• 締切済み

初デートってどうなったら成功なんですか?

こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

みんなの回答

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.4

自分の持つ、初デートへの期待や目標に対して、結果はどうだったか。 目的を果たせたり、デートの内容や相手の人との成り行きに満足できたなら成功なのでは?

hebinahibida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それなら一応達成した(次回のデートの約束をする)んで成功かなぁ。多分(笑)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

今度のデートの約束をして2度目に会うことができれば1度目のデートが成功だったと言えます。

hebinahibida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。うーん、本当に次回会えるかはまだ分かんないんですが、いやー、会いたいなぁ。

回答No.2

数回目で性交できたら、初デートは成功だったということです

hebinahibida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交と成功をかけましたね。でも、性交して失敗する可能性もありそうなんで、 それだけでは難しいかなぁとちょっと思っちゃいました。すいません生意気言いました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

遠足は家に帰るまでが遠足です。 初デートは次のデートにつなげられたら成功です。 約束だけじゃためですよ。 実際に続いてこその成功ですから、評価はまだですね。

hebinahibida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番早くしかも、すごい正論な答えでした。確かに評価はまだですね。すごい納得出来ました。本当ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デート!!成功?失敗?

    初デート!!成功?失敗? こんにちは、20代男性です。 昨日好きな娘とドライブデートをしてきました。 凄く楽しかったです^^ しかし、相手が心から楽しんでくれたか 判断できませんでしたので不安です。 (当然、自分の前では「楽しかった」と言ってくれてます) 自分の想いは先週に伝えて有りまして 昨日の別れ際に再び「付き合って欲しい」と告白したところ 「今すぐには返答できない。考えさせて」という答えでした。 理由は他にも好きな人がいるけど 実らない思いだから待って欲しい、だそうです。 そして帰り際の車内で 「ギュッとしていい?」と抱き着こうとしたところ 「嫌!!それをやられると爆発しそう」 と言って手を振り払われてしまいました。 「今日はその気分ではなかった」とその後にフォローしてくれましたが 相当ショックでした・・・ 「ちょっと強引な人が好き」って彼女は言ってたので ここは強引に行くべきだったのかなと今も後悔しています。 次の約束はしてないのですが こういうパターンの場合は2回目のデートは こちらから積極的に誘うべきでしょうか? ちゃんと向こうの気持ちが固まるまで待つべきでしょうか?

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • どういう事があったらデート成功となるのですか?

    初デート終了後、自分が気に入られたのか、気に入られていないのか。。。 気になります。 初デート中やその後にどういう事があったらデート成功 で、 どういう事があったら デート失敗となるのでしょうか? (ちなみに私は女性です。) 次にいつ会えるかデート中に聞かれ、 考える私に 週の予定を聞いてきました。 でも次に会う日程は決めていません。 デート中に髪の毛を触ってこようとして、恥ずかしくて私は拒否しました。 その後も接近してこようとする事がありました。歩いている時に、僕と腕を組んで歩いて と言われました。 デート後はあちらから、楽しかった! とメールがありました。 女性として見てもらえてたら嬉しいんですが、社交辞令で何とでもいえますし。。。気になって、質問しています。。  

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • デートを成功させるために

    私は20代男で初めての彼女が欲しいと思ってます。 以前こちらで質問させていただき、 皆様から貴重なアドバイスを頂きました。 本当にありがとうございました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3738638.html しかしながら、人生初デートは大失敗でした。 デート後半、沈黙の時間が多くできてしまい、 あまり楽しんでもらえませんでした。 (アドバイス通り話題のネタは用意しておいたのですが、 予想以上のペースで使い切ってしまい、ガス欠状態になってしまいました。) それから半年くらいはメールを時々する程度でした。 ある時、向こうからお誘いがあり、2度目のデート。 成功とはいえませんが、それなりに楽しんでもらえたように思います。 そして最近、私から「ケーキでも食べに行かない?」とお誘いしたところ、 OKが出たので3度目のデートが決まりました。 友達感覚に思われていそうな感じも受けますが、 どうにか仲を発展させたいなと考えてます。 そこで、質問があります。 食事や映画だけのデートが続いているのですが、 次のステップとして、どんなデートが考えられますか? 皆様のいろいろな案を聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初デートは?

    あなたの初デートの場所は何処を選びましたか? また、成功だったか失敗だったか。 何が原因かなど、適当にお答えください。

  • 初デートについて

    合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

  • デートを成功されるには

    合コンで知り合って、その後何人かで食事しました。その後に、一回2人で飲みに行きました。そこで、次の出掛ける約束をして先日出かけてきました。 しかし、そのデートであまりうまくいかなかったのかな?と思ってしまいました。 私は食事して話すなら平気てすがどこかに出かけてぶらぶらするデートがあまりうまくないと実感しました。 デートの初めからなんか前食事した時と違うなーという雰囲気でしたのであながち私と会っている途中から変わったという感じではありませんでした。 しかし、私自身デートで出掛けてということが苦手です。 どうやったらうまくできるのでしょうか?

  • 初デートの時。。。

    来週できたばかりの彼女とデートする約束をしました。 しかし、恋愛では失敗ばかりしてきたので質問させてください。 初デートの時の質問をしたいと思います。 ・昼食などは自分が全額払ったほうがいいですか? ・どんなところに行けばいいですか?(どんなところに行くと喜ばれますか?) 女性のみに質問 ・初デートの時気にすることはありますか? ・初デートの時何かしたいことはありますか? ・男性にしてもらってうれしいことはなんですか? ・男性にして欲しくないことは何ですか?? その他アドバイスがあれば教えて下さい!