• ベストアンサー

デートを成功されるには

合コンで知り合って、その後何人かで食事しました。その後に、一回2人で飲みに行きました。そこで、次の出掛ける約束をして先日出かけてきました。 しかし、そのデートであまりうまくいかなかったのかな?と思ってしまいました。 私は食事して話すなら平気てすがどこかに出かけてぶらぶらするデートがあまりうまくないと実感しました。 デートの初めからなんか前食事した時と違うなーという雰囲気でしたのであながち私と会っている途中から変わったという感じではありませんでした。 しかし、私自身デートで出掛けてということが苦手です。 どうやったらうまくできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.4

「ぶらぶら」っていうのが、目的なく本当にただ歩くだけって感じのデートコースの場合、もともとかなり気が合ったり、話が合う相手じゃないと厳しいと思いますよ。 出来れば、二人で何かしらの作業を一緒にやると、結構、精神的な距離が縮まった気がすると思いますよ。例えば、子供っぽいかもしれないけど、ゲームセンターで二人で何かゲームをしてみる。「少し心拍数が上がるようなこと」を一緒にすると、共通の体験をしたっていう親近感が沸くと思います。 …と、自分の経験上、思います。 なんとなく緊張してたり、なんとなくぎこちない雰囲気って、はしゃいだり大笑いしたりすると、空気が和らぐと思うので。何かそういう風に、二人で楽しめるスポットを日頃からチェックしておくといいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• ikuchan250
回答No.3

ぶらぶらが苦手と言うことは、多分、会話力が不足している、という事 ないしはネタ切れが多いのかも知れません。 デートはあなたと相手の価値観・考え方の探り合いみたいな所が ありますから、そう言う様な事を遠回しに聞ける様な感じに持って いきましょう。 見た目はかっこうよくても、とてもついて行けない考え方なんて、 ざらにありのすから(例えば、亭主関白、今時ありえない)

回答No.2

逆に問いたいんですが、 デート上手な人ってどんな人ですか(笑) 数こなしてる人しか思い浮かびません。 そうなると、やはり慣れるしかないんでしょうね。 まだ最初なんだから、欲張らず、 ひとつずつ2人で関係を組み立てればいいじゃないですか。 ひとりで、じゃなくて、2人で、です。 色々話し合ったらいいです。 デートに正解なんてありません。 あるのは、2人が楽しめたかどうかです。 ここに質問しても、彼の心はわかりません。 だから2人で沢山話して考えるのですよ。 前回のデートが違うな・・・と思ったのなら、 それも彼と相談して、今後に活かせばいいです。 苦手なこと、嫌なこと、 互いに口に出さない限り、ほんとにわかりません。 違う人間なんですから。

• tar5500
回答No.1

映画でも行ったら?映画上映中はとくに気にすることもないし 映画館で待ち合わせして映画終わったらそのあとご飯にすればいい それだけでも十分楽しくなると思うよ