• ベストアンサー

デートはやっぱりスカート??

中学1年の女です。 先日も同じような質問したのですが… もうすぐ付き合ってる人と初デートに行きます。その時の服装なのですが。 私は普段からスカートは全くはきません!! でも、やっぱりスカートでいったほうがいいという意見が多かったので。 あと、ブーツをはこうかとも迷っています。 どう思いますかッ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirarictj
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

普段ははかないのなら、あなたの魅力を最大限に引き出すのはスカートじゃないのかもね。 でも、初デートはやっぱり彼氏もわくわくしていると思うので、「女の子~~」って感じの服を着ていくと、彼も「オレの彼女」っていう自覚がわいて「かわいい!」とテンション上がるかも^^ 本当は、あなたの一番お気に入りの格好で行くのがBESTだと思うけど♪ 楽しんできてね^^

w1995m
質問者

お礼

結局、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.4

スカートにブーツは女の子らしくて可愛いですよね♪ 初デートで可愛い服装をしようと思っている気持ちは 分かりますが、あまり無理して普段まったく着ない服装で 行くと後で大変になりますよ(苦笑) 歩き慣れていなくて靴擦れしているのに言い出せなかったり、 慣れないスカートで注意する所を知らなくてまくれたまま歩いたり… 自分の好きな系統のファッションの中で、女の子らしかったり お洒落だったりする服装がいいと思います☆ 無理して好きじゃないファッションをしても、それはあなたでは ない、無理をした違う子になってしまいますからね♪ 楽しんで下さい。

w1995m
質問者

お礼

色々と考えたんですか、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 参考になりました。ありがとうございました。

  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.3

まず最初に、スカートでもパンツでもどちらでもキライになってしまう事はないので心配しすぎないで。 さて本題ですが、確かにスカートの方が女の子らしく感じやすいかと思いますが今回は無理せずにパンツでいいんじゃないでしょうか? 着こなしなれている方が最初は無難じゃないかな。 デートはまだこれから先もするんだろうかスカート姿は自信を持ってきて行ける時までのお楽しみに取っておいてもいいと思います。 何だが青春って感じでいいですね~、悩むのも青春のうちだと思いますから大いに悩んでもいいのかな。 最初と言ってることが矛盾していますがw

w1995m
質問者

お礼

悩みましたが、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

相手次第です。スカートを好まない人もいるので。

w1995m
質問者

お礼

ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート?

    男性は初デートの時に着て来てほしい服装はありますか? 人によると思いますが、見た目が女だと、スカートを穿いた方が印象は良いですか? 私の性格はサバサバしています。異性に対して久しぶりの恋で動揺しています。 恋愛で好まれる行動がよく分かりません。

  • デートのために・・・ブーツとスカート

    初めまして。 私は高校一年で、近々彼氏とデートに行きます。彼のためにスカートを履いてみようと思うのですが、ブーツの中に何を履くべきなのか悩んでいます。タイツかストッキングか靴下か… でもブーツを脱ぐことになると思うので、脱いだ時にも恥ずかしくないモノが良いんです…。       ちなみに、スカートは細かいプリーツが入ったグレーっぽい色で、長さは膝より少し上、ブーツは黒色を履くつもりです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • デートはスカート?パンツ?どっちが好きですか?

    19歳女です☆今度、初デートに行きます♪私は普段、細身のデニムを穿きます。ミニスカも好きで穿きます。 男性の方・・・デートにどっちを穿いて欲しいですか? 女性の方・・・どっちを良く穿きますか?

  • 中学生のデートって。

    私は中学2年生の女子です。 最近できた同い年の彼と初デートに行こうとしているのですが、 場所が決まらなく困っています。 あとどのような服がいいのでしょうか? スカートはあまり着たくないのでズボンでいこうとおもっているのですが、ここはやっぱスカートの方がいいのでしょうか? 最後に手をつなぐなんてこともしていいのでしょうか? 初デートなのでやっぱここは抑えたほうがいいのでしょうか? よろしければ回答おねがいします。

  • 初デートの服装

    こんにちは。20歳女です。 いつもお世話になっております。 前回もカテ違いですが質問させていただき、力強い助言をしていただきました。 前回質問したのは初デートについて。 日にちが近づいてかなりドキドキしてきました。 服装は女の子らしさを出したいし、普段からスカート派なので白黒チェックのかわいめスカートを履こうと思っています。 派手すぎず地味すぎずです。 これにニーハイとパンプスを合わせる予定です・・・ ブーツは黒でくしゅっとしたロングがありますがまだ時期早いかな~と思いナシにしました。 トップスは何を合わせればいいと思いますか? 膨張色だし食事もするので白系は避けたいです。 今年の秋は何が流行っているのか勉強不足でよく分かりません; あと寒くて羽織るものも必要なんですが、今のところグレーのパーカーと黒ライダース(ツヤ入り)しかありません。 あまりハードになるのは控えたいのであくまでかわいめにいきたいです。 胸大きめ、おなか・・・少しぽっちゃりの体型です; なにかよいコーデがありましたら教えてください!! よろしくおねがいします(><);

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • スカート大好きなんですが...

    中学2年生の女です。 私はスカートが大好きで、特に夏とかは暑いのでよく履きます♪ ですが、デニムスカートしか持っていません; そこで質問です☆ 1.夏にオススメのスカート(色や形など)ってありますか?? 2.着まわしのきくスカートってどんなのですか??(デニムスカート除く、です) 膝上のスカートが良いです…! あと出来れば、 中学生に近い年齢の方に教えていただけると嬉しいです^^v