• ベストアンサー

イヴに初デート

今、とても気になっている女性がいます。 その人とは先日ネットのサークルを通して知り合い、 程無くしてメールのやりとりをちょくちょくするようになりました。 で、嬉しいことに3日後のイヴの夜に会ってくれることに なったのですが、実はそれが2人にとって初デートなんです。 彼女とはこれまでにサークルの呑み会で2回程会ったことは あるのですが、2人だけで会うのは、実質的に今度のイヴの デートが初めてなのです。私自身、恋人でもない女性と 2人きりで(しかも初デートで)クリスマスを 過ごすなどというのは生まれて初めての経験なので、正直言って 緊張しています。それに、彼女はあまり喋る方ではないので、 私が会話を上手にリードしなければと思っているのですが、 私もどちらかというとシャイで寡黙なタイプなので、上手く 雰囲気を盛り上げられるかどうかとても不安です。なので、 あまりお喋りではない者同士のデートで、何か上手くいく コツや心がけるべきこと等があれば是非教えて下さい。 彼女は、私にとって凄く大切な存在です。数ヶ月前に失恋した 私のことを今までとても優しく気遣ってくれました。 彼女がいなかったら、今でも傷を引きずっていたに違いありません。 良い空気になれば告白もアリかな~とは思っているのですが、 かと言って変に焦るつもりも全くありません。なにぶん まだ知り合ったばかりですし、これを機に今後マイペースに 良い関係を築いて仲を発展させてゆけたら、と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100661
noname#100661
回答No.2

イブに初デート・・・素敵ですね。初めてってのは、一回きりですからね。 お2人ともあまりおしゃべりな方ではないとの事なので、映画なんかを見たらどうですか?緊張してても映画についての話で少しはお互いの緊張がとけるのでは?今上映中の映画をチェックしておいては、どうですか? 変に焦るつもりもありません・・ということですが、自分のペースがわかってて良いと思います。ゆっくり良い関係きずいていけたらいいですね。がつがつしてる人って女性としてはがっかりするものです。 楽しいデートになりますように!!頑張ってくださいね。

ZIGGY-SMITH
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お礼が大変遅れてしまい悪しからずm(_ _)m結局、その後彼女とは発展性はありませんでしたが、イヴ当日はとても楽しい時間を過ごすことができ、とても良い思い出になりました(^^)

その他の回答 (1)

noname#157623
noname#157623
回答No.1

イブにデートの約束をするくらいですから、彼女もあなたに対してまんざらでもない気持ちがあるんだと思います。構えないで自然に彼女と向き合ったらいいと思いますよ。 帰り際に「また会ってもらえますか?」と訊ねたらいかがでしょうか? まあ、がんばって、変に焦らないほうがいいですよ。

ZIGGY-SMITH
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お礼が大変遅れてしまい悪しからずm(_ _)m結局、その後彼女とは発展性はありませんでしたが、イヴ当日はとても楽しい時間を過ごすことができ、とても良い思い出になりました(^^)