初デートの服装や費用 | 高校生の初デートの服装と費用についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生同士の初デートでの服装と費用について教えてください。
  • デートに振られた場合の後悔を避けるための初デートの服装と費用の準備についてアドバイスをお願いします。
  • 初デートにぴったりな服装と費用の目安を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートの服装や費用

高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochi7208
回答No.2

性別は男であってますか? 20才女❤ 回答します!男性だった場合 服装はじぶンにあってるのが1番だと思います!背伸びとかは 女の子も気づくからね~ 無難に今白シャツにネクタイ(おしゃれ)とかサルエルとか がいいかな? ぜったいだけなのが Tシャツに半ズボン、チェックシャツ(中にTシャツ)←単品で着るならOK とかかなと思います。 しつもんしゃさんが どんな方なのかわからないのでこれくらいしか 言えませんがっ デートは高校生の時 最初はうちは映画みにいったかな? 映画なら 話題に緊張してても困らない! 何見る~とかで話して 終わったら無難に感想から 話してまったりしたら 普通に話せるようになって いちゃいちゃしてました♪爆 カラオケもいいんですけどね。 仲がほんとよければ最初から 2人きりでも抵抗ないんですが。 ほかにもいろいろあるんだろうけど 初めは無難なところがいい気がします。 買い物とか趣味合わないと互いにきついからね・・ 女の子も気使うし 今、うちはデートとか言っても お食事して 話したりいっよにまったりしてるだけで 満足になっちゃってるんですが。 費用は同い年で高校生なら割り勘で いいんじゃない? というか女の子目線では 割り勘希望です! だから大体かかるお金だけです。 まずは告白頑張ってください!

その他の回答 (1)

回答No.1

服装に関してはこれならOKというのは難しいですが、逆にこれはNGだろうと言うのを除けば自然と決まると思いますよ。 たとえば ・よれよれのシャツ ・ケミカルウォッシュのジーンズ ・シャツのタックイン ・リュックサック などなど……(ネットで調べればいろいろ出てきます) まだ高校生でかつお互いよく知っている相手でしたら変に背伸びしたりせず、普段着からでも(よれよれボロボロの服しか無い、余程ダサいのしか持っていないとかでもない限り)十分デートの服装は組めると思いますよ。あとはあくまで清潔感や身だしなみを大切に(ハンカチを持つとか、爪は伸びてないかとか、基本中の基本ですが大事なことです)。 デートの費用に関しては、何をしたいか、どこに行きたいかにもよりますよね。 たとえば映画でしたら高校生なら1500円、カラオケならば3時間歌うと仮定して600~800円くらい、ファミレスで食事をするとランチセットとドリンクバーで1200円、ゲーセンで遊ぶならば500円、電車代数百円という風に、デートプランを考えて、そこから必要な費用を出してみるといいですよ。 それで予算オーバーでしたら、予算内になるようプランを変えるという風にしておけば、デート当日「しまった!お金が無い!」ということもなくなります。あとは自分の予算だけではなく、相手の財布にもあまり負担にならない程度に予算設定しましょう(たぶん割り勘ですよね?)。 勿論、デート当日いきなりプラン変更ということもあるかもしれませんので、予算ギリギリではなく、ある程度余裕を持たせるといいでしょう。 初デートでしたら変に気張らず、自分が出来る範囲でやってみるといいと思います。私も恋愛経験は少ないですが参考になれば。 上手く行くといいですね!(^-^)