• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初デートで告白しようと思います。早いか見てください

初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#206598
noname#206598

夏休みですね。 いかがお過ごしでしょうか? harelushさん、きっと素敵な恋をされていることでしょう。 後輩さんは、モテ子さんなのですね! (´ω`;)気持ちも焦りますね。 後輩さんが、小悪魔ちゃんでは無い限りは、成功するとは思いますけどね、 小悪魔ちゃんだったら、 後輩さんの反応は、あまり関係ないです。 正直、彼女にしか解らない、予測不可能なのでした。 まだまだ後輩さんは、若いです。 彼女がそうとは言わないけど、男の子にチヤホヤされたい娘は、少なからずいます。 もう少し歳を重ねたら、落ち着くのだけど、22歳くらいって、本当にお祭りみたいな年頃だから。 でも、後輩さんが当てはまるかは、 ちゃんと彼女を知るharelushさんしか解らないですね。 ただ、harelushさんが真剣な限り、どちらに転んでも、神様は、これをharelushさんの幸せへの一歩にして下さいますよ。 しっかり幸せを引き寄せて下さい♪

質問者からのお礼

無事付き合うことができました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

応援的なコメントが多いので、あえて反対の捉え方の意見をしますね。 好意を持っている男の子は大概いうことをなんでも聞いてくれるので、貴方が自分に好意を持ってるのを知っててアタックされてるとかの相談をします。貴方のことが好きでも嫌いでもないからできるって場合もあります。 一度恋愛感情的に好きだと言って半年進展していないのは、相手がやはり貴方のことが好きでも嫌いでもないからだと思います。半年の間に相手がどんな人がタイプなのかリサーチして相手の理想に近づく努力はしましたか? 恋愛経験が少ない男性は遠回しに好きだと言って相手もOKなら反応が返ってきて次のステップに、相手にされてなくても明確に告白していないからと友達の関係を続け機会を伺うという行動をよくします。 キスをしてもニコニコしていたのは飲み会の空気を壊したくなかったか、男性は傷付きやすい生き物だと女性は大概理解しているので、友人である貴方を頭ごなしに怒らなかった大人な対応をされただけかも知れません。 花火大会ぐらい異性でも友人なら普通に行きます。 全ての出来事を肯定的に捉えることも出来ますが、万が一の反対の側面も考えていた方がいいです。 男性は勘違いしやすいのでキスや電話やメール、好きだとほのめかし明確に断られないだけで勘違いする人は本当に多いです。 白黒ハッキリさせるためにも、ちゃんと正式に告白して相手から答えをもらう方が時間の無駄にはなりません。 告白頑張ってください。Fight!

質問者からのお礼

• 回答No.2

本来なら早いと思いますが、今回に限っては告白した方が良いと思いますね。何故なら、彼女には既にアプローチされている恋敵がいるからです。 彼女との経緯を見る限り、少なくとも彼女に嫌われていることはありません。ただ、半年前に好きだと告白めいたことを言っているのにどうして進展しなかったのかが気になります。半年前からもっと押していれば、恋敵の相談をされるという屈辱的とも思える相談などされなかったのではありませんか? その相談を聞いてあげる質問者様も人が良すぎます。そのくせ、付き合ってもいない彼女のことを「お前」と呼ぶのですから、そういうアンバランスな部分を常識的にする必要はあると思います。特に好きな女性に対してはそうすべきです。 で、告白ですが、初デートでいきなり告白と彼女に思わせるのではなく、半年以上前から君のことがずっと好きだった、という、ずっと彼女のことが好きでいて、やっと告白できる時が来たという言い方をした方が良いでしょう。その時に返事を貰えるかどうか分かりませんが、「すっと好きだった」ということは必ず伝えるべきだと思います。恋敵に取られる前に告白すべきだと思いますよ。 頑張ってください!

質問者からのお礼

• 回答No.1

早いほうが良いでしょうね。頑張ってください。

質問者からのお礼