• ベストアンサー

イヴに初デート

今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100661
noname#100661
回答No.2

イブに初デート・・・素敵ですね。初めてってのは、一回きりですからね。 お2人ともあまりおしゃべりな方ではないとの事なので、映画なんかを見たらどうですか?緊張してても映画についての話で少しはお互いの緊張がとけるのでは?今上映中の映画をチェックしておいては、どうですか? 変に焦るつもりもありません・・ということですが、自分のペースがわかってて良いと思います。ゆっくり良い関係きずいていけたらいいですね。がつがつしてる人って女性としてはがっかりするものです。 楽しいデートになりますように!!頑張ってくださいね。

ZIGGY-SMITH
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お礼が大変遅れてしまい悪しからずm(_ _)m結局、その後彼女とは発展性はありませんでしたが、イヴ当日はとても楽しい時間を過ごすことができ、とても良い思い出になりました(^^)

その他の回答 (1)

noname#157623
noname#157623
回答No.1

イブにデートの約束をするくらいですから、彼女もあなたに対してまんざらでもない気持ちがあるんだと思います。構えないで自然に彼女と向き合ったらいいと思いますよ。 帰り際に「また会ってもらえますか?」と訊ねたらいかがでしょうか? まあ、がんばって、変に焦らないほうがいいですよ。

ZIGGY-SMITH
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お礼が大変遅れてしまい悪しからずm(_ _)m結局、その後彼女とは発展性はありませんでしたが、イヴ当日はとても楽しい時間を過ごすことができ、とても良い思い出になりました(^^)

関連するQ&A

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで自宅に呼ぶのはありですか?

    今日ある女性と初デートなんですが、特に予定とかは決めていなくて、 とりあえず食事に行ってからその後のことは未定です。 私はアパート暮らしなんで自室でおしゃべりしてもいいかな~とか思っているんですが、初デートで自室に呼ぶのは女性にとってはいかがなものなんでしょうか? やはり抵抗ありますか? まだ付き合っているとかではありません。 お互いに30歳くらいです。 家に誘って当然あちらが断る可能性も十分あるのですが。 よろしくお願いします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート、教えてください!!

    大学生男子です。 質問したいことがあります。よろしくお願いします! いま、自分には好きな子がいます。おない歳で、大学へも会えば一緒に行きます。 かなり話ははずみます。 でも、まだ2人で出かけたことはありません。 そこで、デートに誘うつもりなんですが、この時期に会う良いスポット、考えはありますか? 初デートということで、沈黙もアリなスポーツ観戦を考えました。 埼玉にすんでいるので、サッカー観戦を考えました。 でも、まだ、リーグは開幕してないんです。。

  • 初デート後がない?雰囲気悪い

    初デート中、お互い緊張してしまってほとんど会話が進まず、ただ気まずい思いをして終わってしまい、次に誘えなくて困っています。 彼は絶食系に限りなく近く、恋愛に価値を見出さないタイプなので、こちらから行くしかないと思っているのですが、ずっと断られていたデートを、彼が振り向いてくれて、だいぶこちらに好意的になってくれたから行けたのです。 学校で2人きりになると、彼はいつも通りポーカーフェイスになってしまうのです。今までは、私といる時だけはすごく楽しそうにしていたのに、デート後は全然楽しそうではありません。話しかけたいのに話すことがなくて、私がいつも暗い感じになってしまっていたました。 デートで気まずい思いをさせられた上に、学校ではいつも暗い話ばかり。そんな私だと、いくら今までいい感じであっても、今後のデートは厳しいですよね。 彼は寡黙なので、今まではほとんど私が話し、彼が腹を抱えて笑うまたは彼のことを少し話すパターンだったのですが、今はもうお互い知らないことがないくらい仲良くなってしまったので、本当に雑談力を磨くしか彼と話すことがないのです。雑談のスキルを上げる本などを読んでいますが、どうも上手く話せません。 2人の時はこんな感じですが、皆がいる時はなにかとわざわざ近くに擦り寄ってきたり、遠くからチラチラ気にしていたりふるので、脈が消えたわけではないと思うのですが... 初デートの帰りに、また2人で出掛けることをドヤ顔で頷いてくれた彼ですが、それは2週間前の話。初デートはかなり気まずかったし、その後の雰囲気も暗いとなると、絶食系男子がまた次にデートに乗ってくるとは考えづらいですよね。 今月午前で帰れる日がかなりあるので、デートに誘いたいのですが、この悪い雰囲気で、次のデートはどうやって誘えばいいのでしょうか。

  • クリスマスイブに初デート、日中は何処に行きますか?

    最近知り合った女性とデートすることになりました。 お互いの仕事の関係上、初デートがクリスマスイブになりました。 良いような悪いような、変に意識してしまう日ですが・・・ 当日の日中のデートコースを決めかねています。 前から準備していたわけではないので、コンサートとかは無理です。 夕方にクリスマスディナーを予約しているので、 それまでに行って戻って来れるような場所にしたいのです。 車でドライブというのも良いのですが、 目的地がないドライブってわけにもいきません。 ある程度気軽に行けて当日でも何とかなる場所ってないでしょうか。 移動は車になってしまうので、 街中をずっとブラブラするのはちょっと現実的ではないかもしれません。 地域は中国地方ですが、具体的な場所でなくても結構ですので 一般論でアドバイス頂ければと思います。(水族館はどう?等)

  • 初デート

    はじめまして。中二男子です。 今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 今度その彼女と初デートに行くことになりました。 それを仲の良い友達(彼女がいます)に言ったところ、そのカップルも行くと言ってきました。 このままだとダブルデートになりそうなんですが、女性的には最初のデートは二人のほうがいいのですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくおねがいします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デート前夜緊張しすぎて

    高校2年生の女子です。私も好きな人も、恋人が出来たことがない恋愛初心者です。 アプローチをし始めてから3ヶ月。2人で出掛けることを頑なに拒否していた彼が、やっと歩み寄ってきてくれるようになりました。 少しずつ学校生活の中で2人きりで過ごす時間が増えてきたのですが、改めてデートとなると、緊張して眠れなくなりそうです。 彼とは放課後にご飯を食べに行きます。でも、2人で向い合って座ってご飯が出てくるのを待つ間が怖くて仕方ないです。 もともと寡黙な人なので、一緒にいる時間でもあまり話しません。今まではその沈黙も楽しかったけど、2人きりで向い合って座るのは初めてで...沈黙している間、どこを見ていたらいいのでしょう(汗)。 期待の反面、不安で仕方ないです。皆さんの、楽しかったり失敗したりした初デートのエピソードを聞かせて貰えたら心強いです。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)