• 締切済み

ボーリングの服装はスカートではダメですか。

上半身は普通なのですが、足が太いので、いつもスカートしかはいていません。 いつも着ている服の感じは、CanCam、Ray、JJより落ち着いた感じです。 しかし、今度ボーリングに行くことになりました。ですが、どうしてもスカートだけは譲れません。 レギンスをはいたりしようかと思ったのですが、できれば、なるべくはきたくないです。 やはり、ボーリングに行くにはスカートやワンピースは無理でしょうか。 レギンスははかなければならないと言ったら、その点は妥協しますが、 何かいい服装、コーディネートはないでしょうか。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 スカートやワンピースでも大丈夫ですよ。それも膝上ぐらいのミニで気持ちタイトといった感じのスカートなんかでも、みるからに軽快そうでいいものです。  セミタイならまだしも、あまり横に広がるスカートやヒラヒラしたフレアーなスカートなどではかえって邪魔になって正しく投球できませんから、どちらかというと、投球フォームを妨げないかぎりは、ミニっぽいタイトのほうがいいように思います。  裾がミニっぽいと男性たちの視線が集まりやすいでしょうが、元々ボウリングの投球では、上体をスッと真下に沈ませるような正しいフォームで投げているかぎりはスカートの中が......といったことにはならないものです。

sing-song
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

  • UMBRO
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.5

スカートで何も問題はないのですが、タイト系のキツい物は動きにくいですし、膝下丈の物も素材によってはステップで膝に引っかかって投げにくいことがあります。それと腰周りが広がってる物(レース素材など)は投げる時に球がさわって汚れたりしますので気をつけてくださいね。

sing-song
質問者

お礼

動きやすいものですね。ご回答ありがとうございす。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

いやーーー驚きました。ボーリングというので 穴を掘るのかと思いました(;^_^A ボウリングですね。スカートの女の人いますよー。 べつに変ではないです。でもミニだと男の視線 ジロジロです。

sing-song
質問者

お礼

あっ!今気が付きました!!すみません。 私もミニはさすがにって感じですね。ご回答ありがとうございます。

  • 3877
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

別にスカートでもいいんじゃないですか?? 同じ学校の女子生徒さんもスカートでやってたし(^_^)/

sing-song
質問者

お礼

安心しました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

スカートでもワンピースでも、全然構わないと思います。 実際、ミニスカートでやってる方を見たことありますし…。 そんなに気にしなくてもいいのではないですか?

sing-song
質問者

お礼

本当ですか!ご回答ありがとうございます!!

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ボウリングの正式な服装はスカートです。 かまいませんよ。 http://bowling-navi.com/buywear.php

sing-song
質問者

お礼

スカート、本当ですね! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コクーンスカートとは

    最近、JJ.Ray,CanCamなどの女性雑誌に「コクーンスカート」という言葉がでてきますが、  ・どんな形のスカート?  ・言葉の語源(国、元の意味)は? 分かる方お教えください。

  • 春にストッキング・タイツはどうなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 私は今年で24になる女です。 服装の好みはCanCamやRayなどなんですが、 私は足などに色素沈着が多くあるので素足や薄いストッキングを履けません; なのですが、スカートやワンピースが好きなのでぜひ着たいのですが 春にストッキングやタイツはありでしょうか? また、色はどんな色なら良いと思いますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初デート【ボーリングでの服装】

    私は大学1年生です。 あさって、好きなひとと2人でボーリングに行くことになりました。 そのひとは先輩で、今は大学4年生、4月から社会人です。 彼とはまだ付き合ってはいないのですが、仲良くさせてもらっています。 よくメールはしますし、バレンタインにはチョコレートを渡して2人で夕食を食べました。 友達も含めてですが彼のお家でお鍋もしたりしました。 今回ボーリングに行くのは、クラスでボーリング大会をすることになり苦手だから不安だと彼にメールしたところ、 「練習ならいつでも付き合うから言ってね」 と返ってきたので思い切って私からお誘いしました。 2人だけで遊びにいくのはこれが初めてです。 ボーリングのとき、好感を持ってもらえる服装ってどんなのなんでしょうか? 普段はごはんを食べるだけだったので、こういうときどうしたらいいのかわかりません。 持っている服はほとんどワンピース、スカートなのですが…>< なんとか彼に私の気持ちに気付いてもらい、そして好きになってほしいです。。

  • 下半身が気になる場合のスカート

    初めまして、こんにちは。 私は大学生の女なのですが、ファッションの事で教えて頂きたくて質問します。 私は普段ほとんどジーパンなのですが、最近スカートもはいてみたいと思い始めました。 ですが、人並み外れて下半身が太いんです; 今までは下はパンツ、上はチュニックで太ももが隠れるような服装が多かったのですが、やっぱり着回しが難しくて…… この間、ひざ丈のワンピースにひざ上位の長さの黒のソックスをはいてみて鏡を見たのですが、なんか変で。 でも、今までパンツ中心だったためスカートやワンピースの上手な着方がわかりません。 足が太い場合、ワンピース+レギンス(又はソックス)などはやめた方がいいのでしょうか? また、異性の目には足の太い女性がスカートをはいているのはどう映るのでしょう? ジーパンなどのパンツをはくのは楽なのですが、はっきりと足やお尻の形が出てしまうし…… 初めての質問のため、御不快な点があったら申し訳ありません。 ささいなことでも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • 彼のお母さんに会うのに適した服装

    こんにちは。私は27歳になります。 今週末、付き合って1年4ヶ月になる彼のお母さんに初めて会います。そこで服装について困っています。 私は普段ジーンズばかりで、スカートは結婚式などの時くらいしかはきません。 ですが、周りに話を聞くと、ジーンズではなくスカートがいいと言われました。そこで、最近流行りの形のワンピースを購入しました。 ただ、これはレギンスあるいはジーンズをはくとちょうどイイ感じなのです。 私は決して細身ではないため、そのまま脚を出すことはかなり抵抗があります。 結婚のご挨拶に行くわけではないのですが、やはりレギンスをはいて行く、というのは失礼にあたるのでしょうか。 彼のお母さんは50代前半のお歳のようです。 また、ワンピースには袖がないため、上にも何か羽織って行かなければいけません。 ワンピースは黒と白の2色で、花柄です。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 彼氏のお母さんに会うというのは、今までの生涯で初めての事なので、かなり緊張しています。。

  • 足が細くてスカートがはけない・・

    私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。 切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。 膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・? レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。 今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。 スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 脚が太いとスカートはダメ?

    普段からスカートばかりなのですが、 冬はブーツがあるので隠せますが、 夏はやはりレギンス、トレンカにワンピのような服装ばかりです。 私の周りは身長160前後で、体重が42前後の子ばかりで、 身長154で体重61の私は 人に言われなくてもおデブ体型なのは重々承知です…。 周りが細いので、脚を出す服装をすると余計に目立ってしまい。 以前街で女の子や男の子の集団とすれ違い時に 一人養豚場から逃げてきた子いたよね今(笑) という声が聞こえて以来、 とにかく隠さなきゃという気持ちばかりで 服装を選んでいます。 元々摂食障害で100キロ近くあった体重ですが 3年で漸く今の体重に落ち着き 毎日腹筋背筋をしながらなるべく動くようダイエット生活をしていますが、 42キロなんてまだまだ程遠いです…。 パンツスタイルはどうにも似合わないようで、 身内やお店の店員さんにも うーん…というような感想を言われ、 それで普段ワンピやスカートばかりです。 42キロの子に比べれば、かなり太いのはわかっているのですが、 スカートはやはりもっと痩せてから着るべきでしょうか。 自分ではここまで痩せたなら、 100キロじゃないんだし、 スカートいいよね!なんて思ってたんですが… 体重よりスタイルだ!というのであれば、 元々筋肉質でふくらはぎもパンパンです… 服のサイズはMがギリギリ入るくらいの体型です。 ネットで同じような悩みを検索すると、 着たいものを着ればいい!と言いつつ、 でもデブはなるべく隠せ!なんて人もいますし、 おデブはスカートはなしなんでしょうかやはり。

専門家に質問してみよう