• ベストアンサー

初デート…

女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai---ai
回答No.2

スカートやワンピースは喜んでくれると思います♪ 彼の趣味・行く場所にもよりますが… 私は、元彼とデートの時(初ではないんですが) 行く前にどんな格好でいこうかな~って電話で話してたら ワンピースがいいって言われたのでワンピにしました。 でも電話で聞くとその日の彼の楽しみがなくなる可能性もありますが。 でも、私は「電話で言ってた通り、かわいい」って言われました。

w1995m
質問者

お礼

参考になりました!! ありがとうございましたw

その他の回答 (4)

noname#165266
回答No.5

相談者さまと同年代の男の子を持つ母です(^_^) うーん…他の回答者さまがおっしゃるように、スカートやワンピが良いと思いますよ♪私も初デートはスカートでした…遠い昔だけど(笑) ちなみに、全体的に露出度の高い服装は避けた方が良いんじゃないかな?流行り(?)のミニスカートはアリだとは思いますが。 あとは相談者さまの好みでしょう。あまり背伸びせずに、自分が一番似合う感じで良いんじゃないかと思います。中学生だしね。 ステキなデートになると良いですね♪

回答No.4

相談者さまと同年代の男の子を持つ母です(^_^) うーん…他の回答者さまがおっしゃるように、スカートやワンピが良いと思いますよ♪私も初デートはスカートでした…遠い昔だけど(笑) ちなみに、全体的に露出度の高い服装は避けた方が良いんじゃないかな?流行り(?)のミニスカートはアリだとは思いますが。 あとは相談者さまの好みでしょう。あまり背伸びせずに、自分が一番似合う感じで良いんじゃないかと思います。中学生だしね。 ステキなデートになると良いですね♪

w1995m
質問者

お礼

やっぱり、スカートの方がいいのでしょうか… ありがとうございました!!

• san1126
回答No.3

20歳/男です。 以下の助言は全て私一個人の意見ですので、ホント、あくまでご参考程度に。月並みなことしか助言できないですが・・・・ 確かに、女性はデートの服装ではかなり迷われるみたいですね。 でも、こう言っては何ですけど、ハッキリ言って、服装はさほど重要ではありません。あなたと一緒にいることが楽しいだけなんですよ、ホント。服装関係で意識するのは最初にあった第一視だけですね。 強いて言えば、スカートとかワンピースとかだとかわいいと思いますかね。 あと、コレは私の(女性の)友人の話なのですが、『白いスカートで行くの。公園のベンチとかはちょっと汚れてることあるでしょ?そういうところに行って、座ろうかって言う状況になったとき、ここじゃ座ったらせっかくの服が汚れちゃうよ。って言ってくれるかどうかを見るわ。そういう些細なところでも、ちゃんと気を使ってくれる男性かどうかを見るのよ!』だそうです。 参考になれば幸いです。

w1995m
質問者

お礼

スカートなどにするかまだ迷っていますが… ありがとうございました!!

• yossy-39
回答No.1

>服装とかどうすればいぃですかッ。 質問者様の年齢やデートで行く場所がわからなければ、回答不能です。

w1995m
質問者

補足

中1です。 映画とかに行くと思います!! 回答していただけるとうれしいですw