• ベストアンサー
  • 困ってます

中々進展しないデート

合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません それじゃあ関係は進展しませんよ。恋愛は感情のキャッチボールをしながら相互の理解を深めるものです。 人間というのは、自分に対して心を開いてくれた人には心を開きますが、まともな人ならいきなり全開にはしません。自分の内面を少し見せる、相手の内面が少し見える、また自分の内面を少し見せる、また相手が少し内面を見せる、その繰り返しでお互いの理解が深まっていくものです。 おそらく草食系男子であろう彼は、難攻不落の要塞に果敢に攻撃を仕掛けてくるなんてことは絶対にないでしょう。質問者さんの隙がなければ、ただ周囲をグルグル回るだけですよ。「ここから攻めたら攻略できるのではないか」と思わせないとね。やたらと男に口説かれる女性は、男性にそう思わせるのがとても上手なんですよ。 >あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか? ナシとはいわないけれど、質問者さんも不器用そうだから、その意図が伝わらずに彼もフランクに僕も好意はあるねと軽く返されて「・・・・」「・・・・」となりそうな気もしますよ。 自分の内面を少しさらけ出して、相手の内面を引き出して「この子は僕のことをすごくよく分かってくれている」って思われることを目指したほうがいいような気はしますけどね。

質問者からのお礼

感情のキャッチボール。なるほど、、私の一方的な感情ばかりで相手の事を考えてなかったかもしれません。 自分はかなり不器用なタイプなので、自分の内面をもっと知ってもらえるように努力します。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

プライドの高い男性では?質問者様から告白すればOKすると思います。 でも疲れませんか?つきあってみないとわかりませんが、受け身な男性はちょっと大変かも。でもつきあってから考えても遅くないかもしれません。彼なりに信頼して誘って来るようになるかもしれませんし… がんばって

質問者からのお礼

そうなんでしょうか、もう少し様子を見てみたいと思います。

• 回答No.2

合コンで出会って相手からのアプローチが少ないのであれば、女性の貴女から 少しずつアプローチしても良いと思いますよ。 私にも成人している娘が二人居ますので、娘にも言ったのですが、相手が真面目な 男性だと感じたら自分から男性の袖口を軽く掴んで歩くぐらいのアプローチすれば 良いと思いますよ。直接手に触れない感じが女性の可愛らしさが出ます。 子供の頃に親の袖口を掴んだことあると思うのです。女性の可愛らしさは最高の 武器ですからね。 相手の男性も貴女へいろんなアプローチを考えているのだと思うのですが、手が早い と思われたくないから自重している部分もあると思います。そんなときこそ女性の 甘えたい気質を少しづつ出していけばイイですよ。思わせぶりだけはしないようにね。 そして恋愛話も貴女のことから始めればイイですよ。頑張ってね

質問者からのお礼

なんか恥ずかしさからか、ボディタッチとかできないんです(^_^;)もっと可愛げのある女性になれるよう頑張ります。

• 回答No.1
noname#209030
noname#209030

私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?>これは良いと思います。 そうすればその後相手がどう答えるかで?即分かります。 例えばスルー!になれば諦めましょう。無理ですので。そうでなくて具体的な返答があれば大丈夫でしょう。 この機会に相手の考え方が良く分かりますので頑張って下さい。

質問者からのお礼

そうですよね。言葉にしないと相手にも伝わらないですよね(^_^;) 頑張ります。