• 締切済み

初デート!!緊張…

19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• precog
回答No.6

>付き合う前にデートするものなんでしょうか?★ そうですねぇ、、、、慣れてくると段々自然な形で接近するようになります。デートと意識しない形でデートするとかね。 そのうち、、、、気が付いたら深い関係になってて、寝てから付き合うかどうか話したりとか。

66999393
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます。

• shesaid
回答No.5

可愛いですね。私も一昨日はじめて大好きな男性とデートし…そして大失敗しました(笑)(良かったらあたしの質問履歴を見てみてね^^) まず、焦らない。彼が好きだからって不自然に誉め過ぎたりがっついたりスキスキアピールばかりしないこと。 普通で自然なあなたでいいんですよ。緊張も無理に解こうとせず、緊張してるのがそのときの自然であれば、そのままにしましょう。案外可愛いと感じてくれるものですよ。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然ですか★気をつけてみます!

• nana6868
回答No.4

大学生の♀です。 かわいらしい質問だなぁと思って回答しました。 私だったら、 動物園→動きやすい方が良い 初デート→スカートを履いた方が彼は喜ぶかも ・・・結果、短めのワンピースに白やレース系のレギンス なんかを合わせると思います☆ 参考までに。 初デートがんばってください^^

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりスカートはかわいいですよね★がんばります!

回答No.3

動物園楽しそうですね♪ スカートの方が彼氏ウケいいのかな?? 動物園はずっと動き回るし動きやすい格好の方が良いと思いますよ! パンツにトップスは可愛いめのとか。 スカートにするのであれば動きやすく、靴もヒールが低いものなどを選んではいかがですか??  ちなみにいつもはスカート派ですが? 私は普段からパンツ派なんですが、 スカートはいざという時に履きます(笑)記念日とか! あとはベタですが、手作りお弁当とか作ってみてはいかがですか? 彼氏さん喜ぶんじゃないですかね。 素敵なデートになりますように!!

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつもはスカート派なんです。カジュアルにいきたいと思います★

noname#99579
noname#99579
回答No.2

人にもよると思いますが私は「はじめてのデートは緊張するにきまってる」と思っています。 ぶっちゃけ3回目のデートくらいまでは「一緒にいるときの緊張を解くためのお出かけ」くらいに割り切って考えてました。 お互いに相手を楽しませたいとか、この人のことが好きだなーって確認が少しずつ出来ていけば自然と緊張しなくなっていくものだと思います。 そういうのが恋愛を成熟させていく第一歩目だと思っています。 焦らずに、ゆっくり仲良くなればいいと思いますよ。 服装はスカートでもいいと思いますよ。あんまり気合入り過ぎてたりラフすぎない感じで普段の自分+αくらいがちょうどいいと思います。 楽しんでください。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。緊張しすぎずに気楽に行こうと思います(・ω・)

• precog
回答No.1

>それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 彼女になってからデートするんですか? (^^; 男子はその緊張が初々しくて良かったりするんで、あんまり気にしなくてOK。 >動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? スカートでいいですよ。屋外になるのでカジュアルで動きやすく、汚れを余り気にしなくても良いような服で。 浮き過ぎないように、バカに見えないように、かつ、光って見えるようにですね。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合う前にデートするものなんでしょうか?★