• ベストアンサー

デートはやっぱりスカート??

中学1年の女です。 先日も同じような質問したのですが… もうすぐ付き合ってる人と初デートに行きます。その時の服装なのですが。 私は普段からスカートは全くはきません!! でも、やっぱりスカートでいったほうがいいという意見が多かったので。 あと、ブーツをはこうかとも迷っています。 どう思いますかッ!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirarictj
回答No.1

普段ははかないのなら、あなたの魅力を最大限に引き出すのはスカートじゃないのかもね。 でも、初デートはやっぱり彼氏もわくわくしていると思うので、「女の子~~」って感じの服を着ていくと、彼も「オレの彼女」っていう自覚がわいて「かわいい!」とテンション上がるかも^^ 本当は、あなたの一番お気に入りの格好で行くのがBESTだと思うけど♪ 楽しんできてね^^

w1995m
質問者

お礼

結局、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Kirarin55
回答No.4

スカートにブーツは女の子らしくて可愛いですよね♪ 初デートで可愛い服装をしようと思っている気持ちは 分かりますが、あまり無理して普段まったく着ない服装で 行くと後で大変になりますよ(苦笑) 歩き慣れていなくて靴擦れしているのに言い出せなかったり、 慣れないスカートで注意する所を知らなくてまくれたまま歩いたり… 自分の好きな系統のファッションの中で、女の子らしかったり お洒落だったりする服装がいいと思います☆ 無理して好きじゃないファッションをしても、それはあなたでは ない、無理をした違う子になってしまいますからね♪ 楽しんで下さい。

w1995m
質問者

お礼

色々と考えたんですか、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 参考になりました。ありがとうございました。

• prius770c
回答No.3

まず最初に、スカートでもパンツでもどちらでもキライになってしまう事はないので心配しすぎないで。 さて本題ですが、確かにスカートの方が女の子らしく感じやすいかと思いますが今回は無理せずにパンツでいいんじゃないでしょうか? 着こなしなれている方が最初は無難じゃないかな。 デートはまだこれから先もするんだろうかスカート姿は自信を持ってきて行ける時までのお楽しみに取っておいてもいいと思います。 何だが青春って感じでいいですね~、悩むのも青春のうちだと思いますから大いに悩んでもいいのかな。 最初と言ってることが矛盾していますがw

w1995m
質問者

お礼

悩みましたが、ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 ありがとうございました。

• kei811
回答No.2

相手次第です。スカートを好まない人もいるので。

w1995m
質問者

お礼

ワンピースにタイツ、ブーツで行きました。 ありがとうございました。