• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白いスカートを秋に活用させたい

膝丈のシンプルな白いスカートを買いました。 セールですごく安くなっていて、春夏向けぽい感じなのですが 冬は無理でも秋にうまく活用できたらと思っています。 ちなみに麻100%で裏地ありです。 今これから~冬までの間に着るとしたらどんなコーデが おすすめですか? とりあえずスカートの下はレギンスorレギパンかデニムを 合わせるつもりですが・・・主にトップス+アウターの おすすめコーデを教えてください。 ちなみに30代半ば女性ですが、見た目は残念ながら 大人っぽい感じではありません。 (若作りすぎるのも当然無理がありますが、大人の女性的な コーデというのも正直似合わない顔・体型です^^;) 希望としてはシンプルで綺麗めカジュアルな感じにしたいですが 無地でシンプルすぎるトップスではなくて、 もう少し柄やデザイン性のあるトップスを合わせるなら どういうのがいいのか、その場合アウターは…? という点を特にアドバイスいただけると参考になると思います^^

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4752
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

麻のスカート、秋冬でも断然使えますよ! トップスは、柄物ならボーダーやギンガムチェック、ドットが可愛いかと。 無地なら少し、くすんだ色や暗い色が合いますね。 アウターは、今の季節は普通のカーディガン+ストールで、 寒くなってきたらニットカーディガンなんていかがですか?こんな感じの↓ http://zozo.jp/shop/worldonlinestoreselect/goods.html?gid=1775584&did=&cid=35547&rid=1048 http://zozo.jp/shop/interplanetwings/goods.html?gid=1764249&did=&cid=31319&rid=1048 全身のコーデとしては、こういったナチュラルな感じの色が似合いそうです^^↓ http://ameblo.jp/sanjuan-mio/image-11370050363-12218129387.html http://ameblo.jp/sanjuan-mio/image-11366615665-12211007290.html http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=1649800&did=7217971&cid=424&rid=1049

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ナチュラル系雑誌を見ても、秋冬でも普通に 麻やコットンのスカートやワンピ、チュニックを 着回しているコーデとか結構ありますね。 いろいろコーデを紹介していただいて、 大体のイメージが湧いてきました^^ 今時期はパーカも使えそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

二重投稿失礼します。申し訳ありません。 ひとつ下の回答をした者ですが、 ニットカーディガンと白スカートのかわいいコーデがありましたので貼っておきますね。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=1649816&rid=1019

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今はリンク先の画像がなくなってしまってますが、 回答をいただいた時に見させてもらいました^^ いろいろ教えていただいてありがとうございました!

  • 回答No.1

秋(冬)に白のボトムスというのは可愛いと思いますが、 >麻100% もう衣替えの時期も過ぎましたし、これは、無理があると思います。 しかも白ですし、麻は、一目見てわかりますからね。 ファッションは、先取りは有りですが、後追いは貧乏っぽく見えるので注意が必要です(それしか持っていないのかなと思われる)。 今期は諦めて、来期以降に使われた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですね、基本は春夏用のアイテムなので 来年の夏にたくさん着たいと思います^^