• 締切済み

初デートで彼のお家に・・

もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。

みんなの回答

  • Mina_Ueno
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

32歳未婚♀です 若い娘さんなのできついことはいいたくないんですが、親にいえないようなことはするべきではありません。 「私の自由」というのは、経済的に一人立ちして自分で生きていける人が使える言葉です。 誰とつきあうかはあなたの自由ですが、どんなつきあいかたをするかはあなたに自由ではありません。なぜなら自由につきものの責任が取れないからです。 そういう意味で、彼の家に一人で遊びに行ってもいいかどうかをあなたのご両親に相談できるかどうかです。親に相談するのがあなたにふさわしい責任の取り方ですが、世間知らずのあなたに理解できるでしょうか。 たとえば、エッチしたい彼の気持ちを断りました。健康な男性なら彼は当然、傷つきます。あなたは単なる思いつきで彼を傷つける資格があるのでしょうか? キスだけならいいと思っているようなので、キスしたところ断りきれなくてエッチしてしまいました。万全の避妊対策(そんなものは医学的にありえないが)をしたつもりでしたが妊娠してしまいました。あなたご自身の人生設計も、彼の一生も棒に振るかもしれません。その責任はあなたに取れるのでしょうか? 大人というのは自分の行動の責任がとれる人です。彼の家に遊びに行くという行動の結果を予測できて、誰も傷つけずに自分も彼も楽しく過ごせるようマネジメントできる女性が大人です。 あなたが責任ある行動の取れる大人の女性だと思うのなら、言いにくいとか断りにくいとかそういった雰囲気でものをいうのではなくて、こんなときはこうします!とかきっぱり言い切れると思うのですが・・・。  あなたの話が老婆心をくすぐる時点で、軽い言動のような気がします。

noname#91724
noname#91724
回答No.5

まあ、今更「やっぱり何処か行きましょう」って言うのもどうかなあ、 と思うのなら、せめて意に添わない結果にならないよう注意してください。 彼のことを悪く言って申し訳ないんだけどね。 >「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」 何て言うか・・・もうちょっと段取り踏めよ、って思っちゃうんですよ。 全然相手(=あなた)のこと考えてないような印象。 友達付き合いが長くて、色々なところに既に行っていて、恋人として初デート、 そんな事情なら別ですけど。 >彼も私もまったりするのが大好きなので まったりとぐうたらは同じではないですよね。 相手に楽しんでもらう、それを見て自分も嬉しくなる。 そのためにこそ、恋人としてのお付き合いをするのですから。 30近い歳で、そういう気の回し方ができないんじゃなあ・・。 もしくは本当に牙を磨いて待っているのか。 うーん、やっぱり何処かに出かけるべきですな。

patrie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか~・・ なんだかますます彼のことがわからなくなってきてしまいました・・ とりあえず、1日中家にいることは避けたいと思います。 彼のことが嫌いなわけじゃないけど・・やっぱりその気がないなら、彼にも悪いですよね。お互い嫌な気持ちになるのも嫌ですし。 どこに出かけるか、ちょっと考えなきゃですね。 初デートってどこがいいんでしょうか;; 相手が30なので、やっぱり学生とはしたいことも違うもんなんでしょうか~・・? 今週末なので早めに考えなきゃです。泣 彼は出張で忙しい中、お家の掃除も張り切ってしてくれてるみたいなんでなんだか申し訳ないですが・・

回答No.4

まあ,家に二人で…となったら,OKだと捉える人が多いのも事実です。 相談者さんがその気ならいいチャンスかと思いますが, >心の準備ができてないんです;; とのことなので,避けた方が懸命かと思います。 >矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? 嫌だと思うならきちんとお断りしたらいいと思いますが, >「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 >今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 と,はっきり意思表示が出来ない相談者さんに,いざという場ではっきりとNOが言えますかね?ずるずるしてしまって,「そんなつもりじゃなかったのに…」とまたこのサイトで相談するハメになるのでは? 他の方もおっしゃってるように,より具体的な案(映画,水族館,花火,何かイベントなど)を提案して,「お家でまったりはいつでもできるから,今回はここ行ってみたいの」「友達がすごく良かったって言ってたよ」「せっかく夏休みだから」と誘えばいかがでしょうか? 最初からお家デートで,しかもHしちゃった日には,これからも延々とそのパターンになりかねませんよ。 お外デートなしで不満がないなら別ですが。

patrie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにちょっと優柔不断なところがあったりするので、いざという場ではっきりNOが言えるか・・と言われると不安です。 やっぱり男の人と女の人の考え方は違うんですね;; OKしたときはそんなこと全く考えてなくて、普通に彼のお家がどんなものなのか興味があって遊びに行きたいと思っただけで・・ 無防備ですよね・・。以後気をつけます。 滅多に会えないので、せっかくのデート、何をしようかすごく迷ってしまって。ずるずるお家デートになってしまいそうでした。 とりあえず、今は水族館に行ってみたいなって思ってるので、誘ってみます。今から言うのもすごく勇気がいるのですが、頑張ってみます!

回答No.3

いきなりアウエーに行くのは危険ですよ。いくら誠実な人でも男はそういう雰囲気になったら・・・と考えてしまいます。素直に言えばいいんですよ。やっぱりまだちょっと不安だから家は・・・って彼が本当にあなたのことを好きなら許してくれると思います。 もし本当に行くのなら、ジーパンなどを着てスカートはやめましょう。あとなるべく服を重ねた感じでTシャツ1枚とか危険ですよ。 もし襲われたら・・・初めてだからやっぱりもうちょっと心の準備できるまで待ってという風にするといいですよ。 いくら男がエロくても初めての女性に対してはそれなりに対応しますよ。だって女性の初めてってすごく大切なものだと男も分かってますから。今回は見逃して、いつか・・・って感じになってもう自分1人のものって感じになりますw

patrie
質問者

お礼

やっぱり危険ですかあ・・ 安易にOKするもんじゃないですね。ちょっと軽率すぎました;; 彼とHをすることがいやってわけではないですが、もしものことを考えたら・・やっぱり責任はまだ取れない歳だし。 こういう考え方は古いんですかね・・? ちょっと彼に「家でなにする~?もしあれだったら外に出かけてみよ」って言ってみます。 初デートなんでお洒落してスカートで・・って思ってたけど、やめたほうがいいですね。苦笑 アドバイスありがとうございました!!

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

男の部屋にひとりで入ったら、「OK」してるものだと思ったほうがいいですよ。そういう雰囲気になって、断っても無理矢理してきたらどうします?あなたにまだ心の準備が出来ていないのなら、やめたほうがいいです。 今更言いにくいのでしたら、「観たい映画があるんだ~」とか「新しくできたお店に行ってみたい」とか、具体的に目的地を示す。 だけど初デートで家に誘う人ってどうなの…って思いますが。 外でデートしてみて見極めてみてください。

patrie
質問者

お礼

やっぱりそう思われちゃいますか;; 映画はどこに行こうかって話になったときに「映画みたいに動かず喋らずだと緊張がほぐれない感じがする(汗」って彼がいってて。 お互い緊張しいなんですよね;; 水族館とかいいかな~って思ったのですが、彼が大人だしやっぱりそういうところはあんまり面白くないのかなあ・・とか思ってしまって。 やっぱり初デートでお家は普通じゃないんですかね;: アドバイスありがとうございます。 ちょっと考えてみますね★

回答No.1

付き合って2ヶ月ではじめてのデートということですが、彼が信頼できる人なら行っても大丈夫だと思いますよ。 ネットで知り合って…とか素性が知れない人だったらもう少し後にした方がいいと思います。 見たい映画があったんだ!とか言って外デートに変えたほうがいいんじゃないかな。 もし家デートになっても、patrieさんの心の準備ができていないのでしたら、もしそういう流れになりそうになっても、きちんとお断りするべきです。 それで怒るような彼だったら、それまででいいと思います。 自分でよく考えて、見極めて、楽しいデートになるといいですね(^^

patrie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 普段、あんまりそういう話題には触れてこない人なので大丈夫かな~とは思っているのですが。 たぶん、私が断れば優しい彼なので解ってくれるかな・・とも思うけど、傷つけたくはなかったりで。 もう少し考えてみますね♪

関連するQ&A

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 初Wデートで

    私の友達には彼氏がいて、今度、初デートに行くらしいのですが、「初めてだから緊張するから一緒に来て!」と言われて、私は、せっかくの初デートなんだから2人だけでよくない?と悩んでいたのですが「Wデートみたいな感じにしたいの!あんたの好きな○○くんも呼ぶからさ!」と言われ、なんとなく一緒に行くことになったのですが、私と私の好きな人はまだ付き合っていません。でも、私の友達とその彼は付き合っているのに、私たちも行って大丈夫なのでしょうか?

  • もうすぐ初デート*私の家で・・・

    中3女子です。 付き合って2ヶ月の彼と、もうすぐ初デートです。 しかも私の家に来ることになりました!!←向こうが行きたいって・・・しかもキスしたいと・・・ でも何をしていいのか分かりませんッ! 私の家は何もないし・・・ 彼は、早く進展がしたい!大人の階段登りたい!と言っています。 メールでは、こんな事をいっぱい言っているけど直接会ったらすごいシャイなんです。 初デートでは何をしてますか? また何を話していますか? もうすぐなんです。早くて具体的な回答よろしくお願いします。

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 初デートで彼の家に行くのですが。。。

    2回目の質問をさせてもらいます。今度、彼とはじめて遊ぶ約束をしました(=^ω^●)それで、彼のほうから「家に遊びに来なよ」と言われたのですが、はじめてのデートで家に呼ぶのはどうかと思ったのです。 彼に失礼なのであんまり疑いたくないけれど、もしかしたら下心があるのでは無いかと不安です。 どうして家に呼びたがるのでしょうか・・・??? ちなみに2人とも高2です><

  • 初デートゎ??(●>皿<●)

    こんにちゎ。中学生の女子です。。 今度彼氏と初デートをするのですが、 デートって一体何をしたらぃぃんでしょうか? 彼ゎプリクラをとったら俺の家でまったり しよう。等言っていました。別に彼の家に 行くのはいいんです。が、何をしたら;;?? それと、ディープキスをしよう!とかなり 気張って言ってきます。初デートなのに アリなんですかね??身体目当てじゃなぃんかな・・ と、とても不安です。ぁと、長文になってしまい 申し訳ないのですが彼氏は凄い個性派ファッションで 少し一緒に歩くのが恥ずかしいです。さりげに 伝えたのですが、「いいぢゃん!」と流されて しまいました。。どーすればいいんでしょう!? ぁとディープキスのやり方がわかりません;;

  • イヴに初デート

    今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。