• 締切済み

初デートってどうなったら成功なんですか?

こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

みんなの回答

• sachiko23
回答No.4

自分の持つ、初デートへの期待や目標に対して、結果はどうだったか。 目的を果たせたり、デートの内容や相手の人との成り行きに満足できたなら成功なのでは?

hebinahibida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それなら一応達成した(次回のデートの約束をする)んで成功かなぁ。多分(笑)

• e_16
回答No.3

今度のデートの約束をして2度目に会うことができれば1度目のデートが成功だったと言えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。うーん、本当に次回会えるかはまだ分かんないんですが、いやー、会いたいなぁ。

回答No.2

数回目で性交できたら、初デートは成功だったということです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交と成功をかけましたね。でも、性交して失敗する可能性もありそうなんで、 それだけでは難しいかなぁとちょっと思っちゃいました。すいません生意気言いました。

• jasko
回答No.1

遠足は家に帰るまでが遠足です。 初デートは次のデートにつなげられたら成功です。 約束だけじゃためですよ。 実際に続いてこその成功ですから、評価はまだですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番早くしかも、すごい正論な答えでした。確かに評価はまだですね。すごい納得出来ました。本当ありがとうございました。