初デートの服装や費用 | 高校生の初デートの服装と費用についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生同士の初デートでの服装と費用について教えてください。
  • デートに振られた場合の後悔を避けるための初デートの服装と費用の準備についてアドバイスをお願いします。
  • 初デートにぴったりな服装と費用の目安を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートの服装や費用

高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochi7208
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

性別は男であってますか? 20才女❤ 回答します!男性だった場合 服装はじぶンにあってるのが1番だと思います!背伸びとかは 女の子も気づくからね~ 無難に今白シャツにネクタイ(おしゃれ)とかサルエルとか がいいかな? ぜったいだけなのが Tシャツに半ズボン、チェックシャツ(中にTシャツ)←単品で着るならOK とかかなと思います。 しつもんしゃさんが どんな方なのかわからないのでこれくらいしか 言えませんがっ デートは高校生の時 最初はうちは映画みにいったかな? 映画なら 話題に緊張してても困らない! 何見る~とかで話して 終わったら無難に感想から 話してまったりしたら 普通に話せるようになって いちゃいちゃしてました♪爆 カラオケもいいんですけどね。 仲がほんとよければ最初から 2人きりでも抵抗ないんですが。 ほかにもいろいろあるんだろうけど 初めは無難なところがいい気がします。 買い物とか趣味合わないと互いにきついからね・・ 女の子も気使うし 今、うちはデートとか言っても お食事して 話したりいっよにまったりしてるだけで 満足になっちゃってるんですが。 費用は同い年で高校生なら割り勘で いいんじゃない? というか女の子目線では 割り勘希望です! だから大体かかるお金だけです。 まずは告白頑張ってください!

その他の回答 (1)

回答No.1

服装に関してはこれならOKというのは難しいですが、逆にこれはNGだろうと言うのを除けば自然と決まると思いますよ。 たとえば ・よれよれのシャツ ・ケミカルウォッシュのジーンズ ・シャツのタックイン ・リュックサック などなど……(ネットで調べればいろいろ出てきます) まだ高校生でかつお互いよく知っている相手でしたら変に背伸びしたりせず、普段着からでも(よれよれボロボロの服しか無い、余程ダサいのしか持っていないとかでもない限り)十分デートの服装は組めると思いますよ。あとはあくまで清潔感や身だしなみを大切に(ハンカチを持つとか、爪は伸びてないかとか、基本中の基本ですが大事なことです)。 デートの費用に関しては、何をしたいか、どこに行きたいかにもよりますよね。 たとえば映画でしたら高校生なら1500円、カラオケならば3時間歌うと仮定して600~800円くらい、ファミレスで食事をするとランチセットとドリンクバーで1200円、ゲーセンで遊ぶならば500円、電車代数百円という風に、デートプランを考えて、そこから必要な費用を出してみるといいですよ。 それで予算オーバーでしたら、予算内になるようプランを変えるという風にしておけば、デート当日「しまった!お金が無い!」ということもなくなります。あとは自分の予算だけではなく、相手の財布にもあまり負担にならない程度に予算設定しましょう(たぶん割り勘ですよね?)。 勿論、デート当日いきなりプラン変更ということもあるかもしれませんので、予算ギリギリではなく、ある程度余裕を持たせるといいでしょう。 初デートでしたら変に気張らず、自分が出来る範囲でやってみるといいと思います。私も恋愛経験は少ないですが参考になれば。 上手く行くといいですね!(^-^)

関連するQ&A

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 初デートの服装☆

    初デートの服装☆ 男性の方に質問です! 今28なのですが、今週初デートします!相手は一つ年下の27なのですが、 薄ピンクのニットワンピはやりすぎでしょうか…? もう28なのでもっと落ち着いた服で行った方がいいのか… アドバイスお願いします!

  • 初デートの服装について

    今月末、ネットの掲示板で出会った人からお茶に誘われてOKしました。 私は18歳で来月高校卒業、お相手の方は22歳で社会人です。 元々服装とか何も気にしないので、どのような格好がいいのかがわかりません。 デートも初めてです。 スカートにタイツ、カーディガン、ブーツ等ではダメでしょうか?(因みに北海道です) あと、やはりお化粧もしないとダメでしょうか。 具体的なアドバイスと、他にデートに関して知っておいた方がいい事も教えて下さると助かります。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初めてのデートはどこが・・・?

    今度、好きな子と出かけたいと思っています。そしてそこで告白したいと思っています。皆さんは初デート何処に連れて行けば告白をOKしてもらえますか?あなたが初デートはここ!という場所を教えて下さい。(例:映画館)など  

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?