初彼の初デートの誘い方と話題の提供方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてのデートで気軽な雰囲気を作る誘い方と、緊張をほぐす話題の提供方法について教えてください。
  • 中学3年の女子が初めてのデートに誘う方法や、デート中に話すべき話題についてのアドバイスをお願いします。
  • 初めてのデートで気まずさを避けるための誘い方や、デート中に盛り上がる話題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bfxrn604
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

中3・・・懐かしいですw そんなに気負わず、 「今度どこか行かない??最近話してないから、たまにはと思って・・・」とかですかね^^ そのまま約束が自然消滅しちゃうそうだったら、 彼氏さんと話し合ってすぐ決めた方がいいと思います。 初彼・初デートなんですよね?? それなら、とにかく気になったことを質問するといいと思いますよ。 くだらない質問でも、お互いの理解も深まるし、コミュニケーションもとれます^^ 長文失礼しましたb 参考になればと思います;;

hosoya-yasoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました^^* 頑張ってみますw

その他の回答 (1)

回答No.2

初々しくて、ほほえましくて、笑顔がでちゃうような感じです(*^_^*) おすすめとしては、映画でしょうかね~ 見たい映画があるので付き合って! と誘ってみましょう。 そうすると、当然一緒におなじ映画を見ることになりますから、 その後の話題に困ったときも、映画の感想とかいろいろと話題は 広げやすいと思います。 極端、映画どうだった~?って聞けば彼も、おもしろいとか いまいちとかいうでしょうし。 そうしたら、どこが?? みたいに広げられます。 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • 初デート

    今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

  • デートに誘っていいのかコレ?;

    デートに誘っていいのかコレ?; ---------------------------------------------------------- 中3女子です^^ この前、好きな男子に告白されましたが、色々事情があり、考えさせて下さいと言いました;; その後ふたりで話しあい、受験が終わってから付き合おうということになりました。。。 ですが、違うクラスのうえにお互いシャイで、なかなか面と向かって話せません>< 最近あまりにも喋っていないので、ちょっとふたりになって話したいのですが、 これから付き合うとはいえ、まだ付き合っていないのに デートに誘うのってダメですかね^^;?? あと、男性の方に質問したいですw 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??>< 長文・乱文失礼しました!!! たくさんの回答お待ちしてます(´ω`*)ノシ

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デート前夜緊張しすぎて

    高校2年生の女子です。私も好きな人も、恋人が出来たことがない恋愛初心者です。 アプローチをし始めてから3ヶ月。2人で出掛けることを頑なに拒否していた彼が、やっと歩み寄ってきてくれるようになりました。 少しずつ学校生活の中で2人きりで過ごす時間が増えてきたのですが、改めてデートとなると、緊張して眠れなくなりそうです。 彼とは放課後にご飯を食べに行きます。でも、2人で向い合って座ってご飯が出てくるのを待つ間が怖くて仕方ないです。 もともと寡黙な人なので、一緒にいる時間でもあまり話しません。今まではその沈黙も楽しかったけど、2人きりで向い合って座るのは初めてで...沈黙している間、どこを見ていたらいいのでしょう(汗)。 期待の反面、不安で仕方ないです。皆さんの、楽しかったり失敗したりした初デートのエピソードを聞かせて貰えたら心強いです。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`)

    初彼の気持ちがわからない・・・・(ノД`) *********************** 中3女子です。 この前、違うクラスの男子に告白され、私もその人のことが好きだったのですが、 いろいろあって、受験が終わってから付き合うということになりました。 私にとって、初彼です。 でも、そういう話をしてから、 廊下ですれ違っても普通にスルーだし、 目も全然合わないし、違うクラスだから話す機会もないし・・・・ 私は好きな人のことは気になっちゃうタイプなので、 目とか合わないと、私のこと別に気にならないのかな?とか思っちゃって・・・ 他の女子の前だと笑ったりしてるのに、 私としゃべったりするときは、急に無口?というか冷たくなるのも悲しくて・・・ 本当にこの人は私のことが好きなんだろうか?と最近悩んでます(´・ω・`) 友達には「照れてるんだよ」と言われましたが、 照れてるとはどうも思えません><; 照れてるにしてはちょっと気にしてくれなさすぎでは・・・?泣 みなさんはどう思いますか(;´Д`)ノ?? 補足です^^ 彼とは中2で同じクラスで、友達がらみで話すようになりました。 友達と一緒に彼の家に遊びに行ったりなどしましたが、 常に友達を通じてしゃべるくらいなので、2人きりで話す機会はあまりありませんでした^^; 彼にはいままでに2人彼女がいて、みんなで集まった時にそのグチとかを言っていたので、 こっちからデートとか誘ったりしたらうざがられないかな~??とか不安に思ってます^^;

  • 初デート、教えてください!!

    大学生男子です。 質問したいことがあります。よろしくお願いします! いま、自分には好きな子がいます。おない歳で、大学へも会えば一緒に行きます。 かなり話ははずみます。 でも、まだ2人で出かけたことはありません。 そこで、デートに誘うつもりなんですが、この時期に会う良いスポット、考えはありますか? 初デートということで、沈黙もアリなスポーツ観戦を考えました。 埼玉にすんでいるので、サッカー観戦を考えました。 でも、まだ、リーグは開幕してないんです。。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします