• ベストアンサー

好きな人との初デート

好きな人との初デート 好きな人との初(ドライブ)デート日が近づくにつれ キンチョー(><)しています。 服装は? 彼の好みに合わせるべきと思いますか? 自分に似合うものがいいと思いますか? 男性的に どういったことに気をつけてほしいですか? デートの最中のNG項目があれば教えていただきたいです。。 ワタシが車を出すので、助手席でいねむり、とかはないです。 あとは、彼好みのCD準備しました。 あとは、前日にはお肌のお手入れがんばろうかと・・ あー とってもたのしみ だけど 不安も否めないです・・

noname#130807
noname#130807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyc345
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

服装はそのデート場にあった服装にしたらどうですか?? デート中は まぁふだん通りにしていればいいと思います!

noname#130807
質問者

お礼

そうですね! "その場にあった服装" TPO大事ですよね! ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

よく恋愛系の雑誌とかあるじゃないですか? あれ通りにやればいいですよ。 そういうの実際に出来ていない人が多いし、それで失敗する人が多いし。 あとあれ通りやってると疲れるから、あとは自分らしくカスタムして。 あとは彼の好みにもよるなあ。 「女のクルマの助手席なんて乗れるかよ」みたいな奴も多いし。 彼はそういう人じゃないんだろうけど。

noname#130807
質問者

お礼

そっかぁ...実際にできていな人が多いから失敗する人が多いんですよね(^^; まぁ、失敗したとしても、何年後かには笑い話にできるとは思うのですが、 やっぱり、「楽しかった♪」と思ってもらいたいので必要以上に意気込んでしまう、 というか...。 ジブンらしくカスタム... 深いです。 ワタシらしさって... ワタシらしくいて、彼を喜ばせれることってなんだろぅ... はっ!!とする助言 ありがとうございます! ワタシが車購入したてなのと、 フダン、おシゴトがハードな彼なので、 そばで、 流れる景色をみたり、ゆっくりした時間を過ごしてほしいな... とも思っての チョビット遠出のドライブデートを企画してみました。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 好きな人とのは初デートやて、何でわてが、そんなものにおせっかい灼かな、あかんねん。  とは思いつつも、おせっかいを一言。  あんたが何歳か分からへんけど、誰も上手くいった時のことしか考えへんから、上手くいかなんだら、パニックに陥るねん。  渋滞や、超渋滞の時の準備がまず大事や。  (わいは、山手線ゲームが好きやねん。47都道府県や国連加盟170カ国などの真面目なやつから、48手などエロいやつまでエロエロあるねん。)  ほいて、目的地が予想と違っていたりした時の準備も必要やろな。  初デートいうくらいやから、若いんやろうけんど、服装はカジュアルプラスイメージを変えられる、ちょっとした羽織るようなものが有るとよろしい。  靴は絶対的やから、自分の車なら2、3替えを積んでおいても良い。  彼氏の年齢が分からへんけれど、あんたよりももっと緊張してるかも知れない。  彼も不安かも知れへんから、気遣いしたってや。  人によっては、その日初めてトイレに行く回数が増える人もおるねん。  自分が(トイレに)行きたい回数の2倍くらいは、パーキングエリアなどに停車するくらいの心づもりでいて欲しい。  あーーあ、羨ましい。

noname#130807
質問者

お礼

「上手くいった時のことしか考えへんから、上手くいかなんだら、パニックに陥るねん。」 なるほど!! と思いました。 彼のこと気遣いながら、いろいろなこと想定しながら、"それも想い出" として とらえられるよう、ココロに余裕を少しでも持つように 楽しみたいと思います♪

回答No.2

何もキンチョーすることありません。 普通にあなたらしい服装で。 注意してほしい点は、キンチョーのあまり会話がトンチンカンにならないこと。大きな声ではっきり答えてほしいこと。 また、我慢しないこと。トイレに行きたければ行きたい、お腹が減ったら何か食べたい、とはっきり言うことです。 彼もきっとあなたに楽しんでもらいたい、と思ってますよ。

noname#130807
質問者

お礼

「彼もきっとあなたに楽しんでもらいたい、と思ってますよ。」 との お言葉 ありがとうございます!! 緊張が和らぎましたぁ キンチョーのあまり会話がトンチンカン... これが一番リアルなモ課題かもです... へんなこと発しないよう、なるべく聞き手にまわったほうが懸命かも...って思ってきました...

関連するQ&A

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 初Wデートで

    私の友達には彼氏がいて、今度、初デートに行くらしいのですが、「初めてだから緊張するから一緒に来て!」と言われて、私は、せっかくの初デートなんだから2人だけでよくない?と悩んでいたのですが「Wデートみたいな感じにしたいの!あんたの好きな○○くんも呼ぶからさ!」と言われ、なんとなく一緒に行くことになったのですが、私と私の好きな人はまだ付き合っていません。でも、私の友達とその彼は付き合っているのに、私たちも行って大丈夫なのでしょうか?

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 中2です!彼氏との初デートはどんな服がいいですか?

    中学2年です! 土曜日に付き合ったばかりの彼氏と 映画に初デートいきます^^ でも、どんな服装で行けばいいのか わからなくて… 誰か男性の好みを教えてください><

  • 初デートする時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。そこで質問なんですが、髪型って、どうしたらいいものでしょうか?ちなみにその日の服装はショートパンツと上はナチュラルな感じの服です。背は150弱なのですが(汗)今はセミロング(肩より少し長いぐらい)です。あと、初デートで注意すべき点なども教えて頂ければ幸いです。 当日は映画を見たり、観覧車乗ったりします。結構動くのですが、サンダルはNGでしょうか?でもスニーカーも微妙・・・。その他アドバイスなど宜しくお願いします。