• 締切済み

初デート!!緊張…

19歳の女です。 最近初めての彼氏ができました。 それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? 分からないことばかりなので初デートのアドバイスとかあったら教えてください! 体験談とかでもいいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

>付き合う前にデートするものなんでしょうか?★ そうですねぇ、、、、慣れてくると段々自然な形で接近するようになります。デートと意識しない形でデートするとかね。 そのうち、、、、気が付いたら深い関係になってて、寝てから付き合うかどうか話したりとか。

66999393
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます。

  • shesaid
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

可愛いですね。私も一昨日はじめて大好きな男性とデートし…そして大失敗しました(笑)(良かったらあたしの質問履歴を見てみてね^^) まず、焦らない。彼が好きだからって不自然に誉め過ぎたりがっついたりスキスキアピールばかりしないこと。 普通で自然なあなたでいいんですよ。緊張も無理に解こうとせず、緊張してるのがそのときの自然であれば、そのままにしましょう。案外可愛いと感じてくれるものですよ。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然ですか★気をつけてみます!

  • nana6868
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

大学生の♀です。 かわいらしい質問だなぁと思って回答しました。 私だったら、 動物園→動きやすい方が良い 初デート→スカートを履いた方が彼は喜ぶかも ・・・結果、短めのワンピースに白やレース系のレギンス なんかを合わせると思います☆ 参考までに。 初デートがんばってください^^

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりスカートはかわいいですよね★がんばります!

回答No.3

動物園楽しそうですね♪ スカートの方が彼氏ウケいいのかな?? 動物園はずっと動き回るし動きやすい格好の方が良いと思いますよ! パンツにトップスは可愛いめのとか。 スカートにするのであれば動きやすく、靴もヒールが低いものなどを選んではいかがですか??  ちなみにいつもはスカート派ですが? 私は普段からパンツ派なんですが、 スカートはいざという時に履きます(笑)記念日とか! あとはベタですが、手作りお弁当とか作ってみてはいかがですか? 彼氏さん喜ぶんじゃないですかね。 素敵なデートになりますように!!

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつもはスカート派なんです。カジュアルにいきたいと思います★

noname#99579
noname#99579
回答No.2

人にもよると思いますが私は「はじめてのデートは緊張するにきまってる」と思っています。 ぶっちゃけ3回目のデートくらいまでは「一緒にいるときの緊張を解くためのお出かけ」くらいに割り切って考えてました。 お互いに相手を楽しませたいとか、この人のことが好きだなーって確認が少しずつ出来ていけば自然と緊張しなくなっていくものだと思います。 そういうのが恋愛を成熟させていく第一歩目だと思っています。 焦らずに、ゆっくり仲良くなればいいと思いますよ。 服装はスカートでもいいと思いますよ。あんまり気合入り過ぎてたりラフすぎない感じで普段の自分+αくらいがちょうどいいと思います。 楽しんでください。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。緊張しすぎずに気楽に行こうと思います(・ω・)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>それで今度デートするんですが、デートなんて初めてなので、すごく緊張してます(ノД<;) 彼女になってからデートするんですか? (^^; 男子はその緊張が初々しくて良かったりするんで、あんまり気にしなくてOK。 >動物園に行く予定なんですが、どんな服を着ようかも迷ってます。今のところスカート系を着ようと思ってるんですが、動物園にスカートっておかしいですかね…? スカートでいいですよ。屋外になるのでカジュアルで動きやすく、汚れを余り気にしなくても良いような服で。 浮き過ぎないように、バカに見えないように、かつ、光って見えるようにですね。

66999393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合う前にデートするものなんでしょうか?★

関連するQ&A

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。

  • ダブルデート

    私はつい最近彼氏ができました中一です。相手は超天然で、私がひっぱっていくような感じです。そんな彼氏とこんど初デート(二人だと恥ずかしいので友達とダブルです)をするのですが・・・。 私は普段からメガネで着ていく服もなく困っています。彼氏は「どんな服でも、デートできるならいいよん♪」などと、うれしいことを言ってくれますが本当にどんな服を着ていけばいいのでしょうか? (スカートはイヤなのでズボンがいいです。)

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 初デート(お祭り)

    中学2年生です 。 こんどの日曜日、友達とダブルデートで、初デートです。 友達は、ボーイッシュ?系の服で、私はワンピースで行く予定です。 普段はあまりスカートをはかないのですが、お祭りだからと思って、買ってみました。 そうしたら友達に気合い入ってるね笑と言われてしまいました。 気合い入りすぎですか?引かれちゃいますかね?

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初Wデートで

    私の友達には彼氏がいて、今度、初デートに行くらしいのですが、「初めてだから緊張するから一緒に来て!」と言われて、私は、せっかくの初デートなんだから2人だけでよくない?と悩んでいたのですが「Wデートみたいな感じにしたいの!あんたの好きな○○くんも呼ぶからさ!」と言われ、なんとなく一緒に行くことになったのですが、私と私の好きな人はまだ付き合っていません。でも、私の友達とその彼は付き合っているのに、私たちも行って大丈夫なのでしょうか?

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。