に使用されて、アクセントを付けられると良いと思います。 涼しい時季になりましたら、レギンスやトレンカを着用されて、 オーバースカートのようにお召しになられても良いと思います。 トップスはセーターにされても良いと思います。 ご参考まで。(^O^)

emi2430
質問者

お礼

参考になりました♪ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デニムのスカートのコーディネイト

    薄手のデニムの巻きスカートを持っています。 ウエストでリボンのようにキュッと結べるようになっているのですが・・・ トップスに何を着ればいいのかわかりません(汗) 普段はウエストラインを隠すような服が多いのです。 どなたか可愛い、もしくはスッキリと着こなせるコーディネイトを教えてください!!

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • スカートの着こなし

    去年の冬に買ったスカートのことで質問です。 茶色いコーデュロイ生地で、丈はちょうど膝にかかるくらいの巻きスカートです。ウェストの左前(巻かれた部分の布の端の位置)にリボン(取り外し不可)が付いています。 この腰のリボンが悩みの種で・・・。せっかくリボンが付いているのにトップスで隠れてしまって、しかもその部分が出っ張ってしまうんです。なので穿く時はいつもリボンを解いてスカートの内側に入れてしまっていました。 でも、せっかくリボンが付いているので今年はちゃんとリボンが見えるようにして穿きたいんです。 トップスにどんなものを着ればいいのでしょうか??? ちなみに大学2年の女で、雑誌はnonn-no ,soupなどを見ます。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 白いスカートを秋に活用させたい

    膝丈のシンプルな白いスカートを買いました。 セールですごく安くなっていて、春夏向けぽい感じなのですが 冬は無理でも秋にうまく活用できたらと思っています。 ちなみに麻100%で裏地ありです。 今これから~冬までの間に着るとしたらどんなコーデが おすすめですか? とりあえずスカートの下はレギンスorレギパンかデニムを 合わせるつもりですが・・・主にトップス+アウターの おすすめコーデを教えてください。 ちなみに30代半ば女性ですが、見た目は残念ながら 大人っぽい感じではありません。 (若作りすぎるのも当然無理がありますが、大人の女性的な コーデというのも正直似合わない顔・体型です^^;) 希望としてはシンプルで綺麗めカジュアルな感じにしたいですが 無地でシンプルすぎるトップスではなくて、 もう少し柄やデザイン性のあるトップスを合わせるなら どういうのがいいのか、その場合アウターは…? という点を特にアドバイスいただけると参考になると思います^^

  • ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変?

    OLです。 ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変ですか? このようなスカートを履きたいのですが ごらんのとおりベルトを通す紐がありません。(見えにくいかもしれませんが) この場合上、からベルトをするのは変でしょうか? 試しにベルトをしてみましたが、落ちたりはしませんでした。 ただベルトの真ん中にリボンがあるのですが それは少しずれてしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • このデザインの名前を教えて下さい!

    ネットショッピングをしていたのですが、 私の好きな服?デザイン?の名前がわかりません。 スカートやトップスなど、服の形ではなく 紐の部分のデザインが好きです。 自分でもネットで調べたのですが、 よく分かりませんでした。 分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです! ※写真は今まで買った商品の写真で、 このリボンの部分の名前です!

  • 服装に悩んでいます;;…スカート><

    …土屋アンナのようにかっこよくて、そしてカワイイ感じのファッションがしたく でも今までズボンしか履いたことがなく、スカートに挑戦したくて…。 どなたかアドバイス頂けないだろうかと投稿しました!><; 土屋アンナならズボンだろうと思われた方おられると思いますが 今回はどうしてもスカートに挑戦したく; 初めは普通の、ひらひらとか無しのデニムスカートを買おうと思うのですが こんなのです→http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/ やっぱ土屋アンナ好きなんでちょっとハードな感じが好きで。。 それと、ひざ上まである長さのソックス…ニーハイを履きたいと思っているのですが 黒のニーハイに、黒のエナメルパンプスっておかしいでしょうか? で><;黒のパンプスなんですがデニムスカートにニーハイの場合 ヒールの高かはどれぐらいがいいんでしょう? あと、それとどっちがいいか迷っていて。。 これかhttp://www.rapty.com/product/PD19892/index.html(ヒール約5.5cm) これですhttp://www.rapty.com/product/PD57172/index.html(ヒール8cm) でもでも、問題は上なんです;; トップスとジャケットの色と素材…。後、マフラーとカバンとベルトをどうすればいいのかわからなくて困っています! でも何よりいつもジャケットに困ります。。!! もうすぐ春ですしニットのジャケットを買うのはなんだか気が引けますし; どのようなものにしようか悩んでいます。 第一に色ですが、あの↑デニムスカートと、黒のニーハイと、黒のエナメルパンプスの場合・・・・ トップス、ジャケット、マフラー、カバン、ベルト・・・・ 何色でどのような素材のものがいいでしょうか?>< ↓このサイトの中からあればいいのですがアドバイスとしてお勧めしていただけると嬉しいです。 http://www.rapty.com/

  • ハイウエストスカートに合わせるトップス・・・

    こんにちは。 下記画像の、ハイウエストのコクーンスカートを購入しました。 紐は外せます。 紐はつけたままの状態で、シフォン素材のブラウス(リボンタイつき)を合わせてみたのですが、なんだかいかつく見えてしまいました。 ちなみにブラウスは白で、リボンは黒です。 紐をつけたままだからでしょうか? 他のトップスとなると、どのようなものが合うでしょうか? また、コクーンスカートは痩せ型の人でないと難しいでしょうか? 私は普通体型で、特に痩せているわけではありませんが、太ももが太めです。 スカートのサイズはMです。 私は・・ ・身長157センチ/体重49キロ ・肩につかないくらいの内巻きボブヘア(茶) もし宜しければ、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう