• 締切済み

ボーリングの服装はスカートではダメですか。

上半身は普通なのですが、足が太いので、いつもスカートしかはいていません。 いつも着ている服の感じは、CanCam、Ray、JJより落ち着いた感じです。 しかし、今度ボーリングに行くことになりました。ですが、どうしてもスカートだけは譲れません。 レギンスをはいたりしようかと思ったのですが、できれば、なるべくはきたくないです。 やはり、ボーリングに行くにはスカートやワンピースは無理でしょうか。 レギンスははかなければならないと言ったら、その点は妥協しますが、 何かいい服装、コーディネートはないでしょうか。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.6

スカートやワンピースでも大丈夫ですよ。それも膝上ぐらいのミニで気持ちタイトといった感じのスカートなんかでも、みるからに軽快そうでいいものです。  セミタイならまだしも、あまり横に広がるスカートやヒラヒラしたフレアーなスカートなどではかえって邪魔になって正しく投球できませんから、どちらかというと、投球フォームを妨げないかぎりは、ミニっぽいタイトのほうがいいように思います。  裾がミニっぽいと男性たちの視線が集まりやすいでしょうが、元々ボウリングの投球では、上体をスッと真下に沈ませるような正しいフォームで投げているかぎりはスカートの中が......といったことにはならないものです。

sing-song
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

• UMBRO
回答No.5

スカートで何も問題はないのですが、タイト系のキツい物は動きにくいですし、膝下丈の物も素材によってはステップで膝に引っかかって投げにくいことがあります。それと腰周りが広がってる物(レース素材など)は投げる時に球がさわって汚れたりしますので気をつけてくださいね。

sing-song
質問者

お礼

動きやすいものですね。ご回答ありがとうございす。

• nik670
回答No.4

いやーーー驚きました。ボーリングというので 穴を掘るのかと思いました(;^_^A ボウリングですね。スカートの女の人いますよー。 べつに変ではないです。でもミニだと男の視線 ジロジロです。

sing-song
質問者

お礼

あっ!今気が付きました!!すみません。 私もミニはさすがにって感じですね。ご回答ありがとうございます。

• 3877
回答No.3

別にスカートでもいいんじゃないですか?? 同じ学校の女子生徒さんもスカートでやってたし(^_^)/

sing-song
質問者

お礼

安心しました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

スカートでもワンピースでも、全然構わないと思います。 実際、ミニスカートでやってる方を見たことありますし…。 そんなに気にしなくてもいいのではないですか?

sing-song
質問者

お礼

本当ですか!ご回答ありがとうございます!!

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ボウリングの正式な服装はスカートです。 かまいませんよ。 http://bowling-navi.com/buywear.php

sing-song
質問者

お礼

スカート、本当ですね! ご回答ありがとうございます。