• ベストアンサー

デートの時はスカート必須っ。?

あさってデートなのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので、やっぱりスカートで行くべきか。。とそれと 上に着るのは決まっててそれは薄いピンクのタートルTシャツなのですが。下の服?をどうするか。。ジーンズじゃない方がいいですよね。。 街中で会う予定なのでたぶん映画になると思うのですが。。 ピンクの着方も難しいしどなたかピンクの着こなしなら自信あり!!。もしくはこんな服装がよいというご意見を聞かせていただきたいのですが。。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.3

うーん。悩みますね^^; ピンクのTシャツにGパンも中々可愛いと思うのですが・・・ この季節だと、スカートに生足。って言うのもかなり、いい感じですが、Gパンって身体の線がでるじゃないですか? だから、かえってセクシーって感じもするんですよねぇ。 私もピンク好きで良く着てますが、ピンクの色にもよるんですよね。でもシーンズの素材とピンクは相性いいですよ。 もしGパンにしないでスカートを履いて行くのでしたら、白系でフレアスカートが可愛いかな。と思います。 Gパンとスカートじゃ、まるっきり印象が違うので迷いますね^^; あとは彼の好みを考えて、どっちが好きそうか・・・ 実用的に言ってしまうと映画館って少し寒いのでGパンの方が冷えなくていいかな?なんて(^_^;) あまり参考にならなくてごめんなさい。楽しいデイトになるといいですね~☆

aojiy
質問者

お礼

かーなり参考になりました!!。ありがとうございました。そうなんですよ。まるっきり印象が違うのですよ。。 そして、仰るとおり映画館の寒さがちょっと気になり。。 ベージュのフレアなら持ってるのですがそれでもいいかなー。。ピンクは薄い桜色で私が一番気に入っているかつ似合うと言われたものなのでどうしてもそれを着たくて。。 スカートにしてサンダルにしたいと思います。上に羽織るものを持って寒いときはひざにかけるというテで乗り切ります!!。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.5

そりゃ~スカートでしょ! ジーンズがいけない訳ではないけど、 アウトドア以外のデートならスカートで来て欲しいな。 おじさんの個人的趣味が入っているけど、 スカート姿を不満を持つ彼氏はいないと思うよ。 では、楽しいデートを!

aojiy
質問者

お礼

そうですか。やっぱりスカートがいいみたい、TPOが大切ってことですね。ありがとうございました。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.4

その方がいいかもしれませんね。 ジーンズ姿しか見たことがなかった彼女が、僕との初めてのデートで初スカート姿を拝見したときは、嬉しかった反面、プレッシャーにもなりましたが…。

aojiy
質問者

お礼

プ、プレッシャー???。そうなんですか。。 でも私は普段はジーンズほとんどはかないので1本しか持ってないのです。。。 なので私の彼はあまりプレッシャーにはならないと思います(笑) じゃージーンズはくとプレッシャーを感じさせてしまうのでしょうか。。やっぱりスカートがよいみたい。。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.2

ズボンの方がガードが堅くみられます。急展開を期待するのならば絶対スカートでしょう。ズボンじゃ、そういう方向には行かないでしょうし。 そういう気がないのならばどちらでもいいと思います。

aojiy
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー。どちらでもいい相手ではもちろんないです。 ちょっと背が低いので、パンツの方がすらっと背が高く見えるかなー。とも思ってたのですが、やっぱりスカートかー。。 ありがとうございました。。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

勝負の日だったら、スカートかいいかと思います。

関連するQ&A

  • ♪デート時の服装(20前後の方)♪

    19歳の女性です。 普段はJパン・Tシャツ(ブラウス)が多く、デート時もそんな感じです。 足に傷があるため、スカートは避けていました。 彼氏は何も言いませんが、やはりデートのときは女の子らしいカッコが良いですよね。 傷も目立たなくなってきたし、今日のデートでスカートを履こうかと思っています。 そこで以下の4パターンの内でどれが一番好感が持てるか教えてください。 服の素材は綿などの自然素材です。 1 かなりシンプルなスカートとブラウス 2 上はフリル、下はシンプルなスカート 3 上はシンプル、下はふわっとしたスカート 4 上下ともフリル(ちょっとだけフリル) それからマニュキュアは印象的にどうなんでしょうか? 他にも何か良いアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • デート服についてです!

    現在高1の女子です! 彼氏とは家デートが多くてラフな感じの服で会うのが多いです(^^) でも明日は珍しく久々の外デート! 映画館です! 私はCECIL McBEEというブランドが好きでTシャツとかワンピとかスカートとか色々持ってるんですが、、、。 このあいだ白レースのワンピとTシャツとレースのスカート買いました! やっぱりデートだし新しく買ったお気に入り着たいなぁなんて(´`:) でも明日は外が35°、でも映画館。 白レースのワンピだと気合い入りすぎ?だし館内寒いかなって。 それかTシャツにスカートっていうラフな感じかなって思ったんですけど、それはデートっぽくないかなとか? くだらないことで悩んじゃってごめんなさい! みなさんならTシャツにレースのスカートってデートっぽくないですかね? 花柄スカートも、考えてます! またはこうしたらデートっぽくなるんじゃない?っていう提案いただけませんか?

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • スカートはきたいけど……。

    この春、大学2年生になりました。 今まで外見に気を遣ったことがなく、最近ようやく自分で服を買うようになりました。 去年1年間ずっとジーンズで、そもそも私服では10年近くスカートをはいてません。 こんな私ですが、最近スカートをはいてみたいという気になりました。 街でもワンピースを着ている子ばかりに目がいってしまいます。 今までジーンズしかはかなかった人が急にワンピースなんて着たらびっくりされますか? また、そこまで女の子らしくないワンピース、着こなし等あったら教えてください(LOWRYS FARMなどが好きです)。 よろしくお願いします。

  • 薄いピンクのフレアスカートに合うコーデ

    薄いピンクのフレアスカートにあうデートコーデをおしえてもらえませんか? 普段制服で出かけることが多くなかなか私服で人とあうこともないためコーデを考えるのが苦手です(T_T) 初デートともあって失敗はしたくないのが本心だったりします(^-^; 今のところ 紺と白のボーダーの薄手のニット(七分袖)の下に白のTシャツと合わせていきたいと思っていますが正直自信がありません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • バイト時のスニーカー

    私は普段スカートをはくことが多いのですが、明後日バイトにジーンズで行こうと思っています。でもジーンズスタイルは良く分かりません。 Tシャツ+スニーカーでもサマになるような、カジュアル系でかっこいいジーンズってどんなのでしょうか。 学生でも買えるようなお勧めのブランドとかありましたら教えてください。あと、着こなし方もよかったら教えてくださいm(__)m

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗) 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう