初彼の初デートの誘い方と話題の提供方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてのデートで気軽な雰囲気を作る誘い方と、緊張をほぐす話題の提供方法について教えてください。
  • 中学3年の女子が初めてのデートに誘う方法や、デート中に話すべき話題についてのアドバイスをお願いします。
  • 初めてのデートで気まずさを避けるための誘い方や、デート中に盛り上がる話題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfxrn604
回答No.1

中3・・・懐かしいですw そんなに気負わず、 「今度どこか行かない??最近話してないから、たまにはと思って・・・」とかですかね^^ そのまま約束が自然消滅しちゃうそうだったら、 彼氏さんと話し合ってすぐ決めた方がいいと思います。 初彼・初デートなんですよね?? それなら、とにかく気になったことを質問するといいと思いますよ。 くだらない質問でも、お互いの理解も深まるし、コミュニケーションもとれます^^ 長文失礼しましたb 参考になればと思います;;

hosoya-yasoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました^^* 頑張ってみますw

その他の回答 (1)

回答No.2

初々しくて、ほほえましくて、笑顔がでちゃうような感じです(*^_^*) おすすめとしては、映画でしょうかね~ 見たい映画があるので付き合って! と誘ってみましょう。 そうすると、当然一緒におなじ映画を見ることになりますから、 その後の話題に困ったときも、映画の感想とかいろいろと話題は 広げやすいと思います。 極端、映画どうだった~?って聞けば彼も、おもしろいとか いまいちとかいうでしょうし。 そうしたら、どこが?? みたいに広げられます。 頑張ってくださいね^^