• 締切済み
  • すぐに回答を!

友人の結婚式の2次会の服装

友達の結婚式の2次会があるのですが、 ここのブランドのワンピースやこういう服装等がお勧めですよ! というのがありましたら教えて下さい。24歳です。 考えてたのは、黒のワンピを着て髪の毛をアップにしようかなと思っていたのですが黒のワンピは地味かな・・と思ったり、2次会からなのに髪もアップは少しおかしいかな?と思うのですがどうでしょうか? CanCamやJJ・クラッシー等でも今回、パーティー(クリスマス等)用のワンピースが特集されていて色々あってシフォンワンピースを着て行こうと思ってたのですが、今年はベロアのワンピースかなと思い色々悩んでいるのですが、 最近結婚式の2次会等に行ってないし、 3年前位に2次会に着て行ったワンピースは、リステアのベアトップになっているのですが・・・・。 普段はカジュアル思考なので買っても一回きりになりそうなのでもったいない気もするので凄く迷っています。 ワンピース以外でもこういう服装が2次会にはお勧めだしいいよ!というのがありましたら(できればブランド名等)も教えて下さい。 実際最近行かれた方等、どんな服装でどのような感じで着ていたのか、服の色や・羽織もの・靴等もトータル的に教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • qop

yuttkoさんは、どこにお住まいですか?もし三軒茶屋に行くことが可能なら、女子大の近くにドレス屋さんがあります。(名前は忘れてしまいましたが、隣にローソンがあってガラス張りで、ドレスを飾ってあるお店です。三茶に行ったことのある方にお聞きになれば、きっと、分かります。昭和女子大とは、国道246をはさんで向かい側です。) そこのドレスは、どれもリーズナブルで、しかも店員さんに相談すると、ぴったりのものを靴も、アクセサリーも、バックも、ショールも、トータルで選んでくれます。もちろん、靴は、私物を履きます。とかっていうと、どのくらいのヒールの高さですか?とか、何色ですか?とかって、洋服だけ、それに合うものを選んでくれます。ほんとに、お勧めです。ドレスのほかに、普通に着れそうな洋服もたくさん売ってます。